2010年08月30日

作ってみました((´I `*))♪

フォトブックプリンの写真集を作ってみましたぴかぴか(新しい)

皆ニャンは試したことありますか?


よく耳にはしていたけれど、自分が実際作ってみるとはあまり考えてなかったんだけど、カメラ屋さんでサービス券をもらっていたのをきっかけに、今回挑戦してみることにGood

スタンダードなもので20枚、お気に入りの写真を選んで(*^-゚)v♪

まずは表紙ひらめき

表紙(320).JPG

Our Life with Purin

と、タイトルをつけましたるんるん


一緒に旅行車(セダン)した時の写真や下



あたちがナビするニャ(*^ー゚)b ゙!!




あたちのはニャイの?猫(泣)


アップの写真猫(笑)下

アップ(290)1.jpg

アップ(290)-2.jpg


家でのスナップなど・・・



おすましハートたち(複数ハート)


思った以上に立派なものが出来て大満足。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

上綴じ、ハードカバーにしたので、開いた状態で立てかけておけるから、その日によって違うページを開いて飾ってますグッド(上向き矢印)

皆ニャンも是非お勧めニャv(*'-^*)ゞ☆



ところで・・・

プリンは雷雷が苦手猫(泣)

昨日も雷雷ゴロゴロ雷、夕立雨がきたんだけど、リビングをほふく前進でチョロチョロ逃げ回って大変ダッシュ(走り出すさま)

皆ニャンは雷ゴロゴロの音は平気かニャ?



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

勝負ニャ(・∀・)!!

盆休みの最中に、胃腸の具合が悪くて病院へ行ったプリンは、その後一度も吐かなく順調に回復グッド(上向き矢印)

でもまだ便が緩く、目の周りも少し赤いので、ちょうど薬も無くなるため、21日の土曜日に、再度病院へ行き、担当のO先生に見てもらいました。

ずいぶん、お腹の動きも目の赤みも良くなってるので、抗生剤はもう飲まなくていいけれど、もう一方の胃腸のお薬はあと一週間続けましょうとのことでしたGood

前回の診察でプ〜っと音が出ちゃった話をすると・・・

猫ちゃんは音無しプ〜の方が多いのに、音が出たってことはずいぶんガスがたまってたんですね、だってあせあせ(飛び散る汗)


今はすっかり元気、元気グッド(上向き矢印)(*^^)v

食欲もますます増進中猫(笑)

ついプリンの「エサお代わり猫(足)」の強い要求に甘くなりがちなのを、ぐっとこらえてます顔(汗)

ここで余分に上げてしまうと、またお腹こわしちゃうしぃ、太っちゃうよどんっ(衝撃)


今日も朝から遊びのお誘い((´I `*))♪

お口のニキビも治ってることだし、久しぶりにママと綱引きしようかひらめき

あたち、負けニャイからv(@∀@)v

余りに必死に踏ん張るプリンは、私がその手を緩めると「ニャーニャー」鳴いて、引っ張ってと催促ダッシュ(走り出すさま)

この遊びの最中の動画を撮ってたら、今日はプリンの必死の催促の声が入ったのでアップします(*^-゚)vィェィ♪

プリンの声、せっかくの初公開なのに、要求の声のため、カワイイ声じゃなくって、かなりダミ声(A;´・ω・)

本来の声はもっと可愛いんだけどなふらふら





いつもの元気一杯のプリンなのはいいけれど、食欲増進で少しまた重たくなった気が"o(-_-;*) …

今夜、体重計ろうねあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
クリックしてプリンに応援していただけると更新の励みになります
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

寝ぞう悪すぎ(-_-;*)

プリンちゃん、座布団10枚重ねの上にお昼寝中、大変申し訳ないんだけどさ顔(汗)




ママ、ニャニか用?

そんなに怖い目つきしなくても・・・(A;´・ω・)アセアセ

うぅ〜んっとね顔(汗)
くつろいでるのは分かるんだけど、そのお行儀はチョットいただけないんじゃないかな〜って思ってあせあせ(飛び散る汗)


そぉ(*´д`)??

アタチ的に、とってもリラックチュなんだけどニャ猫(笑)

でもさ、プリン、一応女の子なんだからさ・・・

ママはブログでプリンのカワイイ所をアップしたいんだから揺れるハート

お行儀よくしてくれとかなくちゃぴかぴか(新しい)


いちいち、うるニャイニャ〜ヾ(。`Д´。)ノjァ!!



あ〜ぁ、その上、大あくびどんっ(衝撃)


分かったニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

座布団-1(290).jpg

ずいぶんマシだけど、脚が投げ出されてるしたらーっ(汗)
落っこちないでよダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 16:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

盆休み中のハプニング☆

お盆真っ最中の14日のこと。

プリンの右目の目頭がプチンと赤くなってることに気づいた私あせあせ(飛び散る汗)

お盆の最中に悪化しても困るので、気になって、動物病院へ電話してみることに。

プリンの掛かり付けの病院は、病院自体が2つありどちらで受診しても分かるようにカルテのやり取りしてあるので、どちらかが休診日でも、もう一方の病院へ行けばよいし、獣医さんも沢山いる大きな病院

その病院のO先生に担当してもらってるので、電話に出てもらうと、「結膜炎のような眼球自体の病気ではなく、おそらく瞼の炎症なので以前、あげていた塗り薬を塗っておいて一週間位様子見て、治らなければ抗生剤のお薬を内服しましょう」とのこと顔(汗)
ちなみに「明日の日曜と月曜は自分はお休みをもらっています。」ということで、その日は電話を切ったのですが・・・

その翌日の朝のことどんっ(衝撃)

前日まで超食欲旺盛だったプリンが朝から全く食べれず、お腹もキュルキュル鳴っているし、少し食べても吐いてしまい、7時から9時の2時間で10回位嘔吐の繰り返し猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)

最後には喉が荒れちゃったのか、吐いた液体に血が混ざっていたのですがく〜(落胆した顔)

今日と明日は担当のO先生はお休みということでしたが、そういってもいられないので動物病院車(セダン)を飛ばして行きましたダッシュ(走り出すさま)

初めての先生でしたが、とても感じの良い先生で、「食べてないにしてはまだ腸の中に食べたものが消化されずにたまってて、反面、胃の動きは活発化してるのでそのアンバランスでお腹にガスがたまってるのでしょう」と。

「吐き気止めと、抗生剤と胃腸の調子を整える薬を入れた注射、2本とお薬を1週間分渡しますので、もし、これで吐き気が治まらなければ、内臓を疑わないといけないので、検査しましょう。」ということに。

先生が注射を準備してくると席を外している間、突然、院長先生が部屋に入ってきました(;゚д゚;)

ここの院長先生は体が縦横大きくって(顔は優しいんだけどね)、プリンも驚いちゃうんじゃないかと思ったんだけど、院長はプリンを触って聴診器当てるし、口の中まで開いて見ちゃいましたぴかぴか(新しい)

てっきり、怒り狂うプリンだと思ったけれど、その素早さにプリンが怒る間も与えなかったのね( *´艸`)クスッ♪

しかも、「ずいぶん太ってるな〜。この仔のサイズだと3.6キロ位が理想。4キロ以内にしなくちゃ。」だって
ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

全くの素人の人に「大きい猫ちゃんだね」って言われても平気だったけれど、院長から言われたからには、本気でダイエットしなくちゃ(A;´・ω・)

その後、注射をして、プリンをケージに戻そうとすると、プゥ〜ッと聞こえて私は一瞬、何か分からなかったけど、先生が「プリンちゃん、プ〜が出ちゃったね顔(笑) 」って言ったので、びっくりo((゚゚дд゚゚ ))o

ガスがたまってるからなんだけど、猫(笑)も、プ〜ッてするんですね顔(笑)
しかも、音までしっかり出たのでびっくりしちゃった
(*゚ェ゚*)ハッ!!


プリンは胃腸が弱いくせに食いしん坊だから、毎日の食べる量は45グラムって計った分しかあげてないんだけど、調子のいい時は食べる勢いも早いのなんの
(;゚д゚;)


目はまだ少し周りが赤いけれど、以後一度も吐いてないので、良かった良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日も食後に古い方のネコタワーで爪とぎブンブンあせあせ(飛び散る汗)





でも、このブルンプルン体型を見ると、マジでダイエット必要ですexclamation×2


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プリンとお盆

お正月やお盆といった、色々お飾りをする行事はプリンにとっても楽しいイベントの一つ((´I `*))♪

なんせ、そのお飾り一つ一つがおもちゃに見えるらしい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今年もお盆の飾り付けをしている私のパパちゃんの傍からプリンは離れず、興味津々目

プリン〜、お盆は亡くなったご先祖様がその間だけ帰ってくるんだから、そのための飾り付けなのよ^^;
お行儀よくしててね顔(汗)

大丈夫ニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆


さて、飾り付けも終わり、家族で仏壇の前でお参りしようとしていると・・・



なんと、プリンは既に仏壇の前でスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

そだね、プリンも一緒にお参りしようね揺れるハート

お盆-4.JPG

この座布団気持ちいいニャ〜猫(笑)

そこはプリンのベッドじゃないから、寝ちゃダメだよぉ(A;´・ω・)

分かってるって猫(怒)

ママはうるさいニャ〜ヾ(。`Д´。)ノ!!


それから、プリン、ジャムお兄ちゃんにもお参りしようねGood



プリンの前の仔ジャムは、まっ白ペルシャの男の子でした。
10歳になる前から、慢性腎不全にかかってしまったものの、18歳まで長生きしましたぴかぴか(新しい)

そのジャムが大好きだったシュークリームをお供えしていますハートたち(複数ハート)

あたちのはニャイの猫(泣)

プリンはお腹が弱いからダメだよ(^_^;)


ジャムは超おっとりマイペースな、そして食も細い男の子でした。

一方、プリンは超やんちゃな好奇心旺盛、食欲旺盛な女の子。

猫(笑)ちゃんもその仔、その仔で性格まちまちですね顔(笑)


みなニャンはお盆、どう過ごしていますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

丸いもの同志



コレハ何ニャ?

プリン、これはスイカって言うの。
大きいでしょ顔(笑)

そう言えば、プリンは丸ごとのスイカを見るのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

何だか、興味シンシン目で、点検しまくりです犬(足)


スイカ-1.JPG

あたちが安全かどうか確認するから、ママは避難しておいてニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

ありがとね
でも、大丈夫なんだけどな顔(汗)

プリンがスイカを点検している姿を見ると、つくづくプリンの頭から胴にかけての丸さは、スイカと同じだぁ顔(イヒヒ)


放っといてニャε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




動いてくれニャイから、つまんニャイニャo(*≧д≦)o


ところで・・・

先日、プリンはお気に入りのドライフラワーで遊ぼうとして穂先が口の中か猫(足)に刺さってイジケちゃったことがありましたが猫(泣)

今日、別のヒモのオモチャで遊びたがるもので、一緒に遊ぶとあせあせ(飛び散る汗)

最初とても用心深く、ヒモをツンツン猫(足)で触って安全かどうか確認し始めました^^;

先日の事件から既に1週間近く経ってるのに、しっかり覚えてたんですね(A;´・ω・)アセアセ

でも確認後は平気で遊んだものの、意外と根に持っていたプリンむかっ(怒り)


しかも今日はなぜか、鼻をすりむいてるし顔(え〜ん)


何事にも興味津々なのはいいけれど、遊びが高じて怪我することもプリンは多いのですダッシュ(走り出すさま)


今日は、スイカ初対面のプリンひらめき 
さすがに慎重にチェックしてました(*゚ェ゚*)!!



すっかり忘れていたのですが、8月3日は、私がブログを初めて1年目のアニバーサリーでしたぴかぴか(新しい)

始めた当初は、PC超初心者の私が師匠に習いながら、プリンとの生活日記を綴りたい一心で、他のブロガーの方たちとこうしてコメントしあえるなんて思ってもいない世界でした。

今では他の方たちとのコメントのやりとりや、他の方の所に遊びに行ったりというコミュニケーションがとても楽しくて、励みとなってこうして続けられています。

これからもマイペースなブログですが、よろしくお願いしますexclamation×2



人気ブログランキングに参加していますかわいい
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

a-ku-bi☆彡

猛暑日が続いてますが、みなニャンぐぅたらしてるかニャ?

プリンは、エアコンがガンガン効いた部屋の中で過ごしているくせに、お気に入りのネコタワーの上は「暑くて登れニャイニャ猫(怒)」と言わんばかりに、登りゃしないあせあせ(飛び散る汗)


只今、プリンは和室の机の角に両手ブラリンのぐぅたら姿勢で、お昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

前にも書いたけれど、この姿勢はプリンの夏季限定のポーズでなんと0歳の頃からやってる超横着姿勢どんっ(衝撃)


プリンは結構「お返事猫(笑)」なので、寝ている時に私が声をかけても「ニャ〜ン」と返事して仰向きにゴロンゴロンとなってお腹を見せてくれるので、今日はそれをカメラでムービーに撮りたいと思いますGood

これなら自分ひとりでもブレずに撮れそうだもんね手(チョキ)

そぉ〜っと、プリン眠い(睡眠)してる所にカメラを向けて「プリン」と呼んでみることに(カメラの超真近で私がプリンに声かけるから、私の声が入ってしまうけれど、この際、仕方がない顔(汗)

それでは、爆睡のプリンに声をかけてみましょうひらめき

プリン〜プリンちゃん」

あれ(*´д`)??  お返事してくれないじゃないexclamation&question

しかも面倒くさそうにこっちを見てるし"o(-_-;*) …

せっかく自力で動画撮ってるのに失敗かもうやだ〜(悲しい顔)、と思った瞬間ダッシュ(走り出すさま)




大あくびヾ(´д`;)ノぁゎゎ

プリンのお返事する声を撮ろうとしたのになぁたらーっ(汗)

でもこれまで、プリンのあくびの瞬間を写真で撮ろうとして撮れなかったので、まぁいっかグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングに参加していますかわいい
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 14:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

傷ついたプリン(^^;)

今日は、2度目の記事更新ぴかぴか(新しい)

せっかく、パソコンの師匠がカメラマンになってもらってるので、プリンちゃん、お気に入りのドライフラワーのおもちゃで遊ぼうかねグッド(上向き矢印)

いくよ〜Good




この後、プリンはドライフラワーが口の中に入って刺さったのか、大好きな遊びをそっちのけで逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

この後、好きな笹の葉を見せても、怖がって逃げちゃうし、しばらくの間いじけてました顔(汗)



人気ブログランキングに参加していまするんるん
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いしますかわいい


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコよくキメたけど・・・

大理石の台座に飛び乗るのが好きなプリン猫(笑)

今日は月に一度の「ブログ勉強会るんるん

パソコンの師匠にカッコイイ所を見せようとしたプリンぴかぴか(新しい)




見事、飛び乗りに成功Good

この前に何度か、かなり躊躇して、やっと飛び乗ったんだけどね顔(イヒヒ)

プリン、猫でしょ?


人気ブログランキングに参加していますかわいい
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 15:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ワッショイ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

毎日暑い日が続いてるけど、みなニャン夏バテしてニャイ?

エアコンの効いた部屋で過ごしているプリンは、猛暑ってニャニexclamation&questionって感じで、沢山エサ食べて、沢山遊んで、寝て眠い(睡眠)・・・と全く羨ましい限り猫(笑)


今日はプリンの大のお気に入りのヒモのオモチャで遊んでる所をカメラで動画を撮ってみましたGood

写真では数回アップしたことあるけれど、やはりプリンがグイグイヒモを引っ張る所は動画の方がリアルだしねるんるん

でもおもちゃで遊んでるところをデジカメのムービーに私が一人で撮るのは結構難しいあせあせ(飛び散る汗)

なんたって、右手にカメラ、左手におもちゃ(しかもプリンが引っ張る力も強いのなんの)なので、多少ブレてて見づらいかと思います顔(汗)


ではプリン、綱引きいくよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


いいよ〜d(*'v´*o♪)

ママに負けニャイからね(●ゝω・)ゞ⌒☆





プリン、やっと「ちちゅんきニキビ」が治ったばかりだから、あんまり強く引っ張らないでねダッシュ(走り出すさま)


この「綱引き」は、本当はプリンはもっともっと私と離れてグイグイと力いっぱい引っ張るので、プリンと私が遊んでる所を誰かにカメラで撮ってもらってアップしたいと思ってます(*^ー゚)b !!


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする