2010年03月31日

旅行してきたニャヽ(・∀・)ノ ♪

先週の金曜日から土曜日にかけて1泊2日でプリンはお父さん&お母さん、私と車(セダン)で旅行へ出かけました猫(笑)

プリンには行きつけのお宿があるんだけれど、今回は別の初めてのお宿なので、ちょっとドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

熊本県の黒川温泉の近くのお宿で、行きつけのお宿と同じく全室離れになっているから人見知りっこのプリンにとっても助かるんだけれど、これまでの経験上、そのお宿の部屋の作りによってプリンが落ち着くところと、プリンにとってアドベンチャーになりすぎちゃうところがあるのですどんっ(衝撃)

お母さんと私が交代で運転し、休日は運転したくないらしくお父さんは後部シートでビールビールを飲みながらプリンの子守りヾ(´д`;)ノぁゎゎ

下お父さんの手をプリンは自分のお手猫(足)ニギニギ、しっかり握ってるんですハートたち(複数ハート)



普段はそんなことしないくせに旅行に行くと甘えるのよね〜(^_^;)



お宿に着いて、プリン、そしてプリンと私たちの荷物を下ろして、プリンのトイレやフードボウルやお水の場所を決めて・・・

旅行に行くときはなるべくいろんなところでお水が飲めるように、お水の入れ物は数個持っていきます手(チョキ)

一通り、落ち着くとプリンは早速、エサをカリカリ食べ始め・・・
その後、間もなくトイレに行っておしっこしました(なんてたくましい仔だろうかと、つくづく感心しちゃう顔(汗)

プリンが一応落ち着いたらしいので、私たちも乾杯ビールしようかねd(*'v´*o♪)

乾杯〜!ぴかぴか(新しい)

乾杯!.jpg

えっ? あたちのはニャイの?

プリンは一人前に、椅子に座ってみんなの乾杯するの目てるけど、プリンはもうご飯済んだでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

私たちもこれからいい気分(温泉)入ってから、食堂でレストラン食べてくるから、お部屋でお留守番しててねるんるん

部屋に戻って、しばらくして私たちもそろそろ寝よっかとしてると、プリンは既にベッドとベッドの間にある棚の下のスペースを見つけて、すっぽり入り込んでます下

プリンのベッド?.jpg

ここがあたちのベッドかニャ?

プリンにはいつものブランケット持ってきたよかわいい 
ママのベッドの上に敷いてあげるから、一緒にベッドで寝るんだよ揺れるハート

今回、思ったんだけど、いつもの行きつけのお宿は床暖房をしてあるから、寒い時でもペットはお腹を冷やさないでいいけれど、今回はフローリングに床暖なしだったので、エアコンだけでは寒くて寒くてたらーっ(汗)

おかげでプリンは夜中、お腹を冷やしたのか、その夜はおしっこが近くなっちゃいました(;゚д゚;)

翌日の分はまた後日アップするのでよろしくねぴかぴか(新しい)



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

プリン、旅支度中d(*'v´*o♪)



上プリンが何やら一生懸命、毛繕いあせあせ(飛び散る汗)

そう、明日はプリンは私とお父さん&お母さんと一緒に1泊旅行に出かけるのですかわいい

プリンは生後半年足らずのうちから車(セダン)で出かける範囲でなら一緒にお泊り旅行へ出かけてます手(チョキ)

ただ、人見知りっこなので他の人がせっかく「かわいい猫(笑)ちゃんね〜」とか誉めてくれて触ろうとするものならシャーシャーむかっ(怒り)怒って大変なのが難点猫(怒)

でも好奇心旺盛のプリンにとって私たち家族と一緒の旅行なら、日常生活とは違った刺激があって結構探検目しながら、お宿でも順応してます(*^^)v

プリンには行きつけの宿があるのですが、明日行くところは初めてのところなので、ちょっとドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

プリンも旅支度に念が入ります(*´∀`)クスクス

毛繕い 2.jpg

念入りニャるんるん

プリン、それにしても前足で後ろ足を持ち上げて、後ろ足の肉球猫(足)をペロペロと・・・ 
結構すごい格好なんですケドヾ(´д`;)ノぁゎゎ



プリンは自分の毛繕いで旅支度完成でも、私はプリンエサ、お水のお皿、トイレ、お気に入りのオモチャ、ブランケット・・・と色々あるのよあせあせ(飛び散る汗)

自分の荷物は忘れてもいいけれど、プリンのもの、特にフードやトイレは代替不可能だから大変です顔(汗)

いくら、ペット決定いい気分(温泉)があってもプリンはお風呂は苦手だから無理なのよねバッド(下向き矢印)
でも、お宿で探検犬(足)したり、いろんな景色目みたり楽しもうね

きっと桜桜もきれいだよるんるん

それにプリンの大好きな笹の葉があると思うから、見つけようね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

では明日、行ってくるニャ猫(笑) 

あたちと桜で記念撮影ニャぴかぴか(新しい)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

プリンとTsubu

下向きツブ*プリン.jpg

上 プリンのこの体型(;゚д゚;)

しずくたらーっ(汗)というか、俵というか楕円形に耳がチョコンとあって、太いしっぽがピョコンと付いてるこの体型は、プリンが生後2カ月で家に来た時から、このコロコロ体型顔(笑)

今はぽっちゃりしているけれど、生まれつきこんな風に丸いのです猫(笑)

プリンはペルシャ猫の血統書を持っていて、血統書にはもともとブリーダーさんが付けた血統書上の登録名があるんだけれど、なんとプリンは「Tsubu」という名前がついているのですあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりね〜ひらめき きっと、プリンを生んだお父さん、お母さんもこういう体型なのねGood

プリンを飼って半年くらいしてその血統書が届いたのですが、「Tsubu」という名前を見て思わず笑っちゃいました( *´艸`)クスッ♪

話は変わって・・・

週末の土曜日にプリンは大嫌いな病院へ行きました猫(泣)

食欲旺盛の丸々なプリンが先週半ばからいつもほど食欲が無くなり、体重が4.7キロから4.5キロにダウンバッド(下向き矢印)

時々食べすぎたりしてお腹の動きが悪くなっちゃうことがあるので念のために、動物病院へ連れていったのですが・・・

獣医さんから、今食欲はどれくらいですか?と聞かれ、「一日の分50グラムは残さず食べるのですが、おかわりを要求しなくなったんです・・・」と私が答えると、ちょっと獣医さんは(*´∀`)クスッと笑ったんだけどふらふら

私としては、いくら一日の分食べてもいつもは食べる速度も速いし、おかわりを欲しがるプリンが要求しないから、これはもしかしたら病気かしら?と、とっても心配になっちゃって・・・

聴診器をお腹にあててもらってお腹の動きをチェックしてもらい、獣医さんは「お腹の動きはしっかりしているから、もし万が一、これ以上にどんどん食欲がダウンしてしまったら、採血して内臓を調べないといけないですね」とのこと

さらに「でも、プリンちゃんは理想としては4.2キロ位まで体重を絞っていいんです。今でも十分脂肪がついてますからね」と言われちゃったヾ(´д`;)ノぁゎゎ

「でも、急激に食欲がダウンして痩せるのではなく徐々に減らしてという話なので、もし食欲ダウンが続くならまた連れてきてください」とのことでしたたらーっ(汗)

結局、その土曜、日曜は一日量は完食してけど、おかわりを要求しないので、心配しながらも、「でも1日量は食べてるし、これで病院へ連れていく必要はないしね顔(汗)」って思いつつも、心配してたのですがダッシュ(走り出すさま)

昨日からは、そのリバウンドとでもいうように、バクバクいつもの食欲旺盛プリンに戻り、体重も元に戻りましたぴかぴか(新しい)

こんな些細な変化ってつい見逃しがちだけれど、毎日一日の食べる分を計量してからあげてるのでちょっとした変化を早期に見つけることにつながるんだと思います

今回は何ともなかったけれど、本当に病気の時なんか早期発見が大事だからねGood

紙袋の前で.jpg

あたちだってたまには美味しいもの食べたいニャ〜

でもプリンはお腹を壊しやすいから獣医さんから禁止令が出てるでしょ

おやつはサプリで我慢してねるんるん

しかし、今回は精神的に疲れました(-_-;)たらーっ(汗)

半年前に採血してなんともなかったし、一日の分はちゃんと食べてるから病院へ行くほどのことは無いとは思いながらも、やはり心配で心配でどんっ(衝撃)

でもなんともなくて本当に安心しました顔(メロメロ)

長い週末でしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、将来的にはもう少し痩せた方がいいとのことで、人間もそうだけれど、太ってて良いことは無いらしい顔(え〜ん)

これ以上は太らないように注意、注意手(チョキ)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

イイモノ見つけたニャ☆彡続き・・・

先日の例の笹の葉、あの後も私はカメラを撮り続けてました.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

笹ゲットに成功Goodしたプリンは笹を咥えたまま、踏み台にしていた椅子から降りて、私に取り上げられないように必死に自分の好きなところへ持っていってますダッシュ(走り出すさま)



ママ、取らニャイでよ〜



なんせ、11月に採ってきた笹なんで超ボロボロどんっ(衝撃)

プリン、あんまり必死にガブガブすると笹が喉にささっちゃうよ〜ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

そろそろ取り上げよっかね顔(汗)



え? もう終わりニャの?

取り上げたものの、笹の切れ端がたくさんこぼれてるし・・・

笹 2.jpg

まだあったニャ (o*゚ー゚)oワクワク

なんかお手猫(足)でしっかりつかんでるのはカワイイけどさ〜
なんか、その姿、ラッコみたいだよぉ顔(汗)

プリン、やっぱり丸いねぇ(-_-;)

でも最近あまりにみんなから言われるせいか、プリンには「丸い」って言葉がわかってるような気がするあせあせ(飛び散る汗)

私が抱っこしてる時に、「プリン丸いね〜」とかいうと、私の顔をネコパンチむかっ(怒り)してきたり、あごや小鼻をカプっと噛んできたり猫(怒)

今日の笹の葉の遊びはこれでおしまいだよ

笹 遊び終わり.jpg

あ〜ぁ、もう片づけられたニャ猫(泣)

つまんニャイバッド(下向き矢印)

プリン、春になったから新しい笹の葉また見つけてくるからねGood


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

イイモノ見つけたニャo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

毎日、毎日遊びの要求が絶えないプリン
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

大抵、おもちゃの前に行ってニャーニャーとか、クローゼットを開けろとニャーニャー・・・なのですが、今日は久しぶりにタンスの前でニャーニャー猫(笑)

以前、タンスを開けてその引き出しに登ろうとして失敗し、宙づり状態になった猫(泣)ことがあって、それ以来しばらくぶりの要求Good

ひらめき「今日は、挑戦してみる?」

タンスの一番下の引き出しからネコじゃらしの先っぽを出すと・・・

タンス 2.jpg

おそる、おそる登るプリンあせあせ(飛び散る汗) 
なんとも不器用な格好顔(汗)

でもせっかくだから、もうちょっと上の段に挑戦してみようよ(*^^)v

少し上の段にプリンの大好きな笹の葉を入れてみた顔(イヒヒ)



登れるかニャー・・・たらーっ(汗)

プリン頑張ってるんるん

後ろ猫(足)がつま先立ちになってるよ〜顔(イヒヒ)



なんとか、手猫(足)が笹に届いたよClap



見事、タンスの中の笹をゲットぴかぴか(新しい)

タンス 5.jpg

見事、タンスの引き出しに伸びあがって、笹の葉ゲットできたけど、これからが大変なのよねバッド(下向き矢印)

この笹の葉は既にドライフラワー状態になっていて、ボロボロどんっ(衝撃)

でもプリンが気に入ってるから新しいのを採ってくるまでは、それで持たせないといけないのに・・・

咥えた後は自分の好きな場所に持っていってしばらくガブガブ猫(笑)

私が近付くと、シャーシャー怒って、取るニャーあせあせ(飛び散る汗)猫(怒)で大変なのです

でも、一人遊びしてくれてる間は助かるけどね顔(イヒヒ)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

あたちにもやらせてニャ(#^.^#)

私がパソコンに向かってる時、プリンは一人で遊んでるか、ネコタワーの上から私の様子を窺ってるか、大抵そのどちらか顔(笑)

プリンのネコタワーは、ちょうど私のパソコンのまん前にあるのです

先日、私がパソコンを開いてると・・・

突然ひらめき、仔猫の鳴き声が(@_@;)

びっくりしたのは私だけじゃなく、プリンもビックリあせあせ(飛び散る汗)

それまでタワーの上で爆睡眠い(睡眠)していたくせに、急に起きだしてどんっ(衝撃)

一体、ニャニがあったニャ〜?  

どっかのニャン仔が侵入してきたに違いニャイ

どうやら、その時私はkitoriさんのブログを見ていたのですが、そのブログパーツで猫(笑)ちゃんのアイコンがあって、そこにちょうどカーソルが当たると、ニャーニャーとまさに仔猫の鳴き声がGood

プリンの反応が面白くて、つい何度もカーソルを当ててニャーニャー・・・

プリンはタワーから飛び降りて、私のパソコンの周りをグルグル目見て回り、パソコンの台に上って、前後ろを確認目犬(足)

何もないケド、きっとどこかに隠れてるニャー

ママはコレをいじってる時はあたちと遊んでくれニャイけど、一体コレハ何ニャー?

私がちょっと席を外している間に、プリンから私のパソコンの席を横取りされて下



あたちにもコレやらせてニャー

これはプリンのおもちゃじゃないよ顔(汗)

でも、私がパソコンに向かってる時はプリンと遊んでやれないから、きっとプリンは不満だろうなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

そうこうしているうちに、私のママちゃんが帰宅して「プリン〜、ただいまぁ〜」と呼んで、プリンにハッグ

ママは自分が身につけてる毛皮のマフラーをプリンにクルリンとはめると下

マフラー.JPG

ゴージャスプリンちゃんの出来上がり〜、と思いきや、余計まん丸プリンになっちゃったね(-_-;)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

マイカラー持ってるニャ☆彡

プリンの日課の一つが、ブラッシング

特に、長毛種は毛玉ができやすいので、小さい頃からやっているのに、当事者のプリンは大嫌い猫(怒)

私のママちゃんに抱っこしてもらって、私がブラッシングするんだけど、ジタバタと力ずくで動くしどんっ(衝撃)、ちょっと毛玉ができそうでハサミをいれようとするともう大変もうやだ〜(悲しい顔)

こうなると、プリンも私も怪我しちゃうどんっ(衝撃)

そこで思いついたひらめきのが、このエリザベスカラーぴかぴか(新しい)

生後半年で、避妊手術をした時、しばらく傷口を舐めないようにと病院で付けてくれてたもの 

あ〜、捨てないでおいて良かった〜Goodグッド(上向き矢印)

下 毎朝こんな感じでブラッシングしてます



  今、取り込み中ニャので、写真どころじゃニャイニャ〜!!猫(怒)

余りにジタバタと動くので、しょっちゅう、自分の足で自分のお腹をケリケリ猫(足)

私に、足蹴りしないで、自分の体を蹴ってね〜顔(イヒヒ)

マイカラー 2.jpg

  早く外してニャー

プリンちゃん、肉球がピンクでかわいいよ〜揺れるハート

  そんな場合じゃニャイ、早く外して〜!!

外した後がまた大変あせあせ(飛び散る汗) 

私への仕返し攻撃が始まるのですむかっ(怒り)

私の足に噛みついたり、ネコパンチ猫(足)をパシパシしてきたり・・・顔(泣)

怒ったら仕返しするニャ猫(怒)って、ちゃんとわかってるみたい

でも、このエリザベスカラーは爪切りの時にも便利
我が家では、プリンのお手入れに絶対必要です(*_*;

これから、温かくなるともっと毛が抜ける時期に。
皆ニャン、お手入れしてますか〜猫(笑)



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

そろそろ買い替え時ニャ〜☆

プリンネコタワーを2つ持っていて、1つは背の低いミニタワー、でもう一つは背の高めの5段になってるタワーでてっぺんがベッドになっているものかわいい

背の高いタワーはそのてっぺんで寝る眠い(睡眠)プリンのための超お気に入りの場所なのだが、今回問題なのは背の低い方たらーっ(汗)

こちらの低いタワーはたまに登るものの、そこで爪とぐのがプリンは大好き猫(足)

もともとネコタワーはどれも柱で爪とぎできる作りになっているのだけれど、なぜかこの低いタワーの爪とぎの素材が好きなのか、こちらで研ぐのが大好き猫(笑)

しかし、思いっきり体当たりのようにタワーに突進ダッシュ(走り出すさま)してから、ブンブン爪をとぐから、消耗が激しくてどんっ(衝撃)



   体重かけてガリガリニャー

爪とぎの麻ヒモのがとうとうほどけてきちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

しかし、プリン、ほんっとに丸いね〜顔(笑)

爪とぎ 1.jpg

   ボロボロニャ〜



そろそろ、買い替え時なのは分かってるんだけど・・・

実際、なかなかこれはひらめきというタワーが見つからないのよねたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ネット通販パソコンでも目てるんだけど・・・

念入りに爪をとぐので、いくら短く爪をカットしてても先っちょはいつもピシっと尖ってって
 
 「喧嘩してもあたち絶対負けないから」って感じ顔(汗)

怖い、怖いあせあせ(飛び散る汗)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

プリンとひな祭り♪♪

今日は3月3日「ひな祭り」の日かわいい

我が家にも女の子猫(笑)がいるので、先日お雛様を出しましたぴかぴか(新しい)

梱包した人形ケースとダンボールの中にお雛様とお内裏様は片づけてあるのですが、一年に一度の「桃の節句」プリンの為に飾ろうねるんるん

ダンボールから出そうとすると、すかさずプリンがそのダンボールにジャンプダッシュ(走り出すさま)して入ったものの、自分で出てこれないのよね顔(イヒヒ)

プリンに邪魔されながらも無事、ひな人形は出てきましたClap

早速、プリン「コレハナニ?」と確認目、確認目



   これは何ニャ?

人形ケース前 4.jpg

   あたちの?

そうね、ママのだけどプリンのものでもあるよ猫(笑)

プリン、お雛様の前でカメラとるよ〜 
お行儀よくしてねGood

人形ケース前 1.jpg

   これでいいかニャ? 
   
   でも、なんか落ち着かないニャ・・・

プリン、人形ケースの上に乗ったらダメだよ〜、といっても絶対乗ると思うのよね顔(汗) 
プリンが乗らない訳が無いたらーっ(汗)

たぶん、この人形ケースはプリンの体重に持ちこたえられないかもしれない、いや、きっと持ちこたえられないと思うバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

何か補強するものを探さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

そこでひらめき、家にあった大きいダンボールを人形ケースの上の大きさに合わせて切って、それを台として乗せれば、一か所に体重がかからないからプリンが乗ったとしても平気だよね(*^^)v

でも、それではせっかくの雛人形が格好つかないので、上に青い布をかぶせ、その上に小さい雛飾りもしてなんとかしたのですが・・・



   ここの方が落ち着くニャ

あ〜ぁ、やっぱり乗っかったがく〜(落胆した顔)

ダンボールの補強をして正解でしたClap


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

プリンの都合のいい標的

見てぴかぴか(新しい) 下 

手作り人形.JPG

このお雛様は私の祖母の手作りかわいい 
とても古風なところがかわいくて気にいって飾ってるのですが・・・

昨日の日曜日は朝からみんなで外出して、帰った頃は真っ暗夜になってしまい、プリンは一日お留守番猫(泣)

ただいま〜と帰ると既にプリンは玄関のドアの前でお出迎え猫(笑)

プリン、遅くなってごめんね〜顔(汗) お腹すいたでしょ?っとリビングへ入っていくと、このお雛様がこの有様下

手作り人形 2.JPG

どうやらみんなが留守中、退屈していたプリンの標的になっていたようでどんっ(衝撃)
お雛様が無残になぎ倒されていたのですあせあせ(飛び散る汗)

日曜日なのに、一緒に遊んでくれない上、みんなの帰りが遅くて留守番していたプリンはとっても怒っていた様子猫(怒)

遅くなってごめんね〜ふらふらたらーっ(汗) 

しかし、今日は朝から雨雷雷ゴロゴロ

大きな音が大嫌いなプリンは、雷を怖がって家の中も歩伏全身でサッサッサっと何となく尺取り虫みたいな動き顔(イヒヒ)で逃げ回ってますダッシュ(走り出すさま)

なかなか雷雷ゴロゴロ雷も止まなくてプリンは一生懸命落ち着くところをさがしてますあせあせ(飛び散る汗)

しばらくしてプリンを見ると・・・



昨日あんなに退屈しのぎの標的にしていたお雛様の台の下に避難しているのでした

人間も地震の時にテーブルの下に潜ったりするのと同じで、プリンも雷が怖くて台の下に避難したつもりなのかな?

それにしても、昨日はその台で暴れてお雛様をなぎ倒したくせに、今日は避難所に使ってるんだから、なんとも都合のいい奴(*^^)v


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 13:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする