2011年04月13日

プリンと行ってきました

まだまだ震災による影響が落ち着かず、被災地の方々、そして自粛ムードの中、大変申し分かりませんが、前々から決めていたことなので、今回はどうぞお許し下さいたらーっ(汗)

それは何かというと・・・

週末、プリンを連れて、両親と一緒に一泊旅行へ行ってきました。
今回の行き先は「湯布院」です。

1.jpg

いってきまつゅ猫(笑)

ちょうど桜も見ごろでした桜

2.jpg

湯布院のシンボル「由布岳」下

5.jpg

阿蘇くじゅう国立公園に指定されていて、てっぺんがハートの形みたいになっているとても特徴のある山です。

今回、湯布院で泊まる宿は初めての所。

お部屋に着くとプリンは決まって、しばらく探検が続きますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

プリンを連れていく時、どのお宿でもそうなのですが、私はプリンのトイレとエサや水の置き場にとても迷います顔(汗)

置きながらも、プリンはこれで落ち着けるかなぁとか、トイレはここでいいかなぁ・・・と何度も旅行して、プリンはこれまで全く問題なかったのが分かっていても、やはり考えちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

そんな私の心配をよそに、プリンはすぐにエサをカリカリ食べ初め、おしっこもしてくれて全く平気なんですけどね(^_^;)

そして自分の居場所も、お腹も落ち着くと、今度は「遊ぼうよ!」のお誘いです。

旅行の時、私はプリンのおもちゃを一つ持っていきます。
今回は今、とっても気に入っている「ヒモ」。

たちか、ママのバッグに入っているのを見たニャよ目

7.jpg

ちゃっかり覚えていて、バッグの中をゴソゴソ探して、ヒモをしっかり咥えて出してきましたよ(A;´・ω・)アセアセ

8.jpg

コレニャv(@∀@)vィェ〜ィ

ママ、遊ぼうニャ〜
るんるん



舌出しちゃって、なんとも満足気なプリン下



小さい頃から旅行に連れて行っているせいか、私たちと一緒ならお宿に泊まるのは、ちょっと探険気分で、プリンなりに満喫しているようです。

ただ、あまりにも興奮して、夜、私が寝ていても遊びたがるし、朝はいつも以上に早く起きてニャーニャー遊びの要求ヾ(;´Д`A

しかも今回の宿はベッドじゃなくて、布団だったので、プリン一人で遊んでいても、お構いなしに寝ている私の上をドタドタ走りまわるは、グルグルと喉を大きく鳴らしながら私の顔をクンクンしてきたり・・・

プリンはこの様子じゃ、明日の帰りの車の中では爆睡だろうなぁ^^;

やっぱりね下

10.jpg

一緒に旅行して、お宿に泊まれるのはいいけれど、他の方から「かわいい子ね〜」と声をかけられても「フー、シャー」と怒るんですよね"o(-_-;*) ウゥ…

この人見知りだけは、どうにかならないかなぁ・・・
なんとも、うまくいかないものですヾ(´д`;)ノ



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban4-4.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

プリンと紅葉☆続き

お宿についてから翌朝までのプリンの食欲の凄いのなんのどんっ(衝撃)

朝4時頃から、ベッドで寝ている私の頭のまわりにドスンッダッシュ(走り出すさま)と飛び乗っては降りてを繰り返して、「起きてニャ〜」とニャーニャー鳴いてますあせあせ(飛び散る汗)

その時、少しだけエサをあげて、私は再度寝るのですが、すぐにまた私を起こして、おかわりの催促"o(-_-;*)

これを何度も繰り返すので何と、気付いたら早朝からその日一日分のほとんどを食べてしまったのです
ヾ(´д`;)ノ

食べすぎだ〜(あげちゃった私が悪いんだけど)顔(汗)

プリンいわく、
旅行行ったらみんな、おいちいもの食べるでしょexclamation
あたちだっていつもより、お腹がすくニャ
猫(笑)


朝からとってもいい天気で気持ちがいいので、私たちはお宿の庭を散策かわいい

本当はプリンも抱っこして連れて行きたいけれど、宿泊の犬(笑)ちゃんたちに会うとプリンは興奮しちゃうので、お部屋で留守番です。

でもしきりに外を見ています目



いい天気だニャ〜(*^-゚)

散歩の後は朝風呂いい気分(温泉)

せっかくの温泉なので、昨夜は大きなお風呂へ入ったけれど、部屋にも源泉かけ流しのお風呂があるので、今朝は部屋のお風呂にグッド(上向き矢印)

お風呂に入っている間、脱衣所の扉を閉めていると、ドアの外でじーっとプリンが待ってます顔(イヒヒ)

ママ〜.jpg

ママ〜、開けてニャ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

プリンは旅行へ行くと、私がトイレへ行くたび付いてきます

トイレもこの扉の奥にあるので、プリンがいつもこの状態で私を待つので、うっかりバーンッとドアを開けられませんたらーっ(汗)

プリンは既に朝食を平らげているので後は遊ぶだけ猫(笑)

プリン、ママ、お風呂上がったよ〜」とドアを開けると・・・



じゃぁ、入るニャ〜☆

ママ、一緒に遊ぼうニャ〜d(*^0^*)d

「ママは髪をドライヤーで乾かしたいから、一人で遊んでてね。ここは家じゃないから、一人で探検でもしてなよ」




コレハ、モチカチテo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ちょうど開いていたクローゼットを発見ひらめき

コレハ、あたちの好きな隠れ場所ニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!

更にクローゼットの中のセーフティボックスの右側のわずかな隙間を発見目

入ってみよ.jpg

入ってみるニャ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

狭いからプリンには無理じゃないかと思ったものの、スッポリ入ってましたよ(A;´・ω・)アセアセ


チェックアウトの為、プリンを部屋から一端ケージに入れようとするとシャーシャー言って、ご機嫌ななめ猫(怒)

なんとも、すぐに部屋に戻りたがるのですあせあせ(飛び散る汗)

プリン、居心地がよかったのは分かるけど、今日は帰るのよexclamation

車に乗るとすぐにケージを開けて自由に出入りできるようにしているのですが、しばらくご機嫌ななめでしたたらーっ(汗)


途中、寄った立ち寄り温泉いい気分(温泉)

紅葉.jpg

地面が紅葉で赤い絨毯になっていました紅葉

この奥にある露天風呂。
渓谷が目の前に広がり、紅葉もとても綺麗で素晴らしかったですぴかぴか(新しい)

そして車に戻り「プリン、これからまっすぐ家へ帰るよ」Good

車の中もだんだん退屈したのか、このように後部座席の奥に入ったり下



高速降りてからは、前の座席と後ろの座席を行ったり来たり、立って窓の外を眺めたり・・・


プリンと旅行する時は、プリンの荷物が多いし、長時間車内に残せないので大変な面もあるけれど、それ以上に、家に一人で留守番させていない安心感から、旅先でもとてもリラックスでき、またプリンと日常とは違った貴重な時間を過ごせるような気がします。

これで人見知りさえしなければ、もうちょっと外に出せると思うんだけど顔(汗)
うまくいかないものですバッド(下向き矢印)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
るんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

プリンと紅葉

先週の金曜日から土曜日の1泊2日でプリンとお父さん&お母さんと私で旅行に行ってきました車(セダン)

朝から遊びたいモード全開のプリンをケージに入れ、いざ出発v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

車の中に入ってからは、ケージは開けてあげますグッド(上向き矢印)

「ほら、お母さんのお膝に乗ってね」



今日はプリンも一緒にみんなで旅行に行くのよ揺れるハート

天気も良かったし(黄砂のせいで、霞んでたのが残念だけど)、紅葉もとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

紅葉.jpg

プリン、せっかくだから車から降りて、紅葉と一緒に写真撮ろうよGood



写真撮っている間、プリンは紅葉に興味を持ち、ツンツンするだけならいいんだけど、気が付いたら、カジッてました(大丈夫かな?)ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

時々、みんながチョット外に出る時は車内でお留守番たらーっ(汗)



留守番はつまんニャイε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

お宿に着くと、早速腹ごしらえのプリン^^;


そして、私が寝ようとするベッドに我が家でいつもしているように、プリンの「キティちゃんブランケット」を敷くと、ここで寝るのだと察して、ピョンとベッドに乗り、ブランケットの上でフミフミ〜ハートたち(複数ハート)

ふみふみ.jpg

ふみふみ〜猫(笑)

今日はここで寝るのよ((´I `*))♪

お休み.jpg

お休みニャサイ眠い(睡眠)

旅行へ行っても食欲旺盛、トイレも全く問題なくするし、ちゃんと水も飲んでくれるのでとっても安心なんだけど、本当にたくましい限りですあせあせ(飛び散る汗)


次回、翌朝からの様子を報告しまするんるん



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

旅行してきたニャヽ(・∀・)ノ♪ 続き☆

翌日は朝から快晴晴れだけど、とっても寒いあせあせ(飛び散る汗)

プリンは窓から外を眺めてます猫(笑)



上チョコンとうまく窓枠にのっかってますが、最初登ろうとした時、失敗しておっこちて、2度目にしてようやく成功顔(汗)

外はかなり冷え込んでて、地面にはこんな霜柱が下

霜柱.jpg

こんな霜柱、初めて.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚
まるで地面から氷のお花が咲いてるようでしたぴかぴか(新しい)

プリンは旅行へ行くと必ず、普段より早々目が覚めて、遊ぼうよ〜とニャーニャー鳴きます猫(笑)

今回も夜中の2時からプリンは起きて、私たちが寝ててもお構いなしにベッドの上にドスドス乗っかったり降りたり(-_-;)・・・
誰かが目を覚まそうものなら、タッタッターと走ってきてついて回るダッシュ(走り出すさま)

また、誰かがトイレに行く時も必ずついてきて、トイレの前で正座をして待ってるのよねヾ(´д`;)ノぁゎゎ下



ママ、トイレにいるのかニャ?

お腹すいた.jpg

あたち、お腹すいたんだけど・・・

プリン、夜中みんなが目が覚めるたびニャーニャー鳴くから、すでにご飯は沢山もらってるでしょ顔(え〜ん)

旅行に来ても快食、快眠、快便のプリンはたくましいかぎり顔(メロメロ)

チェックアウトして、私たちが立ち寄りいい気分(温泉)に入ったり、レストランしたりするときはプリンは車の中で留守番

駐車してる間、車の中は暑くなっちゃうので、シェードしたり窓を少し開けておいたり、できるだけ木陰に泊めたり、まだ今の季節はいいけれど夏場はかなり気をつけますあせあせ(飛び散る汗)

今回は車の中での留守番は、気に食わなかったようで・・・

私たちが車から降りようとすると、それまで寝ていたくせに、すっくっと起きて、ニャーニャー抗議するような鳴き方をする猫(怒)

帰りも車の中でもこの通り下



お父さんの膝枕で熟睡しちゃってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

こんなにお父さんに甘えているくせに家に着くと、知らん顔なんだからねどんっ(衝撃)

冷たいのよね〜バッド(下向き矢印)



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

旅行してきたニャヽ(・∀・)ノ ♪

先週の金曜日から土曜日にかけて1泊2日でプリンはお父さん&お母さん、私と車(セダン)で旅行へ出かけました猫(笑)

プリンには行きつけのお宿があるんだけれど、今回は別の初めてのお宿なので、ちょっとドキドキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

熊本県の黒川温泉の近くのお宿で、行きつけのお宿と同じく全室離れになっているから人見知りっこのプリンにとっても助かるんだけれど、これまでの経験上、そのお宿の部屋の作りによってプリンが落ち着くところと、プリンにとってアドベンチャーになりすぎちゃうところがあるのですどんっ(衝撃)

お母さんと私が交代で運転し、休日は運転したくないらしくお父さんは後部シートでビールビールを飲みながらプリンの子守りヾ(´д`;)ノぁゎゎ

下お父さんの手をプリンは自分のお手猫(足)ニギニギ、しっかり握ってるんですハートたち(複数ハート)



普段はそんなことしないくせに旅行に行くと甘えるのよね〜(^_^;)



お宿に着いて、プリン、そしてプリンと私たちの荷物を下ろして、プリンのトイレやフードボウルやお水の場所を決めて・・・

旅行に行くときはなるべくいろんなところでお水が飲めるように、お水の入れ物は数個持っていきます手(チョキ)

一通り、落ち着くとプリンは早速、エサをカリカリ食べ始め・・・
その後、間もなくトイレに行っておしっこしました(なんてたくましい仔だろうかと、つくづく感心しちゃう顔(汗)

プリンが一応落ち着いたらしいので、私たちも乾杯ビールしようかねd(*'v´*o♪)

乾杯〜!ぴかぴか(新しい)

乾杯!.jpg

えっ? あたちのはニャイの?

プリンは一人前に、椅子に座ってみんなの乾杯するの目てるけど、プリンはもうご飯済んだでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

私たちもこれからいい気分(温泉)入ってから、食堂でレストラン食べてくるから、お部屋でお留守番しててねるんるん

部屋に戻って、しばらくして私たちもそろそろ寝よっかとしてると、プリンは既にベッドとベッドの間にある棚の下のスペースを見つけて、すっぽり入り込んでます下

プリンのベッド?.jpg

ここがあたちのベッドかニャ?

プリンにはいつものブランケット持ってきたよかわいい 
ママのベッドの上に敷いてあげるから、一緒にベッドで寝るんだよ揺れるハート

今回、思ったんだけど、いつもの行きつけのお宿は床暖房をしてあるから、寒い時でもペットはお腹を冷やさないでいいけれど、今回はフローリングに床暖なしだったので、エアコンだけでは寒くて寒くてたらーっ(汗)

おかげでプリンは夜中、お腹を冷やしたのか、その夜はおしっこが近くなっちゃいました(;゚д゚;)

翌日の分はまた後日アップするのでよろしくねぴかぴか(新しい)



下ブログランキングに参加していますかわいい 
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

あたち、旅行に行ってきました!

プリンは結構、旅行が好きみたいるんるん

好奇心旺盛のプリンにとって、飼い主と一緒であれば旅行は、日常とは違った刺激イベントがあっていいのかもるんるん

生後半年にならないうちから、ドライブ車(セダン)で1-2泊の旅行に連れて行ってますかわいい

プリンには行きつけのお宿があって、そこには年に数回訪れています。(圧倒的に犬(笑)ちゃんが多い中、猫(笑)ちゃんであるプリンは珍しがられます)

今回も14-15日に一泊2日で、そのお宿に泊まって旅行しましたわーい(嬉しい顔)

人間たちの荷物は多少忘れ物しても、代替OKですが、プリンエサやトイレは絶対に忘れないようにしないと大変あせあせ(飛び散る汗)

その上、短時間しか車の中に放置できませんが、その短時間でも夏場などは特に温度に注意です 

幸い、今回は気候にも(少し寒かったけど)、お天気晴れにも恵まれ、いざ出発です

ドライブの途中、プリンは車内をウロウロ犬(足)目したり、後部座席で眠い(睡眠)眠い(睡眠)したり・・・

運転席と助手席の間にチョコンと、このように下座って「安全運転でね猫(足)」っとでもいってるのかどうか顔(汗)

プリン 運転席.jpg

途中、私たちは昼食レストランや、散策したり、立ち寄りいい気分(温泉)に行ったりする間、プリンは少しの間、車中でお留守番・・・ごめんね顔(汗)

その間、プリンはちょっと退屈猫(怒) 下

プリン 後部座席.jpg

グウタラポーズかな?

後部座席で、後ろ脚が落ちてますけど・・・顔(笑)

お宿について、座イスにプリンキティちゃんのブランケットを敷くと、すっかり落ち着いてまするんるん

プリン 小笠原 部屋の中.jpg

お宿のすぐそばにある神社のイチョウの木が、とてもきれいでした紅葉

阿蘇神社 銀杏の木.jpg








ニックネーム ジャムプリン at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする