2010年10月28日

あたち、どこでしょ(?_?)

前回の「押し入れ」に続いて、今日は「クローゼット開けてニャ〜」と鳴いて要求のプリン猫(笑)

朝のバタバタ忙しい時に、しつこく鳴くのでクローゼットの扉を開けてプリンをほったらかしてましたダッシュ(走り出すさま)

しばらくして、「あれれ、プリンどこだっけ?」と思い出したようにクローゼットを確認しに行ってみると目




クローゼットの中に入れてあるワゴンの上にチョコンと治まってるプリン((´I `*))♪

お父さんのネクタイをカーテン代わりにして隠れちゃってるんです( *´艸`)クスッ♪


002.JPG


自分としては隠れてるつもりみたいだけど、触ろうとするとゴソゴソ奥へ入ろううとするあせあせ(飛び散る汗)

そんな様子をみるとつい、余計に触りたくなっちゃうのよね顔(イヒヒ)

暗いクローゼットの中でゴソゴソかくれんぼしてるプリンの様子をムービーで隠し撮りしましたGood






隠し撮りじゃニャイヨε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ママはジャマニャ
猫(怒)

分かった、分かった顔(汗)

でも、お父さんのネクタイ、引っ張ったり、クシャクシャにしたりしないでね(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

開けてニャ〜☆

秋もずいぶん深まり、プリンのお気に入りの場所も最近、秋冬仕様になってきました紅葉

夏季限定、和室テーブルの上に、うつ伏せに寝て両手ダラリンの超グウタラポーズの回数も減り、このごろ新たに気に入っている場所が「押し入れの中」顔(汗)

ニャーニャー鳴いて、私を押し入れの前まで導いて「扉を開けてニャ〜」と要求o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今回はその様子を動画で撮ってみましたGood
本来は押し入れの扉の取っ手の所までピョンピョンと飛び上がって要求するのですが、カメラを向けるとしてくれませんでしたバッド(下向き矢印)

私をリビングから和室へ、途中プリンは、ちゃんと私が付いてきてるかどうか確認しながら導いて、扉の前で「ニャ〜ン」と鳴くプリンの声が入ってますv(*'-^*)☆






カメラを向けてるせいか、今回はやけに、勿体ぶりながら押し入れに近付くプリン(A;´・ω・)アセアセ

しかも途中、耳をカキカキしたりするしヾ(;´Д`A

押し入れの中に入ったプリンはとっても満足げ猫(笑)

その得意顔を撮ろうと真っ暗な押し入れの中をプリンがどんな表情をしているのか全く確認できないままカメラを向け、フラッシュたいてパチリッぴかぴか(新しい)




あらら、舌を出しちゃって、本当に満足なのね〜
(*゚ェ゚*)ハッ!!



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
るんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 14:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

一応、成功(?_?)

先日のプリンの一発芸「バクテン」に続き、第二弾として今回は「お手」に挑戦(*^-゚)vィェィ♪

とっても気が強いプリンなので、機嫌を損ねて下手したら、ガブガブッとか、ネコパンチが飛んでくるたらーっ(汗)

ひらめきそれではやってみよ〜v(@∀@)vィェ〜ィ

プリンちゃん、狩猟ごっこもいいけれど、今日は芸の稽古をしてみない?

「お手」って言うんだけど、ママの手の上にプリンのお手手をのせるのよ猫(足)

ニャニ、ソレ?
エサくれるの?

うまくやってくれたら、プリンの大好きなサプリをあげるよGood

ほら、ママが手を出すから・・・

こぉ?

こぉ?(290).jpg

ちょっと、乱暴じゃない?

もっとチョコンって、のせてくれないと顔(汗)


むずかちぃニャ〜猫(怒)

ママはいちいち注文がうるさいニャヾ(。`Д´。)ノjァ!!

もう一回やってみてよClap

ただ、ママの手にプリン猫(足)をのせるだけなんだから簡単でしょグッド(上向き矢印)


仕方ニャイニャ〜ヾ(;´Д`A



あれれ・・・プリン、ずいぶんそっけないじゃない?

でも、ちゃんと「お手」出来てるよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

ちゃんとママの手にプリン猫(足)、のっかてるよ
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


もう、ママうるさいニャー!! o(*≧д≦)o″))



ネコパンチどんっ(衝撃)
あ〜ぁ、怒っちゃったダッシュ(走り出すさま)

しぶしぶだったけど、まぁ、ちゃんと私の手にのせてくれたから、一応成功かな(A;´・ω・)アセアセ

プリン、また次なる芸を見つけようねGood



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

悲しい発見

先日、ある公園を散歩していた時のこと

何やらガサガサっと木々の茂みから聞こえてくるので、近付いてみると、なんと猫が数匹ピョンピョンと遊んでいるのを発見目

思わず私は近付いて携帯電話で写真をパチリ

201010181307000.jpg

よくみると、母猫に5匹の仔猫たちexclamation

携帯で撮った写真なので、何と小さくてわかりづらいのですが、左にいる黒い仔が母猫で、横の白い仔はヘソ天で寝てる揺れるハート

でもノラちゃんなら、私がカメラを近付けるとサーッと逃げてしまうはずなのに逃げないし、この仔たちがいるのは公園内の木が植えてある柵の中

ノラちゃんならどう考えても、柵から飛び越えて走って逃げるよね・・・

しかもこの仔、ヘソ天で寝てるし、ノラちゃんがヘソ天で寝るなんてありえないがく〜(落胆した顔)

この仔たちは、ノラちゃんじゃなくて捨てられたんだ、とすぐに私は察知しました

しかもこの仔たち、まだ毛もそんなに汚れてないし、肉球もきれいな様子

そして、奥の方をみるとこの仔たちが捨てられた時、元の飼い主が持参した発泡スチロールの箱の中に小さいクッションが入っていて、なんとも悲しいことに、仔猫の中にはその中に入って寝てる仔もいるのです

それを見て私は、元飼い主の身勝手に腹が立って仕方なく、同時にこの仔たちがかわいそうで、かわいそうでたらーっ(汗)

まだ捨てられて数日しか経ってない様子だけど、既に母猫の耳は虫にでもさされたのか、かぶれているみたい

しかも仔猫を守ろうと必死でろくに寝てもいないんだと思う

そんな母猫の苦労も知らず、仔猫たちは(多分生後、2カ月位だと思う)互いにじゃれあったり、母猫は既に限界まで仔猫にお乳をあげてるだろうに、もっと欲しいとお乳を咥えてたり、そうかとおもえばヘソ天で寝てたり・・・

この公園は隣がアメリカ領事館なので、四六時中、警官が警備してるし、公園内も警備してるのに、一体どうやって、警備の目を盗んで、木々の柵の中に入ってすてたんだろうか。

なんだか私はしばらくその場を離れられなくて、猫たちの様子を見てたのですが、母猫も私は敵じゃないと分かってくれてるのか威嚇もしてこない

数日前まで、人間に飼われていた猫たちが、突然、ノラの外界へ投げ出されたので、途方にくれて、飼い主が捨てて行った箱のそばから、離れられずにいるんだと思う。

一体、どんな無責任な飼い主が猫6匹も一度に捨てることができるのでしょうか?

私はそんな仔たちを見ながら、何もしてやれないことにもいら立ちながら、その場を去ったけれど、なんとも悲しい気持ちでいっぱいです。

このままじゃ、母猫の体力が限界なのも目にみえてるし、仔猫たちだってどれだけ自力で生きていけるのか。

一度、動物を飼うってことは、その仔を一生幸せに面倒みるってことなのに、こんな風に捨ててしまう人間がいるなんて、信じられないし、悲しくてたまりません。

なんか今日は、あまりにも悲しくて、でもこうしてこのことを文章に残しておきたくて、迷ったけれど記事にしました。


今日は特別番外編のためプリンの登場はありません顔(汗)

あたちが主役なのにニャンであたちの出番がニャイのよヾ(。`Д´。)ノjァ!!

ここでプリンが登場すると、内容がブレちゃうから、今日はダメなのよ。



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

鍛えてるからv(*'-^*)ゞ☆

皆ニャンは夜、どこで寝てますか?

プリンは私と一緒に2階の寝室で私のベッドの足元で寝ます眠い(睡眠)

そして早朝、というか、まだ夜中というか2〜4時の間に目を覚まし、私の顔をペロペロ舐めたり、私が起きないとベッドからドスンどんっ(衝撃)と床に飛び降り、またベッドの上に乗って飛び降り・・・を繰り返して私を起こしますたらーっ(汗)

この時のプリンはハイテンションで遊びたがるけど、こっちは眠くてたまらないふらふら

私を起こして1階のリビングへ行って、一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)したり、エサをもらいたいのです猫(笑)

これはプリンが起きて私を下に誘っている途中、2階の廊下から1階へ続く、吹き抜けになっていて、ちょうど階段の上部、カウンターのような部分なんだけど、その細い部分から、先に下に降りた私を上から見ているプリン下



写真だと分かりづらいけど(しかもこの写真、フラッシュしたので目が光っちゃって残念)、落ちちゃうんじゃないかとハラハラする場所なのです(;゚д゚;)

こんな調子でいつもは一緒に下に降りて、みんなよりプリンは一足早く1階リビングで起きているのですが、先週、ある事件をきっかけにプリン目が覚めてまず、ある行動をするのです

その事件とは・・・・・

なんと先週また私の寝室に、私の最も苦手とするゴ○ブ○が出たのです(今年2度目)どんっ(衝撃)
食べ物も持ち込まないし、掃除もしているのに何でかな?

最初の発見者が前回同様、プリン

その夜、いつものように「あ〜、プリン、もう目が覚めたの?」と思いながら、うつらうつらと寝ていた私。

いつもなら、しつこく私を起こし続けるのに、その日のプリンはやたらと静かに何かに夢中になっている様子o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

明かりをつけてみると、なんとプリンは棚の下、床からわずか10センチ程のスペースの間に顔だけ突っ込んで(本来、体ごと入りたいところだけど、太ってるので顔しか入らない)ノソノソ、バタバタしてるのですダッシュ(走り出すさま)

これは何かいるハズひらめき、と察知した私は、その棚を動かすと、大きなしかも羽のはえたゴキがピューッと出てきて、私は思わず「ギャーッ」と叫んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

直ちに母を起こして、プリンを別室に避難させ、殺虫剤で殺したものの、その晩はゴキを見たショックで眠れないバッド(下向き矢印)

早速、翌日からゴキを寄せ付けないための物を買い込んで、部屋に置いてるので、しばらくは平気なハズなんだけど・・・

その晩からプリンは夜、目が覚めると、部屋のゴキ発見地点にまっすぐ向かい、チェックしまくるのです顔(汗)

そのたび私は「もしかしたら、またいるの?」ってハラハラがく〜(落胆した顔)

そして、その時のプリンったらなんとも得意顔猫(笑)

ママはニャニ怖がってるの?
あたち全然平気。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


とでも、言ってるかのように勝ち誇った顔をしているのですo((゚゚дд゚゚ ))o

でもそれだけ、プリンにとって刺激的で楽しかったんだろうな。

つい1カ月ほど前に、私が洗濯物をテラスから室内に取り込んでいる時、どうも一緒に羽のついた虫(ゴキではない)が一匹リビングに入ってきちゃってたらーっ(汗)

プリンはその時、大興奮で飛び上がってネコパンチの連打むかっ(怒り)むかっ(怒り)

相手は羽があるにもかかわらず、見事プリンはキャッチClap

その時は結局、虫をつかんでるプリン猫(足)をそのまま押さえて、窓を開けて虫を外に離してあげました。

ネコじゃらしや、その他、お気に入りのおもちゃもいっぱいあるけれど、やはり「狩猟」が一番楽しいみたい
v(@∀@)v






いつ本物の虫と遭遇してもいいように、日夜「やんま」で疑似狩猟して鍛えてます((´I `*))♪

ピンクの肉球カワイイでしょハートたち(複数ハート)

プリンが見つけてくれなかったらゴキはそのまま居ついていたかもしれないけど、毎晩あたかも「あっ、いるニャ(*^^)v」ってかんじでゴソゴソ探して、私を脅かすのはやめてほしいな〜もうやだ〜(悲しい顔)

お陰でこの一週間、寝不足です。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

気に言ってくれたハズ

先日、ネットで買ったプリンのおもちゃるんるん



ジャジャーンぴかぴか(新しい)

その名も「フェイクやんま

本体は3150円で、送料・代引手数料を入れて3700円位もした猫(笑)のおもちゃとしてはとってもお高い買い物をした私(A;´・ω・)アセアセ

宣伝によると「特殊な素材でできており、ヤンマを飛ばすと上下の羽が各々反対方向に回転し、まるで生きているような羽音を出す。この羽音を鳴らしながら飛ぶヤンマを猫(笑)は走って、飛んで追いかけて、猫(笑)本来の狩猟本能を刺激して獲物を得るという、疑似体験ができるというもの」らしいClap

届いて早速、遊ぶとプリンは喜んで大興奮ダッシュ(走り出すさま)
ヤンマを飛ばす速さよりプリンは早く飛びつくので、ヤンマと持ち手を結ぶ、釣り糸に引っかかって怪我しないかと心配なほどどんっ(衝撃)

ちょうどその数日後にパソコンの師匠が家に来てくれる日だったので、カメラマンをお願いすることにGood

師匠にカメラマンになってもらっている間、私はフェイクヤンマを振り回してプリンと遊び始めると・・・





この動画の最後の部分、プリンはじーっと「この人誰ニャ?」って感じでカメラマンの師匠を眺めてます目

でも実際はこの動画よりも、もっとハイテンションで遊んでくれるんですけど、カメラ向けるとどうしても気が散るようで顔(汗)

ママたちがムービー撮ってるから、気が散って狩りに夢中になれないニャヾ(。`Д´。)ノjァ!!

ところで・・・このおもちゃを私の師匠に見せた時の反応ときたら、しばし目が点になっってて、「こんなの手作りじゃないですかexclamation&question」と言われちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

確かに、ちゃちって言えばちゃちだけど、それだけ巧妙なおもちゃなんだと私は信じてるんですけどねたらーっ(汗)

プリンはどう?

バシッ(290).jpg

そこそこ気にいってるニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!

あんなに大興奮で飛び回って遊んでて、そこそこは無いでしょヾ(;´Д`A


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 14:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

プリン、一発芸に挑戦!

毎日のプリンのお手入れの時に、思いついたひらめきこの一発芸を今日は初披露Clap

プリンのお手入れは母にプリンを抱っこしてもらっている間に、私が目の周りを拭いたり、ブラッシングしたり、歯磨きしたりするのですが、それが終わって、母の手からプリンが降りる時に・・・

みんニャ、見ててニャ〜猫(笑)

いきますゅ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆





あれれたらーっ(汗)
昨日はもっと上手にできたじゃない(*´д`)??

ママがムービー回してるから気が散って体勢が狂ったニャヾ(。`Д´。)ノ!!

せっかくみんなにプリンの格好いいバクテン見てもらいたかったのにヾ(´д`;)ノ


じゃ、もう一回するニャ((´I `*))♪





あまり変わんないんだけど顔(汗)


でもさ、実際こんなの、どの仔だって出来るのよあせあせ(飛び散る汗)
ここだけの話でプリンには内緒だけど顔(イヒヒ)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 15:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする