2012年05月09日

お久しぶりです☆

随分、ご無沙汰してましたが、皆さま、みなニャン、お元気ですか〜?

プリン、みんなに元気な姿で、ご挨拶してねるんるん

くつ箱.jpg

みなニャン〜、あたちは元気ニャよ〜v(*'-^*)ゞ



ニックネーム ジャムプリン at 16:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

年に一度のニャンドック

003.JPG

プリン、ピアノの上には乗ったらダメっていつも言ってるでしょ顔(汗)

分かってるくせに、今日は何で乗っかってるのよヾ(;´Д`A
しかもなんだか、気どってるし・・・

きどってニャンかいにゃいニャよ!! o(*≧д≦)o″))

あたちはママに怒ってるニャよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ってことは(*゚ェ゚*)ハッ!!
もしかして、昨日のことでまだ怒ってるのexclamation&question

当り前ニャヾ(。`Д´。)ノjァ!!

あたちたち、猫(笑)は嫌だったことは、ずぅ〜っと覚えてるニャよ

やだぁ、しつこいのね顔(イヒヒ)

でも、プリンのためなんだから、年に一度だけ、我慢なのよ。
ママだって、年に一度、健康診断に行くんだから。

そうなんですGood
昨日は、プリンニャンドックの日だったんです。


まずは緊張しないうちに、先月がプリンのお誕生月だったからとデジカメで記念撮影カメラ

本当は、私が抱っこして一緒に写してもらえるんだけど、大の病院嫌いのプリンはケージから出てこないので、ケージの扉を開けた状態での撮影ですたらーっ(汗)

・・・が、すでにかなりお怒りの様子猫(怒)

プリン、そんなおっかない顔しないでよ〜顔(え〜ん)

後日、プリクラにして送ってくれるらしいけれど、どんな写真になっていることやら(A;´・ω・)アセアセ


いよいよ血液検査あせあせ(飛び散る汗)

プリンは採血の時、大暴れするは、大声でギャーギャー叫ぶはで、もう大変どんっ(衝撃)

毎回のことながら、ウンチとオシッコを、おもらししてしまうので、尿検査も一緒にしてもらっちゃいますダッシュ(走り出すさま)

検査結果は見事パーフェクトな健康優良ニャンでしたぴかぴか(新しい)

でも、獣医さんから「体重が4.6キロで、お腹周りに少し脂肪がついてて、ややたるみぎみですので、これ以上太らないように」と今回も言われちゃいましたよ(^_^;)


みなニャン、年に一度のニャンドックしてますか?

プリンも頑張ってきたので、みんニャ、健康維持で元気に長生きできるように、年に一度、した方がいいニャよ〜るんるん



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

お参りできたニャよ!

お盆休みも、あーっという間に終わっちゃいましたが、皆さま&みなニャンはどのよう過ごされましたか?

例年のお盆休みには、プリンを連れて1〜2泊の旅行に出かけていたのですが、今年は暑くて、プリンと一緒の旅行は秋に延期あせあせ(飛び散る汗)

お盆には我が家も、お仏壇にお飾りをして、ご先祖様をお迎えしました。

お盆の飾りに興味津々のプリンo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

飾りの造花をかじったり、仏壇の中に入り込んだりといたずらをしていたものの、意外とお利口さんで、自分からお参りもしていましたよ(*゚ェ゚*)ハッ!!

1.jpg

みんニャ〜、きてニャ〜

お参りつゅるニャよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

はいはい、プリン、みんなでお参りしましょうねClap

2.jpg

ニャ〜ムぅ〜

プリン、ちゃんとお参りできたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

ジャムお兄ちゃんにもお参りしようねGood

ジャムお兄ちゃんが大好きだったシュークリームをお供えしてあげてねグッド(上向き矢印)

3.jpg

お兄ちゃん、どうじょ


ママ、シュークリームってニャニ(?_?)

あ・・・プリンは知らなくっていいのよヾ(;´Д`A

ただでさえ、まん丸いプリンなのに、シュークリームが大好物になったんじゃ、目もあてられませんどんっ(衝撃)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 10:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

まん丸体型だから・・・

毎日、毎日、暑いですね(A;´・ω・)アセアセ
みなさま、みなニャン、いかがお過ごしですかexclamation&question

この暑さで、この私、ジャムプリン、すっかり更新をサボッている間に、8月に突入してしまいましたたらーっ(汗)

そして、うちのプリンもすっかりグウタラしてます下



猫(足)も足もダラリン状態ダッシュ(走り出すさま)


暑さでダラケてるくせに、食欲は衰え知らず・・・
このため、体重も冬場と変わらず、4.6キロをキープしてますヾ(;´Д`A

なので、相変わらずの、まん丸体型下

001.JPG

このプリン、一応、ある物の上に乗っかってるんですけど、あまりの体の大きさで見えません(;゚д゚;)

プリン、何の上に乗っかってるのか、みんニャに見せてあげて〜Good

002.JPG

これニャよ〜v(@∀@)vィェ〜ィ

そう、ツメ研ぎボードの上でしたひらめき

まん丸体型は、あたちのチャームポイントにゃのε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

そりゃそうだけど・・・

女の子で4.6キロは、ちょっとデブ大きいんじゃないexclamation&question

あくまでも、チャームポイントで通そうとするプリンです^^;


ここで、ご報告なのですが、プリンが「ねこのきもち10月号」に載ることになりましたるんるん
まだ来月に届く号なのですが、もし購読されてきたら、是非みてねハートたち(複数ハート)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)




ニックネーム ジャムプリン at 17:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

分かってるハズなのに

台風台風のせいで、この数日は涼しく、しのぎやすい日が続いています。

そして、気温に敏感なプリンは暑い季節には、大好きなキャットタワーですら高いところには登らないくせに、今日は気が付くと、こんな所に・・・下

1.jpg

ニャンかオモチロイものニャイかニャ〜o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

プリン、そこは登っちゃダメって言ってるでしょどんっ(衝撃)

そんニャこと、ちらニャイにゃよv(@∀@)vィェ〜ィ

うそだぁ、ちゃんと分かってるくせに顔(汗)




そんなにウロウロすると、写真立てが落っこちちゃうんだけどヾ(;´Д`A

平気ニャよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
3.jpg

お得意顔しちゃっても、ダメなものはダメです(◆+`皿´)ノ

プリン、ママに「ごめんなさい」してちょうだいむかっ(怒り)




朝などバタバタしてて、かまってやれないと、わざとニャ〜ニャ〜鳴いたり、しちゃいけないと分かっていることをするプリンです。

みなニャンも、そうですか〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 11:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

プリンの暑さ対策

週末は台風で雨、風ともに強かった福岡地方台風
皆さまのところはいかがでしたかexclamation&question

そんな天気のため、晴れの日ほど暑くはなかったけれど、湿度が高くてジメジメ蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

我が家のお嬢様、プリンは和室のテーブルの上でお腹を冷やしてお寛ぎ中ですヾ(;´Д`A



この格好、見てください下

1.jpg

テーブルにお腹を冷やした状態で、両手をダラリンと垂らすこの格好は、プリンの夏限定スタイル(A;´・ω・)アセアセ

太い二の腕でしょ(*´∀`)クスクス


さらに、こんな格好も顔(イヒヒ)

2.jpg

エアコンの効いたリビングの床でゴロリとヘソ天しちゃってます(*゚ェ゚*)ハッ!!



ママ、にゃんで写真とるニャよ猫(怒)

あたち、くつゅろぎちゅうニャよヾ(。`Д´。)ノjァ!!

プリンはいつもはカメラを向けると、へそ天しててもすぐに起き上がっちゃうんですけど、よほど気持ちよかったのか、今回まったく起き上がらず( *´艸`)クスッ♪

3.jpg

ママ、うっとぉしいニャε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

もう、顔みせニャイどんっ(衝撃)

うわぁ〜、アンヨが投げ出されちゃって(;゚д゚;)
プリン、女の子でしょ〜たらーっ(汗)


猫って居心地のいい場所をみつけるのが、とっても上手Clap

季節によって、ちゃんと場所を変えますよね。


みなニャンは、暑いこの時期、どこがお気に入りの場所かな〜?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

震災がきっかけで・・・

先日の金曜日、ブロ友さんのモモちゃんモモパパさんから山形の名産品である「赤カブのお漬物」とさくらんぼゼリーが届けられましたぴかぴか(新しい)

というのも・・・

モモパパさんの郷里が山形県で、今は東京に住んでいらっしゃるのですが、そこの愛猫モモちゃんのお誕生日に何か企画をしようと検討中に、今度の震災が起こってしまったのです。

このため、モモちゃんのお誕生日企画として「東京MOMO CLUB」というのを作って、ブログの仲間のメンバーのみんなにモモちゃんからクイズが出され、それに回答してポイントをゲットGood

そして、みんなに少しでも東北に親しんでもらおうと、ポイント獲得数に応じて、モモパパさんのご出身の山形からのプレゼントを送ってくれたのです。

プリンモモちゃんモモパパさんからのプレゼント、開けてみようよ〜」グッド(上向き矢印)


kunkun.jpg

クンクン、チェック.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

首かしげ.jpg

ニャンダロ〜?

と、首をかしげるプリン( *´艸`)クスッ♪

綺麗な、見事な赤カブのお漬物でした。
早速、その晩に頂き、その風味の良さにビックリClap

プリン〜、お友達のモモちゃんモモパパさんに抱っこされている写真も入ってるよハートたち(複数ハート)

モモちゃんもモモパパしゃんもイケメンだニャ〜猫(笑)


モモちゃんは眉毛の模様のある、とっても愛嬌たっぷりの猫ちゃん。
是非、遊びに行ってみて〜るんるん
モモちゃんのブログ→


今回のモモパパさんのこの企画をきっかけに、福岡に住んでいる私も何だか東北に親しみを感じられ、是非、東北のアンテナショップも覗いてみようと思ってます。

最近、百貨店でも盛んに「頑張れ、東北」と東北フェアをやったりして東北の商品を積極的に紹介したりしてて、このような方法でも、少しずつ東北の復興が進んで欲しいと願っています。


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 12:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

仲ニャオリ☆彡

週末の2日間の留守番でスネ子になってたプリン猫(怒)

いつもなら、私が帰ると「おかえりニャさ〜い」ってスリスリ〜、ゴロリンと甘えて付きまとうのに、今回はシラ〜って肩すかしで、びっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

正直、スネ子状態が数日続いちゃうのかしらって心配したけれど、翌日にはちゃんといつもの甘えん坊プリンに戻ってくれましたグッド(上向き矢印)

こうやって一緒におもちゃで遊んで夢中になってます下

1.jpg


そうそう、今回の東京ではお天気も悪かったし、あまり時間がなかったのですが、ちょっと話題の「コリアンタウン」こと、新大久保へ行ってきました。

私は韓流ドラマも見ないし、韓流ファンではないけれど、料理が好きなので、食材に興味あって行ったんです。

レトルトサムゲタンやチヂミの素、コチュジャンとか買ったんだけど、他に面白かったのが韓国コスメ手(チョキ)

パックの種類の多さにびっくりです。
ローズやパール、ゴールド、コラーゲン、きゅうりなどなど・・・

値段も安いんで、私もいくつか買ってみました下



更に、驚きなのが「かたつむりパック」どんっ(衝撃)

買ってる人が多かったので、私も躊躇する時間も無かったから、とりあえず買ったけど、後でよく考えてみると・・・

かたつむりのヌル〜っとした分泌液のことでしょo((゚゚дд゚゚ ))o

私が韓国コスメを知らなかったから驚いたんであって、後で他の人に聞いたら知ってる人も結構いました。

気持ち悪いけど、早速ってみると・・・

ス〜っと肌に浸透する感じで、プルンプルンのお肌になった感じです。
しかも、ちょっと肌が白くなった気も(^_^;)
また、買おうかな〜顔(笑)



気のせいニャよ〜(*´∀`)クスクス

みなさん、機会あれば是非試してみてるんるん


ママ、そんニャのどうでもいいニャよヾ(;´Д`A

まる.jpg

それより、あたちにおみやげはニャイの?

ごめん(*゚ェ゚*)ハッ!!
(しかし、プリンちゃん、つくづく丸いね^^;)

また月末か来月初めに行く予定だから、何か見つければ勿論、買って来るからね。

でも、こないだもプリンには夏用ワンピース買ったばかりでしょ(A;´・ω・)アセアセ

ニャンだってexclamation&question

また、あたち、おるゅすばんするのε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

まだ先だよ、月末か来月初めのことよ(^_^;)
次回はスネないでよ〜たらーっ(汗)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban6-6.gif
にほんブログ村


こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 13:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

プリン、怒った!

前回、記事に書いたように、先週金曜から2泊、東京へ行っていて、昨日の夕方帰って来た母と私。

プリンは父と留守番していたものの、父の報告によると、プリンは私がいない間、とても寂しがっていたとのことでした。

私が帰宅したら、しばらく私の後を付いて回って、ひとしきり甘えるんだろうな〜っててっきり思っていたのですが(いつもはそうするんです)・・・

プリン、ただいま〜」と玄関を開けると、お迎えには来ていたものの、いつもならそこで「ニャ〜」って鳴いて出てくるはずなのに、なんだかそっけないたらーっ(汗)

2日ぶりの私との再会にしては、プリンの感動がとっても薄いのですo((゚゚дд゚゚ ))o

プリンちゃん、なんだかとっても冷たい気がするんだけれど、どうしちゃったの?


1.jpg

ママにゃんか、嫌いニャよ(◆+`皿´)ノ

え?
何でexclamation&question

あたちに「行ってきまつゅ」って言わニャいで、行っちゃったニャよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ちゃんと言ったよ(A;´・ω・)アセアセ
でも、プリンはご飯食べるのに夢中だったでしょ顔(汗)


そうでしたひらめき

出発の朝、父が帰宅するのは夜なので、それまでお腹空くだろうと、朝食はしっかり食べてたものの、少しだけお皿に入れてあげた瞬間、プリンはそれを見つけて、タッタッターっと走ってきて、モグモグ一気食い始めたのでしたヾ(;´Д`A

その時、ちゃんと私はプリンに「行って来るからね」って言ったのに、プリンはご飯食べてて、私にお見送りをしそびれていたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、昨日も一昨日も、ちゃんとプリン電話してお話して、プリンもグル〜グル〜ってお返事してくれていたのになぁ。

いつもは私が名前を呼ぶと「ニャ〜ン」と、お返事してくれるくせに、昨日は尻尾で返事するだけで、しかもその尻尾の振り方も、やたらとブンブンッって不機嫌そうだし猫(怒)

必要以上に毛繕いしてるしどんっ(衝撃)

夜は私がベッドに横になるとすぐに、一緒に寝ようと自分もベッドにくるのに、昨日はなかなかベッドにも来なかったし(しばらくして来たけれど)・・・

なんか、とっても嫌われてるようで、昨日は落ち込んじゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

今朝は、いつもどおりのプリンにすっかり戻ってくれてたけれど、やっぱりプリンなりにスネてたんでしょうかね(^_^;)

みなニャンもスネることありますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
ハートたち(複数ハート)

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 16:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

留守番だって??

プリンちゃん、ちょっと大事なお話があるんだけど・・・



ニャ〜ニ?

急だけどさ、明日の金曜日から2泊でママ(私)とお母さん(私の母)でね、東京へ行くことになったのよ。

あたちも一緒に旅行できるニャよv(@∀@)vィェ〜ィ

いつゅも車に乗って、みんニャでお宿に泊まるゅニャよ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

うん、そうなんだけど、今回は飛行機なんで、プリンはお父さん(私の父)と家でお留守番なのたらーっ(汗)

お父しゃんは、お仕事あるし、ご飯はくれるけど一緒に遊んでくれないから、つゅまんニャイニャ。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

たった2泊だからさ、お利口さんで留守番しててね顔(汗)

2.jpg

連れて行ってくれニャイにゃねヾ(。`Д´。)ノjァ!!

ちかたニャイ、じゃ、お土産たのむニャv(@∀@)vィェ〜ィ

いいのが、あればねあせあせ(飛び散る汗)


今回は父がプリンと一緒に留守番なので安心ではあるものの、やはりプリンは私に一番なついているので心配なんですよね。

でもプリンが父と留守番していて一つだけ、私の楽しみがあるんですグッド(上向き矢印)

それは、自宅に電話をかけること。

父が家にいる時に電話をかけて、私が「プリン〜」って呼ぶ声を父がプリンに聞かせると、プリンはグルグルと喉を鳴らして受話器に顔をスリ〜スリ〜するそうです。

その時のグルグル、ゴロゴロと喉を鳴らす声が私にもちゃんと聞こえてくるので、なんとも電話でプリンと会話している感じなんです黒ハート

みなニャンも機会あれば、是非、試してみてGood



人気ブログランキンングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします


ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする