2010年11月24日

プリン、初☆ドレス(*^-゚)v♪

先日、もこにゃんのママ、もこままさんからプリンにとっても嬉しいプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

もこにゃんとお揃いのフリースのお洋服を作ってもらったんですかわいい

私がオネダリして作ってもらったんですけどね^^;


ジャジャーンぴかぴか(新しい)



襟まで付いてて、とってもカワユイのですハートたち(複数ハート)

すごく嬉しいながらも、プリンは首輪やバンダナを嫌がるので果たして着てくれるかなっと心配していたのですが・・・

見てくださいClap

フリース地だから軽いし、着せても本猫(笑)、全く違和感ないらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

プリンカメラを向けると写真を撮ってもらえると思うのか、大理石の上にチョコンと乗ってポーズをとります(気が向いた時だけだけどね)

今回もお洋服を着せて、カメラを向けると・・・

どう?.jpg

見てニャv(@∀@)vィェ〜ィ

似合ってるよ.jpg

とっても似合ってるよ揺れるハート

プリンはとっても気に入った様子で得意顔猫(笑)



横からも見てニャd(*'v´*o♪)



後ろ向きニャ(*^ー゚)b !!

更には、お洋服を着たまま、エサ食べてます



着心地がいいみたいで、プリンはとってもこのお洋服気に入ってますグッド(上向き矢印)

もこままさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございましたexclamation×2

今度は、私も挑戦して作ってみようと思いますGood

上手にできるようになって、もこままさんみたいに誰かにプレゼントできるようになれるかな?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

冬到来☆彡

大のお気に入りのキャットタワーの上、夏場は暑いのか、全く乗らなかったプリン

正直、私はプリンが太っちゃって乗れなくなったのかと心配したほど^^;

でも、最近プリンも冬を感じてきたのか、思い出したようにタワーの上に乗ってますGood

これまで暑くて登らなかっただけなのね(^_^;)

プリン、タワーの上に入れてよかった、よかったグッド(上向き矢印)

ママは失礼ニャヾ(。`Д´。)ノjァ!!

昨夜もスッポリ入ってくつろいでました。

でも、ちょっと片足出しちゃって、なんとも横着な格好というか、何というか・・・たらーっ(汗)



念入りに毛繕いを始めてます顔(イヒヒ)

ペロペロ-1.jpg

まぁるいお手手もペロペロ猫(足)



肉球の間の毛も、かじって引っ張りながら毛繕い。

相変わらず片足放り出したままの格好ヾ(;´Д`A

プリン、ずいぶんと凝った姿勢しちゃってあせあせ(飛び散る汗)

何か?.jpg

(*゚ェ゚*)ハッ!! 何か用? 
あたち、今、取り込み中ニャンだけど(◆+`皿´)ノ

えっexclamation&question(;゚д゚;)
あのね、プリンちゃんが、久しぶりにタワーの上に登ったし、念入りに毛繕いしてるから、見てただけなんだけど(A;´・ω・)アセアセ

見てただけじゃニャイでしょ猫(怒)
あたち、くつろいでんだから邪魔しニャイデどんっ(衝撃)

分かりました、ママは退散しますよダッシュ(走り出すさま)


あんなに夏は和室テーブルの上で腹ばいになって、両手ダラリンの超グゥタラポーズに徹していたのに、寒くなるとさっぱりその上には乗らず、キャットタワーの上がお気に入りなんだもんねGood

猫(笑)って居心地のいい場所を見つけるのがお得意ですねClap

皆ニャンも夏限定・冬限定のお気に入りの場所ってどこかニャ?


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ☆
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 12:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

器用な「ドラプリン」

先日、モップの交換に来たダスキンの人がプリンを見て、「ドラえもんみたいですね」って言ったことは以前、記事に書きましたが・・・

この間、私のパソコンの師匠が家へ来てくれた時に、この話をすると、師匠は「どれどれ・・・」とプリンをパチリッカメラ



う〜ん、やっぱり「ドラえもん」だなぁ(*゚ェ゚*)ハッ!!

それもそのはず、我が家のドラプリンちゃんはバスト38センチ、ウエスト38センチ、体長(首の付け根〜しっぽの付け根まで)32センチなんですあせあせ(飛び散る汗)

3サイズ同じと思っていたんですが、正確には体長がバスト・ウエストよりも6センチも短かったΣ(っ゚Д゚;)っ

親ばかな私は、このまん丸体型もチャームポイントって思い込んでるんですけどね(A;´・ω・)アセアセ

ドラプリンちゃんは体が丸いけどお手手もまん丸猫(足)

でもこのお手手、結構器用なんですひらめき

プリンの一番好きなご飯の食べ方は一粒ずつ私に食べさせてもらうこと。

でも私が忙しくて食べさせてあげれない時は、自分で一粒、一粒お皿から出して食べます。





最初、一粒ずつ出して食べてたんだけど、まだるっこしくなるとこの動画のように、がっつき始めちゃうんですけどねヾ(;´Д`A

お水を飲む時もよくこんな風に猫(足)ですくってペロペロ猫(笑)
(正確には、水のボウルに手をポチャッて入れて、その手を舐めてる)




この、小っちゃなお耳も親ばかな私のお気に入りポイント揺れるハート

みなニャンもこんな食べ方、飲み方しますか?


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

プリンと紅葉☆続き

お宿についてから翌朝までのプリンの食欲の凄いのなんのどんっ(衝撃)

朝4時頃から、ベッドで寝ている私の頭のまわりにドスンッダッシュ(走り出すさま)と飛び乗っては降りてを繰り返して、「起きてニャ〜」とニャーニャー鳴いてますあせあせ(飛び散る汗)

その時、少しだけエサをあげて、私は再度寝るのですが、すぐにまた私を起こして、おかわりの催促"o(-_-;*)

これを何度も繰り返すので何と、気付いたら早朝からその日一日分のほとんどを食べてしまったのです
ヾ(´д`;)ノ

食べすぎだ〜(あげちゃった私が悪いんだけど)顔(汗)

プリンいわく、
旅行行ったらみんな、おいちいもの食べるでしょexclamation
あたちだっていつもより、お腹がすくニャ
猫(笑)


朝からとってもいい天気で気持ちがいいので、私たちはお宿の庭を散策かわいい

本当はプリンも抱っこして連れて行きたいけれど、宿泊の犬(笑)ちゃんたちに会うとプリンは興奮しちゃうので、お部屋で留守番です。

でもしきりに外を見ています目



いい天気だニャ〜(*^-゚)

散歩の後は朝風呂いい気分(温泉)

せっかくの温泉なので、昨夜は大きなお風呂へ入ったけれど、部屋にも源泉かけ流しのお風呂があるので、今朝は部屋のお風呂にグッド(上向き矢印)

お風呂に入っている間、脱衣所の扉を閉めていると、ドアの外でじーっとプリンが待ってます顔(イヒヒ)

ママ〜.jpg

ママ〜、開けてニャ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

プリンは旅行へ行くと、私がトイレへ行くたび付いてきます

トイレもこの扉の奥にあるので、プリンがいつもこの状態で私を待つので、うっかりバーンッとドアを開けられませんたらーっ(汗)

プリンは既に朝食を平らげているので後は遊ぶだけ猫(笑)

プリン、ママ、お風呂上がったよ〜」とドアを開けると・・・



じゃぁ、入るニャ〜☆

ママ、一緒に遊ぼうニャ〜d(*^0^*)d

「ママは髪をドライヤーで乾かしたいから、一人で遊んでてね。ここは家じゃないから、一人で探検でもしてなよ」




コレハ、モチカチテo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ちょうど開いていたクローゼットを発見ひらめき

コレハ、あたちの好きな隠れ場所ニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!

更にクローゼットの中のセーフティボックスの右側のわずかな隙間を発見目

入ってみよ.jpg

入ってみるニャ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

狭いからプリンには無理じゃないかと思ったものの、スッポリ入ってましたよ(A;´・ω・)アセアセ


チェックアウトの為、プリンを部屋から一端ケージに入れようとするとシャーシャー言って、ご機嫌ななめ猫(怒)

なんとも、すぐに部屋に戻りたがるのですあせあせ(飛び散る汗)

プリン、居心地がよかったのは分かるけど、今日は帰るのよexclamation

車に乗るとすぐにケージを開けて自由に出入りできるようにしているのですが、しばらくご機嫌ななめでしたたらーっ(汗)


途中、寄った立ち寄り温泉いい気分(温泉)

紅葉.jpg

地面が紅葉で赤い絨毯になっていました紅葉

この奥にある露天風呂。
渓谷が目の前に広がり、紅葉もとても綺麗で素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

そして車に戻り「プリン、これからまっすぐ家へ帰るよ」Good

車の中もだんだん退屈したのか、このように後部座席の奥に入ったり下



高速降りてからは、前の座席と後ろの座席を行ったり来たり、立って窓の外を眺めたり・・・


プリンと旅行する時は、プリンの荷物が多いし、長時間車内に残せないので大変な面もあるけれど、それ以上に、家に一人で留守番させていない安心感から、旅先でもとてもリラックスでき、またプリンと日常とは違った貴重な時間を過ごせるような気がします。

これで人見知りさえしなければ、もうちょっと外に出せると思うんだけど顔(汗)
うまくいかないものですバッド(下向き矢印)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
るんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

プリンと紅葉

先週の金曜日から土曜日の1泊2日でプリンとお父さん&お母さんと私で旅行に行ってきました車(セダン)

朝から遊びたいモード全開のプリンをケージに入れ、いざ出発v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

車の中に入ってからは、ケージは開けてあげますグッド(上向き矢印)

「ほら、お母さんのお膝に乗ってね」



今日はプリンも一緒にみんなで旅行に行くのよ揺れるハート

天気も良かったし(黄砂のせいで、霞んでたのが残念だけど)、紅葉もとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

紅葉.jpg

プリン、せっかくだから車から降りて、紅葉と一緒に写真撮ろうよGood



写真撮っている間、プリンは紅葉に興味を持ち、ツンツンするだけならいいんだけど、気が付いたら、カジッてました(大丈夫かな?)ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

時々、みんながチョット外に出る時は車内でお留守番たらーっ(汗)



留守番はつまんニャイε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

お宿に着くと、早速腹ごしらえのプリン^^;


そして、私が寝ようとするベッドに我が家でいつもしているように、プリンの「キティちゃんブランケット」を敷くと、ここで寝るのだと察して、ピョンとベッドに乗り、ブランケットの上でフミフミ〜ハートたち(複数ハート)

ふみふみ.jpg

ふみふみ〜猫(笑)

今日はここで寝るのよ((´I `*))♪

お休み.jpg

お休みニャサイ眠い(睡眠)

旅行へ行っても食欲旺盛、トイレも全く問題なくするし、ちゃんと水も飲んでくれるのでとっても安心なんだけど、本当にたくましい限りですあせあせ(飛び散る汗)


次回、翌朝からの様子を報告しまするんるん



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

かくれんぼ(ごっこ)☆

キャットタワーの上や座布団10枚重ねの上はプリンの大のお気に入りの場所猫(笑)

押し入れやクローゼットの中はプリンの隠れ場所るんるん

そしてプリンは「かくれんぼ」も大好きo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

「かくれんぼ」といっても、プリンとしては隠れているつもりでも、頭やしっぽが出ちゃっててバレバレなんだけどね顔(イヒヒ)

でも本猫(笑)としては真剣に隠れているつもりなので、私も一生懸命探すフリをしないといけないのですヾ(;´Д`A

つい先日の夜も、「ニャーニャー」どこからかプリンが鳴いて私を呼ぶので、一瞬私もどこにいるか分からず「プリン、どこ〜?」と探したら・・・

こんな所に下

チラリ.jpg

自分としては、しっかり隠れているつもりだけど小っちゃいお耳が見えてるよ(´▽`*)アハハー

それでも「プリン、どこだろ?」と、キョロキョロ探すフリ目

「あっひらめき、こんな所にいたのexclamation×2



実はTVの裏の窓枠の所に入り込んでて、離れた所からだとプリンのお耳しか見えない、「かくれんぼ」にちょうどいいスペースのよう((´I `*))♪

プリンにとっては大真面目なかくれんぼでも、実際はバレちゃってるから「かくれんぼ(ごっこ)」なんだけどね(A;´・ω・)


ところで、明日は金曜日だけど、家族みんなでお休みを取って、プリンと一泊旅行車(セダン)

プリンにとって行きつけのお宿で年に数回訪れますぴかぴか(新しい)

そのお宿は宿泊客のほぼ100%がペット同伴で、まさに動物目線で至れり尽くせりClap

せっかく旅行するからリード(というか、胴から付けるのでハーネスですね)付けて、散策したいけれど、プリンはハーネス大嫌い猫(怒)
首輪も嫌いだから、仕方ないんだけどねたらーっ(汗)

その上、人見知りっこ"o(-_-;*) ウゥ…

人見知りしなければ、もっと旅先でも他の人からもかわいがられるのに、残念だなバッド(下向き矢印)

でも好奇心旺盛のプリンにとって、旅行は非日常で探検気分で好きみたい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今回の旅行の様子はまた後日報告しまするんるん



人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ☆
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 11:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ハーブ好き(?_?)

先日もらった巨大な葉・茎付きしょうが。
既にドライな状態になってますが、そのカシャカシャ感がイイのか、まだ遊んでますよ〜グッド(上向き矢印)





この動画は先日、ショウガをもらった時、根のショウガの部分の土を洗い落としている時のもの。
だんだん慣れてくると、警戒心より好奇心が強くなって、葉っぱをかなりかじっちゃいましたヾ(;´Д`A

プリンはお腹を壊しやすい体質なので「ネコ草」は食べないほうがいい(ネコ草は吐いて毛玉を体外へ出させるので、その際、胃壁や食道を気づ付けたりするらしいたらーっ(汗))と獣医さんにいわれてるのですが、草や葉っぱ、好きなんですよね顔(汗)

食べるというより、むしろじゃれてかじったり、振り回して遊んでもらったり、するのが好きなよう((´I `*))♪

でもそれだけではないんですひらめき

かなり香りの強い、例えばセロリやバジル、ローズマリーなども好き猫(笑)
私がバジルやローズマリーを庭から摘んでくると、ダッシュで追いかけて来るダッシュ(走り出すさま)

香りが強いので、さすがに食べさせはしないんだけど、追いかけっこして遊びますv(@∀@)v

みなニャンはどんな香りが好きかニャ〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

プリン VS 謎の植物

昨日は「ブログ勉強会」の日でしたグッド(上向き矢印)

月に一度、私の友人、兼パソコンの師匠が家に来てくれて、パソコンを教えてくれるのです(最近はプリンの遊び相手やカメラマンまでお願いしちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

昨日はベランダ菜園で出来たというショウガを持ってきてくれましたるんるん

その茎と葉の長さにびっくりどんっ(衝撃)

最初、私はプリンの大好きな笹を枝ごとおもちゃとして持ってきてくれたのかと勘違いしたほどあせあせ(飛び散る汗)

プリンにまず見せると・・・



ニャニコレ(o゜ー゜o)??

大きいでしょ、「ショウガ」っていうのよ

ママもだけど、こんなに長い茎付きのショウガはプリン、初めてみるね.+゚(o(。・д・。)o).+゚

あっひらめき
プリンが遊ぶ前に、パソコンで「猫に危険な植物」をチェックGood

ショウガはそれに含まれてないのを確認してから遊ばせないと、プリンは絶対カジるからね顔(汗)

ショウガはOKグッド(上向き矢印)

じゃ、プリン、遊んでみよっかGood



ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ほらほら、もっと追いかけておいで顔(笑)





なんか、興味津々な一方で、チョット警戒してる?


食べれる?290.jpg

コレって、食べれるのかニャ((´I `*))♪

あ〜、やっぱりかじってるヾ(´д`;)ノ

かじった後は納得したのか、気に入った様子猫(笑)
しばらく、これで遊ぼうねClap

遊びも食い気も秋になってますます絶好調のプリン
(*゚ェ゚*)ハッ!!

つい先日もダスキンの人がモップの交換に来た時、プリンを見て「ドラえもんみたいですねexclamation」って言われたんですヾ(;´Д`A

皆ニャンも「食欲の秋」満喫してますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする