2011年05月18日

モグモグ、ニャ〜☆彡

以前、プリンは「お返事猫」と書きましたが、同じようにプリンは私たちが話しかけると、口をムシャムシャ、モグモグさせてちょっと考えているような(フリ?)態度をするんです。

ほんの仔猫のときから、ずっとしているんですが、決って話しかけた時にするしぐさで、思わず笑っちゃいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


今回「プリン〜」と名前を呼んで、最初、口をモグモグして考えてから、ニャ〜とお返事するところを動画で取ったので、見てみてください映画

プリンのカワイイ声もしっかり入ってますよ〜カラオケ





Good
モグモグ、ニャ〜ってお返事してるでしょ(*^ー゚)b グッジョブ!!


1.jpg

だからぁ、あたちはちゃんとお返事できるゅっていつも言ってんじゃんどんっ(衝撃)

バカにちゅるなヾ(。`Д´。)ノjァ!!

そだね(A;´・ω・)アセアセ

それにしても、その格好はないんじゃないexclamation&question
プリンは女の子なんだからたらーっ(汗)

いちいち、気にちニャイでいいニャよ!! o(*≧д≦)o″))


でも、お返事してくれると思うと、つい余計に何度も名前を呼んじゃいますあせあせ(飛び散る汗)

なんとも親ばかな記事ですみません顔(汗)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします


ban5.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 11:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

フェイクやんまに負けちゃった?

プリンはフードやおもちゃ、キャットタワーやベッド、ブランケットなど、プリンにと与えられた物は全て気に入らなかったことがありません。

前にうちにいた仔は、逆に何を与えても全く反応なかったので、その点プリンは与え甲斐があるのですが、とっても欲張りっこですね〜^^;

おもちゃで遊ぶの大好きだけど、やはり飽きるとテンションも下がり気味になるので、とっかえひっかえと、同じものでいつまでもは遊ばせないようにしています。


そこで今回は久々に「フェイクやんま」の登場ぴかぴか(新しい)
名前のとおり、「とんぼ」のおもちゃです下



コレ、ニャンだっけ(?_?)

トンボのおもちゃが透明な糸に結びつけられていて、その先が持ち手になっています。

持ち手を私が振り回すと、プリンはすっ飛んできて「やんま」を追いかけますダッシュ(走り出すさま)

今回、追いかける瞬間の動画ですカチンコ

あまりのプリンのダッシュの早さに映画がついていけません(A;´・ω・)アセアセ




プリンのダッシュのドスドスドスって走ってる足音、凄いでしょ(^_^;)


1.jpg

つゅかまえたニャよv(@∀@)vィェ〜ィ



あれれ、どこニャ?

プリン、ほら、やんまを追いかけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

待ってニャ〜(*゚ェ゚*)ハッ!!

3.jpg

コテンッダッシュ(走り出すさま)

4.jpg

ありゃりゃ〜ヾ(;´Д`A

プリン、レースのカーテンに爪が引っかかっちゃってるよ〜o((゚゚дд゚゚ ))o



右側が足なんだけど、真上むいちゃってますね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ありゃりゃ・・・

プリン、これじゃぁ、フェイクやんまを捕えるどころか、プリンの負けじゃんどんっ(衝撃)


それにしても、何をあげても、喜んで気にいってくれるプリンなのですGood



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

甘えん坊プリン

プリンはとっても気が強い半面、とぉ〜っても甘えん坊猫(笑)

甘え方は、数えきれないくらい、色々あります。

私が顔を寄せるとグルグル言いながら、ペロペロ舐めてくれてると思いきや、急にガブッと小鼻や頬をかじってきたりもするので、油断できないどんっ(衝撃)

私がプリンと同じ位に体勢を低くすると、おでこで私の顔にゴッチンしてきたり・・・

名前を呼ぶと「ニャ〜ン」と言って、尻尾をブンッと立てて、トコトコ走ってきたり・・・

また、外出から私が戻ると、玄関でお出迎えしてスリスリ〜、ゴロリンとウェルカムゴロン
((´I `*))♪

私に甘えることが多いんだけど、なぜか母が洗濯物を干しだすと、必ずその母にすり寄っていくのです。

こればかりは、私が同じように洗濯物を干していても、知らん顔のプリンヾ(;´Д`A

何がどうプリンにとって違うのか分からないんだけど(A;´・ω・)アセアセ

その時の甘えん坊のプリンの動画です(母の声が入っちゃってて、しかも大きめの声なので、ボリュームダウンで見てね)映画

母にスリスリ〜ゴロリンしてます下




みなニャンもやっぱり甘えん坊ですか〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 13:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

お返事猫、プリン

みなニャンは、名前を呼ばれたら、お返事しますか?

プリンは(親ばかで何ですけどたらーっ(汗))、うちに来たその日の数時間のうちに、「プリン」と呼ばれると自分のことだと知り、こちらを振り向くようになりました(*^-゚)vィェィ♪


お返事の仕方は何通りかあるのですが、まずはアイコンタクト目


「プリン」と呼ばれると、遠くにいても必ずこちらを見ます。

私のそばにいる時に呼ぶと、このように下

1.jpg

私を見上げて「ニャ〜」と、お返事をします(*^ー゚)b グッジョブ!!


そして、そっけないお返事の仕方として、尻尾を振るだけ・・・というのがあるんです顔(汗)

そんなプリンの「尻尾でお返事」の動画です映画





ねっ( *´艸`)クスッ♪

とっても、そっけないでしょ顔(イヒヒ)

この他、呼ばれてこちらを向くけれど、ニャ〜と言う代わりに、お耳を後ろに向ける時もありますね(怒ってんのか?)(^_^;)

いずれにしても、名前を呼ばれたら、ちゃんとお返事してくれるプリンですGood



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチックリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

ban4-4.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(笑)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

プリン、モニターになる

一昨日、ブログのお友達、もこままさんからプリンに嬉しいプレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)

私はプリンに何か買ってきた時には、いつもプリンを呼んで、「これ、プリンのよ」って言いながら開けるんです。

こうすると、プリンは「自分のもの」って認識して「早く開けてニャ〜」って、そばでソワソワしながら見てますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

今回もプリンを呼んで、封筒を開けると・・・

その時のプリンの反応の動画です(私の変な声は無視してくださいね顔(汗)カチンコ



本当に器用なもこままさんだから、もこにゃんはいいな〜ハートたち(複数ハート)

もこままさんのところのもこにゃんは、もこままさんが手作りしたお洋服でお散歩するんです。

そんな、もこにゃんを是非見に行ってねるんるん
もこままさんのブログはこちらです→ 


プレゼントはこれです下



中に「またたび」が入った毛糸の編み玉。
先っぽにチョロンと編んだヒモが付いているので、何かに結び付けて遊んでもよさそうグッド(上向き矢印)

プリンは、猫(足)で持ったり、足でケリケリして遊んでます猫(笑)

両手猫(足)で器用に持ってゴロンゴロン、まるでラッコみたい(*´∀`)クスクス

毛糸なので、爪に引っ掛かるのも、また楽しそう顔(笑)


遊んでいる様子の動画です映画




鈴が付いているので、チャリンチャリンって音がすると、あっ、また遊んでるなって思わず笑っちゃいます( *´艸`)クスッ♪

もこままさんが「プリンちゃん、またたびが好きだそうで、モニター感覚で試してみてexclamation」って送ってくれたんだから、プリン、感想を言ってちょうだいClap

とぉ〜っても気に入って、毎日遊んでるゅニャよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

あまりにも、気に入ってるので、飽きたらいけないと思って、時間制限というか、しばらく遊ばせたら片づけて、小出しにして遊ばせてます(^_^;)

もこままさん、ありがとニャ〜黒ハート


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ






ニックネーム ジャムプリン at 12:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

遊んでるの? いじめてるの?

我が家の脱衣所にヤモリが出没どんっ(衝撃)

ヤモリは年に数回、どこから入ってくるのか、家の中で見かけるんだけど、今回のはとっても大きくて、12〜13p位あせあせ(飛び散る汗)

いつもなら、わりばしでつまんで外に逃がすんだけど、あまりの大きさにつまむのがチョット怖くて、どうしようかなぁ・・・と悩んでる矢先に、プリンが来ましたよ(*゚ェ゚*)ハッ!!

ママ、ニャニちてるの?

プリン、ちょっとこれを見てexclamation×2

1.jpg

ジ〜〜目

コレハ、ニャンダロウ?


あっ、動いたニャ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

プリンがヤモリをネコパンチしながら、追いかけて、もう夢中で遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

その様子の動画ですカチンコ






3.jpg

あれれ?
ヤモリさん、うごかニャイニャよ(o゜ー゜o)??


プリンがネコパンチするから、ヤモリさん、もうプリンと遊ぶの嫌だって言ってるよヾ(;´Д`A

ヤモリしゃん、ごめんニャさいヾ(´д`;)ノぁゎゎ

あっ、そうニャひらめき

ママ、ヤモリしゃんと、せっかくお友達になれたから記念撮影してニャ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そだね、じゃいくよ〜(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

ハイ、チーズGood

4.jpg

でもね、ヤモリさんはプリンが乱暴だからお友達になりたくないってさ(A;´・ω・)アセアセ

この後、私はやっぱり、わりばしでつまんで、ヤモリを外に逃がしましたたらーっ(汗)

それでも、しつこくプリンは追いかけてついてきたけどね顔(汗)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ黒ハート

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:23| Comment(13) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

取るニャぁヾ(。`Д´。)ノjァ!!

みなニャンは、おもちゃを咥えて好きな場所へ持っていったりしますか?

プリンはボール遊びは一人でしてくれるのですが、ヒモ系のおもちゃは一緒に遊んでもらいたがります。

私がヒモを振り回して、プリンはそれを追いかけて咥えて引っ張るのです。

口に咥えた後は、わっせわっせと自分の落ち着く所へ持っていきます。


せっかくプリンが口に咥えているおもちゃを私が取り上げようとすると・・・

うぅーーーっと唸り声と、フンッと大きな鼻息をたてるんですどんっ(衝撃)

今回はその様子を動画に取りましたカチンコ

プリンの唸り声と鼻息に注目目(少しボリュームアップした方が、分かりやすいかもです)




ママ、取るニャ〜(◆+`皿´)ノ

怖い声でしょ〜(A;´・ω・)アセアセ

取り上げようとすると、思わず、引っ掻かれそうなくらい、おっかない声だすんだけど、本猫は、私に引っ張ってもらいたいのです顔(イヒヒ)

私が引っ張るのを止めると、それまであんなに「取るニャ〜」って唸り声出してたプリンは、ヒモをほったらかしにしちゃう^^;

また私が、わざとヒモを取り上げると、凄い勢いですっ飛んで来てダッシュ(走り出すさま)、ガブーっとヒモを咥えて、引っ張る猫(笑)

この引っ張りっこがしばらく続くのでしたヾ(´д`;)ノぁゎゎ

こんなにプリンが喜んでいるヒモ、一体どんなヒモかというと・・・

プリン、みんなに見せてあげてGood

himo.jpg

コレニャよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

全く、ただのヒモあせあせ(飛び散る汗)

みなニャンは、プリンみたいに、おっかない声出さないよね〜顔(汗)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 13:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

楽しいプレゼント♪

昨日、嬉しいプレゼントがプリンと私に届きましたぴかぴか(新しい)

それは・・・

ブログのお友達のもこままさんの所の、もこにゃん3月17日が3歳のお誕生日で、お誕生日企画として、皆さん&みなニャンにプレゼントを送ってくれたのですハートたち(複数ハート)

もこままさんのブログ下
「お散歩大好き もこにゃん」

とっても、かわいいもこにゃんを、是非、見にいってねexclamation×2

プレゼントを開けてみると・・・

沢山、沢山、楽しいプレゼントがいっぱいo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

present.jpg

猫(笑)ちゃんの形のかわいいモップ、もこにゃんの写真が包み紙になっているチロルチョコ、そしてプリンにおやつと小っちゃいボール((´I `*))♪

実は、プリン、お腹が弱い仔なので、動物病院で買うフード以外のもの、食べたことないんですあせあせ(飛び散る汗)

なので、昨日が「おやつ」初体験┣¨キ(*・д・*)┣¨キ

前からあげたいなぁって思っていた「モンプチクリスピーキッス」と「シーバ」と「焼きかつお」。

昨日はその中の、モンプチクリスピーキッスをあげてみましたグッド(上向き矢印)

最初は「これニャニ?」って感じだったけれど、パクパク平らげ、満足そうに舌なめずりしてました^^;

その後、普通のエサを食べて、なんとも相変わらず食欲旺盛のプリンヾ(;´Д`A

更に、プリンが気にいった小さいボール。

フワフワした感触とキラキラしてて、興味をそそるらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

猫(足)でツンツン、ケリケリして、今朝もそのボールを追いかけてしてましたダッシュ(走り出すさま)

そのボールで遊んでいる様子の動画です映画




ちょうど、もこままさんもこにゃんのお誕生日企画をされていた最中に、今回の大地震という大惨事が起こってしまったため、せっかくだけれど、止めにするか、延期するかとか、色々悩んでいらっしゃったようです。

結局、延期されていて、昨日届いたこのプレゼント、日本中が暗いニュースが続く中、とても心が和みました。

もこままさん、もこにゃん、ありがとう黒ハート黒ハート



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban5.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 11:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

春だニャ〜☆彡

外の空気はまだ冷たいけれど、今日みたいに晴れた日は太陽の日差しはポカポカ晴れ

皆ニャン、そろそろ春支度始めてますか?

毎日のブラッシングでも、プリンの毛の抜ける量が増えてきました。

そろそろ、冬の暖かい毛を脱ぎ始めています。

プリンも自分でペロペロ、お顔や体を舐めてグルーミング猫(笑)

プリンの念の入ったグルーミングの動画ですカチンコ



ちゃんと、お手入れしてるニャよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ママも、あたちみたいに、お顔のお手入れしニャイとダメニャよ〜ヾ(;´Д`A

はいはい、プリンに言われなくとも分かってますよぉ(A;´・ω・)アセアセ


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 15:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

睡魔のドサクサに紛れて・・・

キャットタワーの上でうたた寝中のプリン眠い(睡眠)

今日は、月に一度、私のお友達がパソコンを教えに来てくれる日なのですが、一年以上たっても、まだ抱っこさせないプリン

寝ぼけてるのを良いことに、プリンにチョッカイだす友人顔(イヒヒ)

最初はおとなしく触られているのに、だんだんニャンカ違うって気付くと・・・

猫パンチ炸裂ですどんっ(衝撃)

プリンの猫パンチの連打の動画、見てくださいカチンコ




人気ブログランキングに参加しています(*^^)v
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いしますかわいい

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(笑)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 16:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする