2011年02月14日

バレンタインデーなんだけど・・・

プリンちゃん、今日はバレンタインデーなんだけど、どうするexclamation&question

ニャニ、ソレ(*´д`)??

ほら、去年はプリンの写真入りのパッケージのチョコレートをニャンズやメンズにあげたじゃない?

プリンも動物病院の先生に「お世話になってまつゅ」って渡したでしょぴかぴか(新しい)

ちらニャイニャ猫(怒)

こないだのワクチンチックンで、ますます先生嫌いになったニャヾ(。`Д´。)ノjァ!!

そ、そだね(A;´・ω・)アセアセ

あ〜、ワクチンもプリンのトラウマにしっかりと追加されてるみたい顔(汗)

ちまたのバレンタインなんて、関係なしに、プリンは朝からイタズラしてくれましたヾ(;´Д`A


ちょっとでも目新しい物を見つけると、必ず確認しに来るプリン猫(笑)

我が家は玄関からリビングへの扉の所に、このように背の高い花瓶に花を飾ってあります下



この花、今回新しく買い換えて、飾ったばかりなのですが、早くもプリンはそれにチェックを入れてます(*゚ェ゚*)ハッ!!

自分の目で見て、猫(足)で触ってみないとなんとも気が収まらない。



プリン、チョンチョン触るのはいいけれど、壊さないでよたらーっ(汗)
チョットお高かったんだから(^_^;)

あたちだって気になるんニャから、ママは黙っててニャ(◆+`皿´)ノ

飾ったばかりの花から離れないし、こっちもどうも気になるので映画でその様子を取り始めると・・・




あ〜ぁ、やっちゃたどんっ(衝撃)

あたち、ち〜らニャイあせあせ(飛び散る汗)

さっさとその場を離れて逃げるプリンでしたダッシュ(走り出すさま)



人気ブログランキングに参加しています(*^ー゚)b
ポオッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

見ぃつけたv(@∀@)v

先日、ダンボールに入ろうと必死に頭をゴソゴソしているプリンをアップしましたが、どうやらプリンのお尻が大きくって入れなかった訳ではなくて(いや、お尻が大きいってのは本当なんですけどね顔(汗))、何かを取りだそうとしていたのでした(*゚ェ゚*)ハッ!!

あまりに一生懸命に箱の中の何かを取りだそうと、猫(足)でガシガシしているので私も見てみると、何と「ヒノキの葉」が入っていたのですひらめき



もともと、この箱は頂き物の「みかん」が入っていたもので、どうやら飾りにヒノキの小枝が入っていたよう。

全く、私は気付いていなかったのですが、葉っぱで遊ぶのも大好きなプリンは、すかさず発見目



あっ、こんな葉っぱが入っていたのねグッド(上向き矢印)

ゴソゴソと葉っぱを取りだそうとするプリンの動画です映画
モコモコなプリンの動きに注目カチンコ



分かった、分かった、ママと遊ぼうねGood

私から、葉っぱをキャッチしようとするプリン映画



いくら葉っぱ好きでも、以前ドライフラワーで遊んでいて、チクっと猫(足)か口の中に刺さって痛い思いをしたことがあって、あんなに好きだった笹の葉なのに、ドライ笹の葉になった状態のものは怖がるプリンあせあせ(飛び散る汗)

嫌な思いをした事ってしっかり覚えてるんですねどんっ(衝撃)

どうりで、動物病院も避妊手術で怖い思いをしたのか、プリンにとって、以来「天敵」だとしっかり記憶してるし・・・

すごい記憶力だなぁ。

バカにちニャイでヾ(。`Д´。)ノjァ!!
あたち達、ネコはとっても賢いニャ
猫(怒)

恐れ入りましたダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングに参加しています(*^ー゚)b
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします


ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

やっぱり箱好き(*^ー゚)b !!

何にでも好奇心旺盛のプリンはおもちゃで遊んだり、リビングダッシュダッシュ(走り出すさま)は勿論のこと、こっちが新聞を広げれば、ガサガサ猫(足)を入れてめくり上げるようと邪魔したり、宅配便が届くと荷物をクンクンチェック目

ところで、みなニャンは「箱」好きかニャ〜?

プリンは箱の中に入ることも好きなのですが、どの箱でもOKという訳ではなく、プリンの体の大きさにジャストフィットな位のサイズが好みのよう猫(笑)

そのため、一度気に入った箱はなかなか捨てられないたらーっ(汗)

今回もお歳暮の頂き物が入っていた箱が気に入って、そろそろ飽きた頃かな〜って思って捨てようかとすると、わざとのようにまた興味を向ける"o(-_-;*) ウゥ…

一生懸命入ろうとするんだけど、蓋が頑丈で中々入れないという、なんとも不器用なプリン顔(イヒヒ)
その一生懸命な様子を動画に撮っちゃいました(プリン、チョット格好悪くてごめんね)カチンコ




プリン、ママが蓋開けてあげようかexclamation&question

邪魔ちニャイでヾ(。`Д´。)ノjァ!!

自分でできるニャ!! o(*≧д≦)o″))


そうなの?



ママ、うまく入れたから、見てニャv(*'-^*)ゞ

もしも〜し、でっかいお尻が収まってませんけど・・・
っていうか、頭だけしか入ってないんじゃない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

しかし、なぜこの箱に限っていつまでも興味をそそるのかヾ(;´Д`A

まだしばらく捨てられなさそう顔(汗)

こんな具合だからなかなか片付かないんですよねあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

寒い日の過ごし方

寒い日が続き、先週末のせっかくの連休も雪やみぞれで、結局、外出もあまりできなかった我が家。

おかげで年末の大掃除の延長で家の中の掃除ははかどったのですが(A;´・ω・)アセアセ

我が家の「デカまる仔、プリン」はみんなが家にいるなら一緒に遊んでニャーと言わんばかりに、ニャーニャー鳴いて訴えてますどんっ(衝撃)



一体、プリンは何を要求しているのかというと下




プリンが鳴いている先の扉を開けると、2階へ続く階段があるので、ここを開けてもらって2階へ上りたいのです。

プリン一人で2階へ行って、しばらくして降りて来てくれると助かるんだけど、私と一緒に登りたがる猫(笑)

こっちも忙しくて相手できずにいると、鳴き声も次第にエスカレートヾ(。`Д´。)ノ!!

とうとう根負けして、「わかった、わかった、じゃぁ、1回だけね顔(汗)」と一緒に2階へ。

途中、私がちゃんと付いて来てるか確認する結構、厳しい奴。

1.jpg

ママ、ちゃんとあたちに付いて来てニャ



危険が無いか、あたちが監視するニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!

危険なんて何も無いから、早く下に降りようよ(-_-;)
こっちは寒くてたまんないんだけどたらーっ(汗)



探検ニャ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

4.jpg

異常なしニャ(*^ー゚)b グッジョブ!!


一回だけの要求で済む訳ないプリンふらふら

この後、何度、2階へ一緒に登らせられたことか
ヾ(;´Д`A

寒い日のママの運動不足解消にイイニャよ
v(@∀@)v



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ちょっと痛い、かくれんぼ

以前、プリンはかくれんぼ(ごっこ)が好き、と書きましたが(どこに隠れていてもバレバレなので「ごっこ」なのです顔(汗))、こんなかくれんぼも好きなんですGood

それは、洗いたての洗濯物の山の中にすっぽりと入りこむこと。

この場合も、しっぽがはみ出しちゃってるので、一目見て「ココにいる!」って分かるんですけどね顔(イヒヒ)

このかくれんぼでも鬼はやはり私で、プリンを手探りで探さないといけないのです(^_^;)

プリンが隠れている洗濯物の中に手を入れると・・・




パシッ、パシッと容赦なく猫パンチが飛んできますどんっ(衝撃)

プリンは遊んでるつもりなんだけど、だんだん本気になっちゃって、痛いこともあせあせ(飛び散る汗)

かくれんぼ(ごっこ)では私が鬼、今回の別バージョンでも私が打たれ役って、プリン、ちょっとそれはひどいんじゃないexclamation&question

006.JPG

当たり前じゃニャイ猫(笑)

プリンってやっぱり、そんな奴なのねヾ(;´Д`A


話は変わりますが、昨日、デパートへ出かけていた母が私に「お土産買ってきたよ」と言うので、何かと思いきや、まぁかわいいぴかぴか(新しい)

猫ちゃんの模様のマグカップ下

001.JPG

外側から見ると、チョット太めのアメショー君がよじ登っている姿です。

これはカップの内側下

002.JPG

アメショー君、どうやら金魚を狙ってるんです目

003.JPG

カップの外側にも金魚が描かれているという、ちょっと凝ったマグカップ。

手書きということですが、猫好きの母は思わず私にと衝動買いしてくれました。

とってもよく猫の特徴を捉えていて、このカップに絵を描いた人、きっと猫を飼っている人なんだろうなかわいい


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 15:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

初公開☆あたちのお着替え

昨日は月に一度、パソコンの師匠が私の家へ来てくれる日でした。

先日、もこままさんに頂いたお洋服を着てプリンはお出迎えぴかぴか(新しい)

しかし・・・しばらくすると、袖から出ているはずの猫(足)が、袖から脱げちゃってあせあせ(飛び散る汗)

せっかくだから、プリン、着替えなおそうね^^;

と、その時、師匠が「プリンちゃんのお着替え姿、動画で撮ろう」と提案Good

では皆さんのリクエストに答えて(誰もリクエストしてないけど顔(汗))、プリンがお洋服を着るところを最初から初公開カチンコ




まず、襟にお顔を入れて、袖に猫(足)を通してから、お腹の方へ下げていくんですけど、途中プリンがコロコロと動くのでなかなかお腹が収まらないたらーっ(汗)

なんだか前回着た時より、パッツンパッツンになってるようなo((゚゚дд゚゚ ))o
まさか、また太ったんじゃないかと心配しましたが・・・

見事、ちゃんとお着替えできましたClap
よかった、よかったグッド(上向き矢印)

着替えが済んだところで、プリンちゃん、写真撮るから、かわいい顔してこっち向いてね〜揺れるハート

ニャニよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
みんなちて、あたちのお着替え姿を見せものにして、失礼ニャよ
猫(怒)



あぁ・・・
プリンちゃん、せっかく可愛いお洋服着てるのに、そんなに怖い顔しないでヾ(´д`;)ノ


その後は、よっぽどお腹がすいてたのか、なんと師匠に「ニャ〜」と鳴いて、エサおねだり猫(笑)

師匠のお手手から食べさせてもらちゃってます。

食事1.JPG

人見知りのくせに、なんとも都合のいい奴(^_^;)

さすがに毎月会っているから、慣れてきたのかもねグッド(上向き矢印)

お腹がすいてて、だんだん師匠のお手手じゃ、まだるっこしくなったのか、自分でパクパク食べてます。

お洋服着て、上からのアングル、ワタシ的にとても気に入ってます下

食事2.JPG

プリン、ママも頑張ってお洋服作ってあげるからねexclamation×2

ママに、作れるのかニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
るんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 12:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ニャンだかイイ匂い

更新しようとと思いつつも、何かと忙しかったり、アセラのメンテ中だったりで、前回の記事からあっという間に1週間が経過してしまいました(A;´・ω・)アセアセ

みなニャン、元気に過ごしてますか?

以前、プリンはハーブの香りが好きって書きましたが、その他、なぜか刺激臭も好き揺れるハート

私の親が使い終わった湿布をゴミ箱に捨てていたのを、プリンはガブガブかじって、口の周りがかぶれちゃったこともヾ(;´Д`A

そして今回もこんな感じで・・・




テーブルの上に置いてあった包帯を見つけたプリン目

せっかく、綺麗に巻いてある包帯にじゃれついてクンクン、ガブガブ、ほどいちゃってますどんっ(衝撃)

どうやら、この包帯、薬箱の匂いがプンプンあせあせ(飛び散る汗)

薬箱の中には「キンカン」と言う、いわゆる虫さされの時の痒み止めの薬があって、独特のツーンッとする匂いがするのですが、プリンはその匂いが大、大、大好き猫(笑)

この「キンカン」は私の父が蚊に刺された時、よく付けるのですが、その匂いを嗅いだ途端、プリンはスリ〜スリ〜と、まさにマタタビと同じ反応になるのです
( *´艸`)クスッ♪

なんで、こんなキツイ匂いが好きなのか・・・

そんなプリンが今朝はまた別のものに反応
(*゚ェ゚*)ハッ!!

リビングのフローリングは床暖房で暖かいけれど、キッチンの床は冷たいので、今の時期、台所ではスリッパを履く私。

リビングに脱いで置いていた私のスリッパにプリンはスリ〜スリ〜、ゴロリンダッシュ(走り出すさま)

再三、匂いを確認した後は、そのスリッパの横にデンッと座って、スリッパを片手でしっかり押さえてます猫(足)



プリン、ママのスリッパ、何か匂うのexclamation&question

クチャイニャ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

うそ〜〜o((゚゚дд゚゚ ))o

そんなことないでしょ〜顔(汗)

プリンはクチャイ匂いも好きだけど、ラベンダーやバニラの香りも好きでしょるんるん


みなニャンはどんな匂いが好きかニャ〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 14:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

器用な「ドラプリン」

先日、モップの交換に来たダスキンの人がプリンを見て、「ドラえもんみたいですね」って言ったことは以前、記事に書きましたが・・・

この間、私のパソコンの師匠が家へ来てくれた時に、この話をすると、師匠は「どれどれ・・・」とプリンをパチリッカメラ



う〜ん、やっぱり「ドラえもん」だなぁ(*゚ェ゚*)ハッ!!

それもそのはず、我が家のドラプリンちゃんはバスト38センチ、ウエスト38センチ、体長(首の付け根〜しっぽの付け根まで)32センチなんですあせあせ(飛び散る汗)

3サイズ同じと思っていたんですが、正確には体長がバスト・ウエストよりも6センチも短かったΣ(っ゚Д゚;)っ

親ばかな私は、このまん丸体型もチャームポイントって思い込んでるんですけどね(A;´・ω・)アセアセ

ドラプリンちゃんは体が丸いけどお手手もまん丸猫(足)

でもこのお手手、結構器用なんですひらめき

プリンの一番好きなご飯の食べ方は一粒ずつ私に食べさせてもらうこと。

でも私が忙しくて食べさせてあげれない時は、自分で一粒、一粒お皿から出して食べます。





最初、一粒ずつ出して食べてたんだけど、まだるっこしくなるとこの動画のように、がっつき始めちゃうんですけどねヾ(;´Д`A

お水を飲む時もよくこんな風に猫(足)ですくってペロペロ猫(笑)
(正確には、水のボウルに手をポチャッて入れて、その手を舐めてる)




この、小っちゃなお耳も親ばかな私のお気に入りポイント揺れるハート

みなニャンもこんな食べ方、飲み方しますか?


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ハーブ好き(?_?)

先日もらった巨大な葉・茎付きしょうが。
既にドライな状態になってますが、そのカシャカシャ感がイイのか、まだ遊んでますよ〜グッド(上向き矢印)





この動画は先日、ショウガをもらった時、根のショウガの部分の土を洗い落としている時のもの。
だんだん慣れてくると、警戒心より好奇心が強くなって、葉っぱをかなりかじっちゃいましたヾ(;´Д`A

プリンはお腹を壊しやすい体質なので「ネコ草」は食べないほうがいい(ネコ草は吐いて毛玉を体外へ出させるので、その際、胃壁や食道を気づ付けたりするらしいたらーっ(汗))と獣医さんにいわれてるのですが、草や葉っぱ、好きなんですよね顔(汗)

食べるというより、むしろじゃれてかじったり、振り回して遊んでもらったり、するのが好きなよう((´I `*))♪

でもそれだけではないんですひらめき

かなり香りの強い、例えばセロリやバジル、ローズマリーなども好き猫(笑)
私がバジルやローズマリーを庭から摘んでくると、ダッシュで追いかけて来るダッシュ(走り出すさま)

香りが強いので、さすがに食べさせはしないんだけど、追いかけっこして遊びますv(@∀@)v

みなニャンはどんな香りが好きかニャ〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

プリン VS 謎の植物

昨日は「ブログ勉強会」の日でしたグッド(上向き矢印)

月に一度、私の友人、兼パソコンの師匠が家に来てくれて、パソコンを教えてくれるのです(最近はプリンの遊び相手やカメラマンまでお願いしちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)

昨日はベランダ菜園で出来たというショウガを持ってきてくれましたるんるん

その茎と葉の長さにびっくりどんっ(衝撃)

最初、私はプリンの大好きな笹を枝ごとおもちゃとして持ってきてくれたのかと勘違いしたほどあせあせ(飛び散る汗)

プリンにまず見せると・・・



ニャニコレ(o゜ー゜o)??

大きいでしょ、「ショウガ」っていうのよ

ママもだけど、こんなに長い茎付きのショウガはプリン、初めてみるね.+゚(o(。・д・。)o).+゚

あっひらめき
プリンが遊ぶ前に、パソコンで「猫に危険な植物」をチェックGood

ショウガはそれに含まれてないのを確認してから遊ばせないと、プリンは絶対カジるからね顔(汗)

ショウガはOKグッド(上向き矢印)

じゃ、プリン、遊んでみよっかGood



ダッシュダッシュ(走り出すさま)

ほらほら、もっと追いかけておいで顔(笑)





なんか、興味津々な一方で、チョット警戒してる?


食べれる?290.jpg

コレって、食べれるのかニャ((´I `*))♪

あ〜、やっぱりかじってるヾ(´д`;)ノ

かじった後は納得したのか、気に入った様子猫(笑)
しばらく、これで遊ぼうねClap

遊びも食い気も秋になってますます絶好調のプリン
(*゚ェ゚*)ハッ!!

つい先日もダスキンの人がモップの交換に来た時、プリンを見て「ドラえもんみたいですねexclamation」って言われたんですヾ(;´Д`A

皆ニャンも「食欲の秋」満喫してますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 13:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする