2011年01月31日

プリンの天敵

プリンにとって最も嫌いな、動物病院猫(怒)

生後半年の時にやった避妊手術以来、まさに天敵の存在にむかっ(怒り)

一昨日の土曜日、プリンは年に一度のワクチン接種のため動物病院へ行きました。

何も知らないプリンはその日の朝も新聞を読んでいる私の邪魔して遊んでます下

2.jpg

プリン、今日はチックン注射しに動物病院に行くからね(*^ー゚)b !!



ニャンだってo((゚゚дд゚゚ ))o


もともと患者さんが多い病院の上、土曜日ということもあり、一時間待ちヾ(;´Д`A

しかも、この日は犬(笑)ちゃんが多くて、待合室で一匹の犬(笑)ちゃんが鳴くと、次々鳴いて大合唱どんっ(衝撃)

プリンの怒りは順番待ちの間に既にマックス状態にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ケージの中でフーシャーの連続ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

やっと順番になり体重を測ると何と4.7キロと最高記録をキープ顔(汗)

聴診器を当ててもらい、お腹の動きもとっても元気、歯も毎日磨いているのでとても綺麗と誉められたのですが・・・

獣医さん、「プリンちゃんは活発な子なので、手足の筋肉は逞しく発達してるのですが、下腹部に脂肪がついてきています」と。

これは運動はよくするが、食べすぎの仔に出てくる現象らしい顔(汗)

これ以上、太ると将来的に足腰に負担かけちゃうので、少しずつ食べる量を減らして下さいとの事でした。

帰りの車(RV)の中でもフーシャー言ってるプリン

家に付いて、ケージから出すと、今度は私の足を追いかけてネコパンチ猫(足)を連打して、私に仕返し攻撃ダッシュ(走り出すさま)

プリン、ママに怒っても仕方ないでしょ。ワクチン注射プリンのためなんだから。ほら、プリンのご飯やサプリだって買ってきたよ」と動物病院で買ってきたフードの入った袋を出すと・・・

早速、ビニール袋の中に頭を突っ込んで確認目下

3.jpg

コレハ、あたちのニャよd(*'v´*o♪)

そんなとこだけ、ちゃっかりしてるんだからたらーっ(汗)


ところが、ワクチンの翌日の昨日、プリンが朝から何やら元気ないし、食欲も無い。

抱っこ好きのくせに、抱っこすると痛がってるのか「ニャ〜」と嫌がり、尻尾もブンブン振っちゃってイライラしている様子猫(怒)

夕方になっても、その状態が治まらないので心配になって、動物病院に電話してみました。

すると先生は「プリンちゃんはもともとお腹の弱い体質なので、昨日のストレスが胃腸に来て、お腹が少しキリキリと痛いんじゃないか・・・」とのことでした。

確かに、その通りだったようで、今朝になるとずいぶん元気になり、食欲もほとんど元通りに。

そんなにプリンにとって動物病院はストレスなんですねバッド(下向き矢印)

ストレスがお腹に来ちゃったなんて、私たち人間と同じだねexclamation

プリン、よく頑張ったね(*^ー゚)b グッジョブ!!

これから少しずつ、ママと一緒にダイエットしようねGood


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする