2011年09月16日

初めて食べたニャよ〜

先週、9月8日プリンの誕生日と、前回の記事に書きましたが、その日の晩、プリンのお誕生会をしましたぴかぴか(新しい)

これがプリンのバースディーケーキですバースデー

004.JPG

プリン、ママが抱っこするから一緒に記念撮影しようね揺れるハート

002.JPG

ハッピーバースディー、プリンちゃ〜んカラオケるんるん

003.JPG

きれいだニャ〜.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


せっかくのお誕生日なので、プリンにも生クリームの部分をあげようかねGood

プリンにとって、初めて食べる生クリームの味はどうかな〜d(*^0^*)d

その様子の動画です映画




ペロペロ〜、あっという間に平らげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

おいちかったニャよ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

どうやら、プリンは生クリーム、気に入ったようですヾ(;´Д`A



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします

ban6-6.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

Happy Birthday!! プリン

今日、9月8日はプリン5歳のお誕生日ぴかぴか(新しい)

ママ、ニャにかあたちにプレジェントはニャイの?

あぁ・・・そうね〜
実は、昨日、プリンにプレゼントとして、フードのお皿を載せる台を買ったんだけど、どうしても、サイズが合わなかったから、今日返品してくるのよ(-_-;)

だから、ママからのプレゼントはもう少し待っててね^^;

つゅまんニャイニャ〜。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

そうだGood

昨日、毎月購読してる「ねこのきもち」が届いたでしょ。
付録に「キャットプレイキューブ」ってのが付いてたから、開けてみようよグッド(上向き矢印)

これ、プリンにいつか買ってあげようって思ってたんだけど、ねこのきもちの付録の予告みて、買わずに待ってたのよ顔(イヒヒ)

出してみると、案の定、期待を裏切らず、とっても気に入った様子猫(笑)

しかも、以前、ブロ友のもこままさんに頂いた、お手製のまたたび入り編み玉を上の部分に結び付けてあげると、もう大興奮です(*゚ェ゚*)ハッ!!

プレイキューブ自体がとても軽いため、プリンが中で遊ぶと、プリンが中にいる状態のまま、キューブはゴロンゴロンと転がってしまってますどんっ(衝撃)

プリンがプレイキューブで遊んでいる動画、見てね映画




こんなに気にってくれたなら、プリンのプレゼントはもう少ししてからにしようかね顔(イヒヒ)


今月号の「ねこのきもち」61ページにプリンが掲載されてます(*^-゚)vィェィ♪
購読している方は是非、見てねるんるん

この記事は、実は今年の初めの読者投稿の募集として「猫が器用に手を使っている写真募集!」というのがあって、そこにネットから投稿したもの。

何枚もの連写で私が厚かましくも、セリフをつけてストーリーみたいにして送ってたんですけどね^^;

返事がなかったから、採用されなかったんだ〜って、投稿したことすら、もう忘れちゃってたんです。

それが、最近になって、別のコーナーで採用されるという連絡が来たのでビックリでした(;゚д゚;)

今夜はプリンのバースデーパーティーバースデー
お誕生ケーキ、注文してあるから、それでお祝いしようねexclamation×2

ケーキってあたちも、食べられるの?

記念撮影の主役はプリンだけど、プリンは食べられませんヾ(;´Д`A

ママにゃんか、嫌いだニャ〜ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 11:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

安眠妨害ニャ〜

8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑さの厳しい福岡地方。
今日も日中35度近くまで気温が上がるそうですたらーっ(汗)

プリンもこのとおり、エアコンの効いてる部屋にいるくせに、テーブルの上でお腹を冷やしながら、おくつろぎ中です下



あつゅくってグータラがいちばんニャよv(@∀@)vィェ〜ィ

そのうち、テーブルの上でゴロリと爆睡です眠い(睡眠)

そんな姿をみると、ついチョッカイ出したくなっちゃうんですよね〜

その様子のムービーです映画




ママ、邪魔しニャイで〜ヾ(。`Д´。)ノjァ!!

いくらグゥタラしていても、何か面白いものを発見すると、飛び起きてやってきますダッシュ(走り出すさま)

先日も、ちょっと窓を開けた隙に、蜂が家の中に入ってきてしまい、母と私で外に追い出そうとバタバタしていた矢先・・・

プリンがそれを見つけて、ネコパンチどんっ(衝撃)

蜂を逃がす間もなく、一発で仕留めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それでも、死んじゃったってのがプリンには分からないらしく、しばらくの間、「虫しゃん、どこ行ったニャ?」って感じで探しまわってましたよヾ(;´Д`A


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お庭デビューしちゃった

暑くて最近、更新をおさぼりしている間にプリンはなんと、お庭デビューを果たしていたのですぴかぴか(新しい)

もっと早くアップしようと思いつつ、ずるずると日が経ってしまってました^^;

みんニャ〜、みてニャv(@∀@)vィェ〜ィ
1.jpg

初めて地面の上を歩くので、なんだか肉球に違和感あるのかな?

2.jpg

プリンちゃん、ワンピースがチャンチャンコ状態になってるんですけどたらーっ(汗)

だんだん慣れてくると、自分の行きたい方向へと、ぐんぐん進んでいきます

短いですけど、プリンが散策している様子の動画です映画



これまで窓から眺めていた庭を実際に歩いているので、普段気になっていた所をチェックするかのように、どんどん隅の方まで進んじゃいますダッシュ(走り出すさま)

一通り、確認したプリン目

3.jpg

異常ニャシ(*^ー゚)b グッジョブ!!

初めて庭に出て、地面を歩くのでもっと怖がるかと思ったけれど、それよりももっと好奇心の方が強かったみたいですGood


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いしますかわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

Ready Go!

チョット、更新をおさぼりしている間に梅雨も明け、毎日暑さの厳しい福岡地方。
みなさま&みなニャン、夏バテしてないですか〜exclamation&question

うちの愛娘プリンはエアコンの効いた部屋にいても、体感温度が暑いようで、ダラケているものの、食欲は全く減りませんヾ(;´Д`A

そんなプリンには食欲と運動を兼ねた「遊び食い」をしています。

プリンが幼い頃から大好きなこの遊び猫(笑)

プリンの食卓のあるキッチンから私が「Ready!」と声をかけると、私がフードを一粒投げるのをプリンはチョコンとリビングで待ってますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

そして、「Go!」と言ってフードを投げると、ダッシュで追いかけて食べるんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、そのムービーです映画
私が片手にデジカメ、片手でフードを投げるので多少ブレちゃってます(A;´・ω・)アセアセ下



ダッシュでフードをキャッチして、一粒食べると、もう一粒投げて〜と、プリンはこちらを見て催促です顔(イヒヒ)

プリンの食事の時、フードをお皿にのっけても食べずに、タッタッターっとリビングへ行って、こちらを向くと、「コレやってニャ!」のサインGood

このムービーの後半のように、時々フードを食べずにわざとカーペットの中に隠しちゃうことも・・・
でも、本猫、隠したことをしっかり覚えていて、しばらくしたらちゃっかり、ゴソゴソとカーペットをめくって食べるんです。


みなニャンもこんな遊び食いするのかな〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 10:29| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ダイブッ☆彡

みなニャン、暑さでバテてないですか〜exclamation&question

プリンはこう暑いといくらエアコン効いている部屋にいても、ゴリン〜ダラリンしてますあせあせ(飛び散る汗)

急に雷雷や強い雨が降ったりすると、もう超ビビッちゃって、ほふく前進で逃げて来ます顔(イヒヒ)

そして、「今日はいつもよりちょっと涼しいな〜」なんて日には途端に活発になって走りまわって遊んでますダッシュ(走り出すさま)

今日は最近のプリンのマイブームの、小さい布の下に隠れたヒモめがけてダイブしてくる動画です映画



もう一回いくニャよ〜(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆



プリン、格好よくきめたね〜Good

1.jpg

きめたニャよv(@∀@)vィェ〜ィ


あの〜、プリン、得意気なところ誠に申し訳ないんだけど・・・

ママ、明後日の6日から3泊で、またお母さん(私の母)と東京へ行かなくちゃいけないの(^_^;)

それでね、プリンはこないだと同じようにお父さん(私の父)とお留守番なの顔(汗)

ちゃんと、聞いててよexclamation×2
前回みたいに、スネ子プリンになると困るからたらーっ(汗)

ママなんて、ちらニャイニャ〜。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

もう嫌いニャ〜猫(泣)

ママだって、プリンを置いていくと、ずっと心配なんだから。
毎日、電話かけるから、お利口さんでお留守番しててね。


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban5.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

プリン流毛繕い

梅雨の蒸し暑い日々が続きますが、皆さま、皆ニャンいかがお過ごしですか?

この時期、プリンは大嫌いなブラッシングを念入りに毎朝、毎晩されるのですが、それでも沢山の毛が抜けます(A;´・ω・)アセアセ


1.jpg

ふぁ〜、あつゅくってダルいニャよ"o(-_-;*) ウゥ…

そんなぁバッド(下向き矢印)
今日みたいに、暑い日はみんなが外出してたってプリンのためにエアコン入れてるじゃんあせあせ(飛び散る汗)
もっとも、節電のため、高めの温度ではあるけれど、それでも贅沢だよ〜顔(汗)

分かってるニャよ、たいくつゅってことニャのヾ(;´Д`A

あ、そだひらめき

こんなジメジメしてる日は、身だちニャみを整えるニャよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

プリンは毛繕いする時、よく器用に両手で足を抱えて、後ろ足のお手入れをするんです
( *´艸`)クスッ♪

今回はその動画です映画




どうですかexclamation&question
しっかり両手で足を抱えてペロペロしてるでしょClap

みんニャもこんな格好して、毛繕いするのかな〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban6-6.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

宝探し?

大のヒモ好き、プリン猫(笑)

一人の時に遊ばせると、誤飲するといけないので、私がいる時に一緒にヒモで遊ぶんだけれど、片づけている場所をしっかりプリンは知ってるので、時々、自分で引っ張り出して遊んでまするんるん

私がわざとタオルやカーペットの下に隠して見せると、すっ飛んできてヒモを猫(足)で取りだしたり、咥えて出したりしますダッシュ(走り出すさま)

今日はカーペットの下に隠したヒモをプリンが取りだす様子の動画です映画




素早すぎて、ヒモを取り出す瞬間がよく分からないんですが、プリンの得意気なお顔に注目してあげてください〜Clap

ママ〜、ニャンカ変なBGMが途中で流れてるニャよ(*゚ェ゚*)ハッ!!

あぁ・・・言わなくていいの顔(汗)
昨日、動画を撮ってる時、ちょうどお風呂のお湯を入れてて「お風呂の準備ができました」って合図がの音楽が入っちゃいましたよ(^_^;)


先週、プリンがいつもと違う毛繕いをしたり(横腹をしきりに舐める)、普段はとっても表情豊かな子なのに、ムスッと不機嫌そうで、動物病院に相談したところ、毛を体内からうまく吐き出せてなくて、お腹がモヤモヤしてるんじゃないかと言われ、胃のお薬を頂いたところ、すっかり、今は良くなったのですが、この換毛期には特に、毛の長い子によくある、胃腸炎だそうです。

みなニャンも、しっかりブラッシングしてもらってね〜exclamation×2


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

プリンの運動会

週末、近所の小中学校では運動会をやっていたようで、何やらとても賑やかでした。

そんな外からの賑やかな声に反応して、うちのプリンも何だかそわそわ・・・

ママ、お外でニャンかやってるニャよ〜

運動会みたいだよ、プリン

ニャニ、ソレ?

玉突きでくす玉を割ったり、綱引きとか、かけっことか、みんなでするのよ。

くつゅだま?

こんニャ感じかにゃ?

プリン、くす玉突きに挑戦の動画ですカチンコ




そんな感じではあるけれど、本当は中にキラキラな紙きれが入っていて、みんなで割ると、紙吹雪が舞うってわけよぴかぴか(新しい)

これも、ちゃんとニャカにイイもの入ってるニャよv(@∀@)vィェ〜ィ

そうなのですひらめき
この編み玉の中にはプリンの好きなマタタビが入っているんですグッド(上向き矢印)

これは以前、紹介したけれど、ブロ友さんのもこままさんからプリンへの手作りのプレゼントなんですかわいい

もこままさんのお宅には、お散歩好きなとってもかわいいもこにゃんがいるんです。
是非見に行ってみて黒ハート
もこままさんのブログ


さて、次はプリン、「綱引き合戦」に登場Good



ママ、負けニャイよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

プリンがわっせわっせ(ニャ〜ニャ〜)と、かけ声かけながら必死に引っ張っている動画です映画




ママだって負けないからね(A;´・ω・)アセアセ


002.JPG

あたちの勝ちニャ〜(*^ー゚)b グッジョブ!!

exclamation&question
もう勝負ありなの?

まぁいっか、プリンの勝ちとしておきましょうヾ(;´Д`A


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

ban6-6.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 11:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

グルグル目が回る?

今日は久しぶりに私のお友達が、家に来てパソコンを教えてくれる日でした。

そのついでに、プリンがお気に入りのヒモで遊んでもらったり、プリンのカメラマンさんにもなってもらいましたグッド(上向き矢印)

プリンがヒモにじゃれている時の動画です下



右にグルグル、左にグルグル、目が回りそうあせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)って目が回ったりしないのかなexclamation&question

グルグル回った後は、綱引きをして遊んでもらってましたよ顔(笑)

動画の最後の形相、チョット怖いでしょ^^;


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします


ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ













ニックネーム ジャムプリン at 16:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする