2010年06月18日

避難中は退屈ニャε=(。・`ω´・。)!!

前回、記事に書いたように、先週の金曜から日曜までの三日間、そして数日あけて今日、我が家は壁紙クロスとカーペットの張り換え作業中あせあせ(飛び散る汗)

最初の二日間は私たちも避難部屋があったけれど、だんだん待機できる部屋も無くなって日曜日はとうとうプリンは2階の私の寝室で一人避難猫(泣)

その間、階段から2階の廊下にかけてのカーペットの張り換え作業が始まったので、職人さんに「私の寝室は猫(笑)がいるので開けないでくださいね」とお願いしておき、私たちはじーっとできる場所もないので、暑いけど庭仕事でもしますかってことに・・・

私たちが庭に出ると、二階に一人でいるプリンは退屈なのと心細いのとで、私たちが「プリンプリン」と庭から呼ぶと窓から顔を出して、ニャーニャー大きな声で鳴いてますヾ(´д`;)ノぁゎゎ



お陰で庭の方は、はかどりましたClap




さすがに4日目となる今日は、いい加減プリンも避難生活に退屈猫(怒)

工事の済んだ部屋に待機させているものの「出してニャー、退屈ニャーヾ(。`Д´。)ノ!!」とドアの向こうでニャーニャー鳴いて訴えてますどんっ(衝撃)

幸い、猫(笑)を自分も飼っているという猫好きの職人さんがいたので、今日は時々プリンも出してあげることに(^_^;)

出してあげるのはいいけれど、常に出しておくわけにも邪魔になるといけないので、出しては部屋に閉じ込めたりするんだけど、すぐに「出してニャ!! o(*≧д≦)o″)) 」と抗議するプリン

プリンを部屋から出すと、いちいち確認作業目が始まります下

避難中-2.JPG

一体、これらは何ニャ(・・?)  



点検しニャイとo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



いちいちクンクンしながら、点検するプリン犬(足)

猫好きの職人さん、プリンを見て「瞳孔が開いてまん丸目で、鼻も真っピンクにしてクンクン点検して、よっぽど興味シンシンなんですね〜(*´∀`)」っとその後で「しかし、この仔、大きいな〜( *´艸`)クスッ♪」だってあせあせ(飛び散る汗)


猫(笑)は環境の変化を嫌うとかよくいうけれど、プリンは点検はするもののすぐに、順応してくれたので、リフォームの作業中やその後、慣れるまで大変かな?なんて心配してたけれど、安心しました顔(メロメロ)


人気ブログランキングに参加していまするんるん

ポチっとクリックしてプリンに応援の一票、お願いします(*^-゚)v

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする