2010年04月26日

あたちが番するニャd(*'v´*o♪)

下只今、プリンはアサリが砂を吐くのを番してくれておりますGood



ちゃんと見張っとくから大丈夫ニャ猫(笑)

別に見張りなんか必要ないんだけどな顔(汗)

アサリは塩水に漬けて、新聞紙でもかぶせて静かにしとかないと砂を吐いてくれないから、プリンは静かにしてあげててよ(*_*;

アサリの番5.jpg

分かったニャd(*'v´*o♪) そばで見張っとくニャ猫(足)

といってもプリンがおとなしく見てるはずもなく・・・
興味シンシンで仕方がないのです猫(笑)

アサリたちも時々、プシュープシューっと砂吐きするのでその音でプリンは、ますます好奇心で一杯にo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

チョットだけ、覗いてみるニャ目



最初はプシューっと音立てるアサリにワクワクの半面ちょっと怖がってたくせに次第に、強気のプリン



あたちも負けないニャ猫(怒)

プリン、アサリに対抗したって仕方ないでしょ(^_^;)

おとなしく見張るだけって言ってたくせに、結局ちょっかい出すんだからねヾ(´д`;)ノぁゎゎ

その晩はアサリのパスタにしたんだけど、プリンの強烈な見張りのために、やっぱり砂吐きが十分できてませんでしたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

加減が大事☆彡

先月末からプリンが食欲が少しダウンとか、戻ったとか話してましたが・・・

獣医さんに相談したところ体内の毛玉が排出しきれてなくて胃腸がモヤモヤするのだろうという話で水を飲ませたりサプリを与えたり、ブラッシングの回数を増やしたりと工夫をしている毎日あせあせ(飛び散る汗)

毛玉を10センチくらいコロンと吐きだしたり、元気なウンチがしっかり出るととっても食欲旺盛猫(笑)

と思いきやまた食欲ダウンかな?って状態の日が数日続いたり・・・とはいえ、元気いっぱいだし、一日量はしっかり完食するか残すとしても10粒以内だけれど、これまで物凄いスピードでペロリと平らげていたプリンとは違うのよね〜(´-ω-`)ウーン・・・

プリン、今日はとことん検査してもらおうじゃない?」とプリンに言い聞かせ、ケージに入れて再度、動物病院へ行きましたGood

診察室へ入り、ケージから出ないからケージを解体してプリンを出すものの、既にシャーシャー超ご機嫌ななめ猫(怒)

聴診器でお腹の音を聞いていた先生は・・・
「前回よりもお腹の動きはとっても活発で、状態はよいのでこれなら検査する必要はありません」ときっぱりClap

「先生、プリンは食欲無い時、舌をペロペロ出すようなしぐさするんですけど」と私がいうと、「きっと胃酸過多の状態なので、胃粘膜保護剤を出しますね」とのこと

プリンは小さい頃から胃腸が弱いから、いったん調子を崩すと長いのです顔(汗)

内臓が悪かったりすると脱水症状で皮膚がたるんだりするというから「先生、プリンは脱水とかしてないですか?」と更にきいてみると・・・

ちょっと先生はポカンとして、「いいえ全然。プリンちゃんはプルンプルンです」だって顔(え〜ん)

「でもこれまで朝ごはんのうちに一日の3/5量くらい平らげてしまうスピードだったのが、この1か月は食べるのが遅いんです」とちょっとしつこい私(;゚д゚;)

「少し残すならその分この際減らしてもらった方がいいです。プリンちゃんはしっかり脂肪がついてますから。」ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

ここまで断言されて、結局検査の必要はないらしい。

でも先生が胃腸の動きが活発と言われたのも納得というか、いきなり食べるスピードがまたぐんぐん元通り猫(笑)

お腹のマッサージも嫌がらないならば効果的とのことで母が「プリンちゃん、ポンポンちゃんマッサージしましょうねるんるん」と時間があるとプリンのお腹をマッサージ

お腹の調子がよくなり、元気なウンチが出るようになるとすぐにメキメキ食欲アップグッド(上向き矢印)



あたち、お腹すいたんだけど・・・

プリン、今あげたばかりじゃんexclamation&question



おかわり欲しいニャ! リバウンドニャ!

お腹の調子が良くなると食べるスピードが早くなるものだから、ついついドカ食いにダッシュ(走り出すさま)

動物病院から帰る時、獣医さんから「お腹の調子が良くなってもくれぐれも食べすぎないように・・・」って釘さされたじゃないどんっ(衝撃)

調子よくなるとバクバク食べるし、お代わり要求するけどあげないよって思っていてもじーっと根気強く自分の食卓で待つものだからついつい、おねだりに負けて「わかった、わかったこれだけよ」とフードをひとつかみあげちゃったりするふらふら

プリンも私も加減が難しいねあせあせ(飛び散る汗)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

とりあえず、登録v(*'-^*)ゞ

先日、「ペットモデル合格したニャ!」って書いたけれど、昨日はそのペットモデルプロモーション説明会でした

最近、ますますドラマやCM、雑誌などに動物が出てくるようになったと私も思っていたけれど、以前まではプロの動物、モデルにと訓練された動物ばかりが起用されていたのでその出演料も高かったらしいのですが、最近のペットブームで飼い主さんたちは自分のペットをみんなに見てもらいたい、企業は安いギャラで出演してもらいたいと双方の希望に沿うために「ペットモデル業」がはやっているのだそう

例えば、ソフトバンクのCMでおなじみのカイ君はプロのモデル犬だそうですClap

プロのモデルの動物たちとなるとギャラが高いけど、厳しいし忙しいあせあせ(飛び散る汗)

一方、素人のペットモデルとなると、訓練もいらないし短時間での撮影で終わるので勿論、高いギャラは望めないけれどお気軽るんるん

「日本ペットモデル協会」は10年以上続いているそうで、今回モデル合格ということで、モデル認定証をいただきましたぴかぴか(新しい)

モデル認定証.jpg

この段階でとりあえず「モデル登録」は済んでるそうで・・・

次に「モデルブック」に掲載するかどうかが問題(´-ω-`)ウーン・・・

モデルブックに写真を掲載すると積極的に協会側がプロモーション活動をしてくれるのですが、写真のサイズがね顔(汗)

A4サイズに載せるのが一番高くて何と18万!!
次がその半分で9万円、次が1/4サイズで4万9千円、最後が1/6で3万9千円也どんっ(衝撃)

モデルブックは毎年出るけれど、一度載せたら更新する必要はないので今回だけ支払えばいいんだけれどね

写真サイズによってプロモーション活動の差はないそうだけど、一番小さいサイズにするのも、その他大勢って感じもするしなぁたらーっ(汗)
かといって、やっぱり写真は載せたいし・・・
悩みます"o(-_-;*) ウゥ…

ちなみに以前、金融会社のCMで人気が出たチワワのクーちゃんは下から2番目のサイズの写真だったそうで

記念だから嬉しい半面、飼い主さんの気持ちをよ〜く掴んでるなぁと感心しました顔(え〜ん)

どっちにしても一番小さいサイズか下から2番目のサイズかしか払えないけどねあせあせ(飛び散る汗)

写真も全身映っていて、耳やしっぽがはみ出さないで映っているもの、赤目・ピンボケはNGで理想は体斜め45度で顔は正面カメラ目線だって"o(-_-;*) ウゥ…

プロのカメラマンに頼んでる人も多いみたいだなぁ
でもそんなお金無いから、ママがカメラマンになるからねd(*'v´*o♪)

ちょっと、プリン試しに一枚撮ってみようかGood

認定証写真1.jpg

いくらママが頑張ったってあたちにその気無いのよね〜

分かってますよ、ただ載せるだけです顔(汗) 記念にね☆

ちなみに今回登録の時に用意していく書類の中でモデルのスリーサイズってか、胴長とバスト&ウェストを測って記入するところがあって、プリンを測ってみると・・・
胴長(首の付け根からしっぽの付け根の部分)もバストもウエストもすべて38センチあせあせ(飛び散る汗)
丸いわけよね〜( *´艸`)クスッ♪

下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 15:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

一緒に遊びたいニャ☆彡その1

とっても気の強いプリンも、遊んで欲しい時はそりゃもう超カワイイ声で鳴いて誘って来る( *´艸`)クスッ♪

今日もこの顔下



遊んで欲しくって、かまって欲しくって私をじーっと見つめてるんだけど、私が気付いて(ずっと前から気付いてるんだけど)プリンの方を向いてかまおうとすると、ダッシュダッシュ(走り出すさま)で走って追いかけっこの開始なのですあせあせ(飛び散る汗)

洗濯物を片づけようとしていても下

image/purin0908-2009-08-24T16:48:54-1.jpg

タオルの中にわざわざ潜って入り込むのはいいんだけど、時々そのまま寝ちゃう眠い(睡眠)から、こっちも気を付けないと踏んでしまうので危なくって仕方がないどんっ(衝撃)

ダンボールを捨てようとしていても下



エコバッグを見つけると下

image/purin0908-2009-08-25T17:47:14-1.jpg

こっちが忙しくて相手ができなくても、ついてまわってプリンなりに何でもおもちゃにしてるのでした

何でも自分の興味の対象にしちゃうんだから面白いけど、先日私の親が貼っていた湿布をゴミ箱に捨てていたものをプリンが目つけ、それをガブガブヾ(´д`;)ノぁゎゎ

そのお陰で口の周りがちょっとかぶれちゃいました猫(泣)

プリンは結構、刺激臭が好きなのか、漢方薬やセロリの匂いもクンクン寄ってきます

普段、家の生活の中でも猫(笑)たちに有害なものもいっぱいどんっ(衝撃)

前の仔はあんまり好奇心旺盛じゃなかったのでこっちものんびりしてたけど、プリンにはそうはいかないあせあせ(飛び散る汗)

床に何か落ちててもクンクン、ゴミ箱もクンクンだからね(;゚д゚;)

ユリの花も有害なんだけど、以前食べちゃって病院へ連れて行ったことあるしふらふら

ネギや玉ねぎもとっても有害だけど、お料理にはよく使うので、床に落としてないか常に気を配ってます(^_^;)
匂いがきついから平気と思っても、プリンは多分食べると思う(-_-;)

皆ニャンのところは、何か気をつけてることありますか?


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

毛球対策してますか?

プリン、只今、毛繕いの真っ最中exclamation 
念が入りますあせあせ(飛び散る汗)



しかし、太くて短い猫(足)だこと顔(イヒヒ)

毛繕い 1.jpg

チョット、失礼するニャ



後ろ脚をピョイと上にあげて広げて、お尻の周りも念入りにお手入れぴかぴか(新しい)

プリンちゃん、一応レディなんだからさぁ・・・ 
もうちょっとおしとやかにお願いねヾ(´д`;)ノぁゎゎ

毛繕い 3.jpg

ところで・・・まだ撮るの?

あっっ、ちょっと不機嫌になっちゃった顔(汗)

猫(笑)にとっては日課の毛繕い

これから温かくなる季節はますます毛が抜けるし、長毛猫はいつもより余計にブラッシングしてやらないと、毛球ができるし、体内に毛が蓄積されて腸の中で毛球にまってしまうと大変なことにたらーっ(汗)

実際、我が家の前の仔は、プリンよりもっと長い毛フサフサのペルシャだったんだけど、突然食欲不振の日が続き、病院へ行ってもなかなか理由が分からなくって・・・

結局、バリウムを飲ませて明らかになったのですが、腸の中で毛球がヒモ状に膨れ上がって腸重積になり、手術したことがありましたどんっ(衝撃)

先月、プリンが食欲不振気味になったのも、おそらく体内の毛球が外に出し切れてなくて、食べたい気持ちはあっても食べれないような状態だろうと病院で言われました

でもそんな時でさえ、プリンは一日量の50グラムは完食で、ほんとに驚くけどこれまで一日たりとも、一日量を残したことはないのですClap

ただ、おかわりを要求しないので、食欲不振かと、私が心配して獣医さんに相談したんですけど(*´д`)??

獣医さんいわく「プリンちゃんは一日量の半分しか食べない日がたとえ続いても2週間は平気ですよ。それだけの体力十分ありますから。」

私は真剣に心配してたんですケドね(^_^;)

更に獣医さん「これを機会に4.2キロ位までダイエットできるといいんですけどね」だってダッシュ(走り出すさま)

結局、「ラキサトーン」っていう毛球対策用のサプリを勧められました。
毛球を体外に排泄するのに効果的らしい。

このサプリ、チューブに入っていてベタベタしてるんだけど、それを一日2センチを目安に舐めさせてってことなんですが、ドライフードしか口にしないプリンにはこのベタベタ感がお気に召さないようで猫(怒)

なんとか少しずつでも舐めさせてるんだけどね(*^^)v

猫はもともと砂漠で生きてきた動物なので、あまり水を摂取しないらしく、自力で飲んでるだけでは足りてないことが多いそうで。

このため獣医さんからスポイトをもらい、この季節、少しでも余分に飲ませて、体内で毛球が固まりにくく、排泄物として出やすいようにしてあげてとのことで、普段より水も少し余計に飲ませてますGood

朝だけしてたブラッシングも最近は夕方もしてるんですが、幼いころからしてるのにプリンはこのブラッシングが大嫌いε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

親の気持ちなんか、全く理解してくれません顔(泣)

皆ニャンはブラッシング好きですか〜?



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

モデル合格ニャヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

モデル合格通知.jpg

上これは「日本ペットモデル協会」からのモデル合格通知書ぴかぴか(新しい)

「日本ペットモデル協会」はテレビやCM、カタログなどに出演するペットモデル事務所なんだけれど、これまで東京、大阪、名古屋で展開していて今回九州上陸ということで、2月に第一期ペットモデル募集をしていました

うちの仔の写真とPR文を添えて応募し、後日合否を知らせてくるとのことで応募していたのですが、先日この合格通知書が届きましたGood

でもね、ネットで調べてみると、他の人の声で「日本ペットモデル協会」に応募しても不合格になる仔はあまりいない、とか合格してもオファーはなかなか来ないとか、そういったことばかり書いてあったのですが・・・たらーっ(汗)

募集してるのを知ったらやはり、応募してみたくなるもの顔(メロメロ)

合格したってことだけで、親の私としては記念だもんね王冠

うちのプリンは、そりゃ美人(親バカですみませんあせあせ(飛び散る汗))ですけど、性格がイマイチで、気は強いし、人見知りっこだしヾ(´д`;)ノぁゎゎ

モデル猫になるには好奇心旺盛のような仔はすぐ他のことに気を取られちゃうので向かないようでバッド(下向き矢印)

合格してもモデルには向かないのはよ〜く分かっているのですが、いざ合格通知が届くと嬉しいものるんるん

最後の部分にも手書きで、おしとやかな印象とか、品が良くとかゴージャスとか・・・嬉しい誉め言葉もくださってるし☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

届いたペットモデル審査結果をニコニコして読んでいる私のそばにやってきたプリン

どっかりと合格通知の上に乗っかって邪魔なんですけど(-_-;)

合格通知の上に.jpg

あたち、見た目だけはかわいいけどモデルは無理なのよ

分かってます、分かってますもうやだ〜(悲しい顔)

人見知りだし、気は強いし、怒りっぽいし、好奇心旺盛だし・・・猫(笑)

ママはこの合格通知だけで十分嬉しいよ揺れるハート


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ









ニックネーム ジャムプリン at 13:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

春爛漫♪♪

数年前、ハウステンボスのチューリップ祭りに行って、チューリップを始めちょうど今の時期の春の花がとてもきれいで、それ以来、我が家の庭もそれに習って植えてますかわいい

春のこの時期の花は、前年の11月頃から植え始めて、今頃ちょうど一斉に綺麗に咲きまするんるん

うちの庭は円形にしてるので外側から内側にかけて背の低いものから順に植えます。

一番手前に紫のムスカリ、次にビオラ、ノースポール、チューリップぴかぴか(新しい)

一斉に咲いてとても見事なんだけど、一斉に終わっちゃうから悲しいのよねたらーっ(汗)

なので、今年は愛娘プリンと一緒に記念撮影カメラをすることにGood

テラスくらいは外に出てほしいと仔猫の時にリードを付けてみたけれど、家の中で過ごすプリンは外の空気は好きじゃないみたい猫(泣)

旅行へ行ってもせっかくの景色だから抱っこして外に出すけれど、写真撮って、はい終わりっていうか、すぐ車内や宿の部屋に戻りたがるどんっ(衝撃)

せっかく、チューリップが満開なので「プリン、一緒に庭に出て、写真撮ろうね」ハートたち(複数ハート)



以外に今日は平気かな?

綺麗でしょ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ぴかぴか(新しい)

せっかくだからもっと沢山のチューリップと撮りたいんだけど、なんせこっちもプリンを抱っこしながら花畑に入るので容易じゃないのよね(^_^;)

はい、プリン写真撮るからカメラの方見てよ〜るんるん

チューリップ 2.jpg

カメラ目線ニャ

カメラの方をみてくれるのはいいけれど、集中力が長くは続かないあせあせ(飛び散る汗)

あ・・・花畑の周りをなにやらブンブン、虫が飛んでるね(@_@;)

チューリップ 3.jpg

だんだん虫の方が気になってきたプリンヾ(´д`;)ノぁゎゎ

もう少し写真とらせて欲しいのに・・・



もういやニャー猫(怒)

この時、プリンは目の前のチューリップにネコパンチをパシパシして、チューリップを猫(足)でつかみ、食べちゃいそうになったので、記念撮影はここで終了ダッシュ(走り出すさま)

この4枚が限界だったね顔(汗)

でもとりあえず記念撮影できたから良しとしないとねClap

つくづく、気の強いプリンでした(^_^;)


下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

旅行してきたニャヽ(・∀・)ノ♪ 続き☆

翌日は朝から快晴晴れだけど、とっても寒いあせあせ(飛び散る汗)

プリンは窓から外を眺めてます猫(笑)



上チョコンとうまく窓枠にのっかってますが、最初登ろうとした時、失敗しておっこちて、2度目にしてようやく成功顔(汗)

外はかなり冷え込んでて、地面にはこんな霜柱が下

霜柱.jpg

こんな霜柱、初めて.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
まるで地面から氷のお花が咲いてるようでしたぴかぴか(新しい)

プリンは旅行へ行くと必ず、普段より早々目が覚めて、遊ぼうよ〜とニャーニャー鳴きます猫(笑)

今回も夜中の2時からプリンは起きて、私たちが寝ててもお構いなしにベッドの上にドスドス乗っかったり降りたり(-_-;)・・・
誰かが目を覚まそうものなら、タッタッターと走ってきてついて回るダッシュ(走り出すさま)

また、誰かがトイレに行く時も必ずついてきて、トイレの前で正座をして待ってるのよねヾ(´д`;)ノぁゎゎ下



ママ、トイレにいるのかニャ?

お腹すいた.jpg

あたち、お腹すいたんだけど・・・

プリン、夜中みんなが目が覚めるたびニャーニャー鳴くから、すでにご飯は沢山もらってるでしょ顔(え〜ん)

旅行に来ても快食、快眠、快便のプリンはたくましいかぎり顔(メロメロ)

チェックアウトして、私たちが立ち寄りいい気分(温泉)に入ったり、レストランしたりするときはプリンは車の中で留守番

駐車してる間、車の中は暑くなっちゃうので、シェードしたり窓を少し開けておいたり、できるだけ木陰に泊めたり、まだ今の季節はいいけれど夏場はかなり気をつけますあせあせ(飛び散る汗)

今回は車の中での留守番は、気に食わなかったようで・・・

私たちが車から降りようとすると、それまで寝ていたくせに、すっくっと起きて、ニャーニャー抗議するような鳴き方をする猫(怒)

帰りも車の中でもこの通り下



お父さんの膝枕で熟睡しちゃってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こんなにお父さんに甘えているくせに家に着くと、知らん顔なんだからねどんっ(衝撃)

冷たいのよね〜バッド(下向き矢印)



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする