2011年05月12日

プリン、モデル気取り?

最近、お洋服デビューを果たしたプリンるんるん

今日は早くも夏服で登場ですぴかぴか(新しい)

プリン、みなニャンに見てもらおうよ((´I `*))♪

カメラを向けるとプリンは機嫌が「撮影OKモード」の時は大理石の台座の上に飛び乗り、モデルポーズ猫(笑)

1.jpg

みニャしゃん、見てくださいニャ〜v(*'-^*)ゞ

プリン、今度は角度を変えて〜

2.jpg

こっちかニャ?

モデルポーズ、上手にできましたClap


プリン、せっかくだから、後ろ姿も見てもらおうよexclamation×2

そだね(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

といったもの、マットの上でフミ〜フミ〜し始めちゃいましたよヾ(;´Д`A

3.jpg

このお洋服、襟がセーラー服みたいになってて、スカートもプリーツでかわいいでしょ黒ハート

でも、このフミフミしている後ろ姿・・・(*゚ェ゚*)ハッ!!

なんだかワンピースというよりも、「チャンチャンコ」みたいかも(;゚д゚;)


もともと、この服は背中にリードをつけるための金具がついていて、ハーネスとして着れるようになっています。

プリンは仔猫の時、ハーネスをつけようとしてとても嫌がったので、以来、ハーネスは諦めていたので一緒に旅行しても、外に出る時は常に抱っこ顔(汗)

我が家のテラスや庭くらいは、少しハーネスで出してみたいと思って、今回このお洋服を買ってみました。

プリンは、庭をいつも窓から見ているせいか、抱っこして一緒に庭に出ても全然嫌がらないから、ハーネス付けて出てくれるかな〜?

今度、お天気いい日に、この服にリード付けて「お庭デビュー」しようねGood



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:33| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

プリンのプライバチー

昨日の新聞に、岩手県にある避難所にイギリスの非営利団体から、20個のドーム型のテントが贈られたという記事が載っていました。

テントには、調理器具や簡易浄水器もあり、5人程で暮らせるそうです。

長期にわたる集団での避難生活では、全くのオープンスペースなので、このようにしてプライバシーが保たれると、少しでもストレスの緩和になるなぁと、有難いイギリスからのプレゼントだと感じながら読んでました。


プライバシーといえば、我が家のこの仔も・・・

3.jpg

あたちもこのトンネルでプライバチー保ってるニャよv(*'-^*)ゞ

1.jpg

いっつもママと一緒じゃ、くたびれちゃうニャよヾ(;´Д`A

プリン、それはないでしょぉあせあせ(飛び散る汗)

ご飯エサ頂戴、とか遊んでニャ〜とかって要求するの、プリンじゃん顔(汗)

だって、ママはしつゅこく触るから、時々うっとぉしいニャ!! o(*≧д≦)o″))

4.jpg

この窓から、ちゃんとママが見えるし、ここから出入りもできるニャよ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

出入りは普通は両端からするもんじゃないexclamation&question

そんなのイチイチ気にしニャイよぉ猫(笑)

口をモグモグさせて、なんとも満足げなプリンです(A;´・ω・)アセアセ


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)


人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

小さな春、発見☆彡

今日から4月。

私の住む福岡市では、桜が既に3〜5分咲きになってます桜

つい、この間まであんなに寒かったのに、日に日に春の訪れを実感です。

我が家の花壇の花も、急に元気に咲きだしました下

garden.jpg

チューリップも植えてあるのですが、咲くまでにはまだ時間がかかりそう。


そして・・・

今年、初めて庭で発見したのが「ふきのとう」(*゚ェ゚*)ハッ!!

ふきは、少しだけ植えてあるのですが、これまで、ふきのとうをみつけたことなかったんです。

大小ありますが、見事、8個収穫Good

プリン、みんなに見せてあげてexclamation×2

huki.jpg

これニャよ〜るんるん

本当はプリン猫(足)で、ふきのとうを握らせたかったのですが、途中、暴れ出したので、母が代わって持ってます^^;

だって、くちゃかったんニャもんヾ(。`Д´。)ノ!!

exclamation&question
臭いの?

こんなに春のいい香りがしているのに〜ヾ(;´Д`A

まぁ、プリンは私たちよりずっと、鼻が利くからね顔(イヒヒ)

その後、クシャミして、お口ペロペロしてたから、きっと鼻に花粉が少しいついちゃったのかな(^_^;)

プリン、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

我が家で発見目した小さな春でしたかわいい


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
四葉

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 12:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ホクロだって〜(@_@)

みなニャン、知ってるぅ?

あたちたち、猫(笑)もホクロ、って出来るらしいニャよ(*゚ェ゚*)ハッ!!

1.jpg

ニャンで、そんなコト、知ったかって言うとね、あたちのお顔にちっちゃくプチンッてできたのニャあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです(A;´・ω・)アセアセ

つい半年位前頃かな、プリンの口のところにプチンって黒いものが出来てるのを見つけて、気になってたから、先日、ワクチン接種に動物病院へ連れて行った時、獣医さんにプリンの顔を見てもらったんです。

すると、先生「これはホクロです」ってヾ(;´Д`A

普通にしていると全く見つけにくい所なんですけどね。

2.jpg

どこか、分かるかニャ?

分かりにくいでしょ( *´艸`)クスッ♪


3.JPG

これで分かるかニャ〜?

こんニャに、アップにしニャイでよぉ(◆+`皿´)ノ

発見目できましたかexclamation&question

そうですひらめき
下唇の真ん中に黒く見えませんか?

もっとよく分かるようにアップにしますね(*^ー゚)b 下

4.JPG

ママ、あたちのホクロが目立つようにと、顔を横に引っ張らニャイでよ〜ヾ(。`Д´。)ノjァ!!

あたちだって、はじゅかちいニャよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ごめん、ごめん、これで終わりだからね顔(笑)

しかし、何も不思議ではないのかもしれないけれど、猫(笑)にもホクロだなんて、ちょっとびっくりしちゃいましたよどんっ(衝撃)

でも、プリン、女の子だし、目立たない所でよかったよGood

普通にしてたら、気付かないからね。

じゃぁ、ニャンで、みんニャにバラすニャよぉ猫(怒)

みんニャ、コレハひみつゅニャから、ナイチョにしぃといてニャv(*'-^*)ゞ

そだね、では内緒ということで、お願いだって(*´∀`)クスクス


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban3-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

当り前の生活に感謝

今朝も福島県では震度5〜6の地震があったとのことで、現地の方々はどんなに怖い思いをされたことかと思います。

被災地では少しずつでも、物資の援助が届いているとのことですが、ニュースを見ていると、地域ごとに差があるようで、まだまだ大変な毎日を過ごされている様子、本当に心が痛みます。


そして、つくづく何の贅沢をしないでも「普段通りの生活を送れるありがたさ」に感謝しなければいけないなぁ、と思いました。

自分の住む家があることに感謝。

自分の寝床があることに感謝下

ベッド.jpg

飲み水に困らない生活が送れることに感謝下

水.jpg




みんニャ知ってる?

犬(笑)たちは災害救助犬とかいって、被災地で活躍しているそうニャ(*゚ェ゚*)ハッ!!

あたちたち、猫(笑)もなんとか役に立ちたいニャよ(*^ー゚)b

そうよね、プリンも何かしたいよねClap

ここで、プリンから被災地の方々に応援しようねexclamation×2

頑張ってニャ〜。゚+.(・∀・)゚+.゚!!


人気ブログランキングに参加していますv(*'-^*)ゞ
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
黒ハート

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ
ニックネーム ジャムプリン at 12:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

みんニャ、大丈夫ですか?

今回の東日本大震災の連日の報道に悲痛な気持ちで一杯です。

わずかながら募金をしたり、町内で集めた物資を被災地に送ったりと、出来ることには参加していますが、実際、被災地の方々はどんなに精神的にも肉体的にも疲労がたまっていることだろうかと、心配しながら、ニュースを見ています。


私の住む福岡市は今回の被害は幸い、全く受けていませんが、もし、被災地に住んでいたら、どうだっただろうか・・・とやはり真剣に考えます。

プリンは地震を経験したことないけれど、もし起こったら、どんなにビックリして怖がることか・・・

一方の本猫(笑)はこんな感じでノンビリしてるけれど下

2.jpg


実際、地震が起こったら、何が起こったのか分からず、ただパニックしてダッシュダッシュ(走り出すさま)するだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

雷が鳴っても、ほふく前進で家の中を逃げ回ってるんだから・・・

プリン、地震が来たらどうするexclamation&question

わかんニャイけど、とりあえず隠れるニャよv(*'-^*)ゞ

避ニャン訓練してみるニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

004.JPG

?

そんなんじゃ、全然ダメダメ!! o(*≧д≦)o″))

セーターの袖の中に無理やり入りこんで、隠れたって無駄、無駄ヾ(;´Д`A

もっと、もっと怖いんだからどんっ(衝撃)


でも、もし地震やその他の天災やら、何かが起こったとしても、絶対プリンを守るからね黒ハート


皆さま&皆ニャン、まだ余震や、停電など、大変な日々が続くかと思いますが、頑張ってくださいexclamation×2


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban4-4.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 12:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

プリン、ママの看病中?

1-1.jpg

みなニャン、コンニチハ(*^_^*)

今、ママが風邪でお熱ゅあるから、今回はあたちがアップするニャよ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

ママは、とつゅぜん、ちゃムィって言って、それから熱が出たニャ(´-ω-`)ウーン・・・

夜はいつもママのベッドで一緒に寝るのに、あたち一人で寝ニャイといけにゃかったニャ
。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
下

2-2.jpg

でも、もうママはずいぶん、よくなってきてるニャグッド(上向き矢印)

以上、あたちからママに代わっての更新でちたニャd(*'v´*o♪)



プリン、ありがとね(*^ー゚)b グッジョブ!!


前回、記事を更新して、間もなく私は風邪でダウンバッド(下向き矢印)

それまで、全く風邪の兆候も無く、突然、悪寒と体中の関節の痛みがきて、体温を測るたびに、熱が急上昇どんっ(衝撃)

わずか一時間のうちに39度まで上がったのですあせあせ(飛び散る汗)ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

てっきり、インフルエンザかと思ったのですが、結局、陽性反応にはならなかったんですけどね。

「嘔吐下痢症」のようでしたが、悪寒と体中の痛みには参りましたヾ(;´Д`A

私が、いくら具合悪くたって、お構いなしのプリンは一緒に遊ぼうと、私にまとわりつくし、「ニャーニャー」相手して欲しそうに鳴くし・・・

私が具合悪いと可愛そうだなぁとつくづく実感たらーっ(汗)

そんなプリンが一番のお薬になったかな〜黒ハート


3月に入ってもまだまだ寒い日が続きます。
みなさん&みなニャン、風邪をひかないように気をつけてねGood


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban4-4.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ









ニックネーム ジャムプリン at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

トラウマといえば・・・

猫って、自分にとって嫌だったことをいつまでも覚えてたりしますよね。

プリンにとってそんなトラウマの筆頭にまず、避妊手術以来の天敵となっている、動物病院猫(怒)

もうひとつ、遊んでてチクっと痛い目に合ったドライフラワーとこの2つなんです猫(泣)

でも多分、コレもトラウマとして覚えているみたい(A;´・ω・)アセアセ

それはというと・・・


少し前のことでアップしたことあるのですが^^;

タンスの前の椅子から、タンスの引き出しに飛びかかって、ちょうどロッククライミングかフレンドパーク状態にo((゚゚дд゚゚ ))o

1.JPG

更に上へ登ろうと必死に猫(足)の力を振り絞って下



まさに宙ぶらりん状態オロo(;д;o)(o;д;)oオロ

ここまでは「プリン、凄いよ〜」ってとこなんだけどたらーっ(汗)

この後、ボテッと派手に落っこちたんですどんっ(衝撃)

本猫、猫としてかなりプライド傷ついたみたい。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

それ以来、タンスの引き出しに登らないんですよね顔(汗)

このことも、しっかり覚えてるのかな〜?

今度、おもちゃで釣って、また登らせてみようかなGood


人気ブログランキングに参加しています(*^ー゚)b
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban5.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(笑)

人気ブログランキングへ


☆お知らせ☆
3月1日、このアセラブログは14〜17時の間ですが、メンテナンスとのことで閲覧できないそうなので、その時間はずらして遊びにきてね猫(笑)


ニックネーム ジャムプリン at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お留守番のご褒美

先週、私たちが東京へ行っている間、プリン家で3泊のお留守番をしていたと前回の記事に書きましたが、買ってきたプリンのお土産がコレです下



たまプラーザにある「わんぷら」ってショップで買ったんだけど、かわいいでしょかわいい

たまプラから羽田行きのバスへ乗って帰ることが多いので、よく立ち寄るこのお店。

これまで、プリンのおもちゃやリボンを買ったりしたんだけど、最近、服を着れるようになったので、初めての服選びでしたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

プリンにお土産を買った時には必ず、私は「プリン、これプリンのよ」って声をかけるんです。

そうすると、プリンは必ず寄ってきて、クンクン確認します.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今回も、プリンが確認しながら、袋を開けて・・・

プリン、着てみよっかGood

ちかたニャイニャヾ(;´Д`A

あんまり、着たくニャイけど、ママがせっかくゅ、買って来たんだからねッ

がまんちて、着てみるニャ(A;´・ω・)アセアセ


2.jpg

どうニャ〜猫(笑)

プリン、すっごく似合ってるClap
(親ばかですみません顔(汗)

プリン、後ろ姿も見せて((´I `*))♪



ちょうど、襟に付いてあるリボンが後ろから見ると、首に巻いたリボンのように見えて、ちょっとオシャレぴかぴか(新しい)

ママより先に、プリンの春もののお洋服買ったのよ。

あたちは、洋服よりおもちゃがよかったニャ!! o(*≧д≦)o″))

いつも着せる訳じゃないんだから、たまにはいいでしょ。


ペットショップを見かけるとつい入って、いいなって思うものがあると、ちょっと位高くても、買ってしまうんですよね(^_^;)

プリンが喜ぶというより、私の方が喜んでるんですけどね・・・
ここは、プリン、ママにつきあってねあせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
揺れるハート

ban2-2.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 12:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

プリン、お留守番でした

先週の木曜日の朝から、昨日の日曜日の夕方まで、プリンは一ニャンでお留守番だったのです。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

母の実家が東京なので、親戚に会いに行ったりと今回、両親と私で東京へ行ってる間、プリンはお家でお留守番猫(泣)

本当は飛行機に乗せたい気もするんだけど、音がうるさいし、ショックで死んじゃってた・・・なんて例も聞いたことあるので、車で行ける旅行なら連れていくんだけど、飛行機はまだ乗せたことないんです。

みなニャンはお留守番したことあるかニャ?

プリンの場合、留守の間は猫シッターさんにいつもお願いしています。

猫専門のシッターさんなので、猫の気持ちや習性を理解してくれているので、とても安心ですGood

毎日のレポートを書いてくれるので、留守番中の様子もよく分かりますグッド(上向き矢印)


プリン、一人で留守番、寂しかったでしょあせあせ(飛び散る汗)

じぇんじぇん、ちゃみちくニャンカ、ニャかったよv(*'-^*)ゞ

みんニャがいニャイと、好きニャコト、イッパイできるもんね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そうなのexclamation&question

じゃぁ、一体何やってたのか教えて^^;

あのネ、こうやって好きニャだけテレビ見てたり下



ママに邪魔されニャイでグゥタラもできたニャ〜v(@∀@)vィェ〜ィ

2.jpg

あれあれ、プリン、シッターさんからのレポート見ると、「久しぶりのお留守番で寂しかったのか退屈だったのか」なんて書いてあるよ(*゚ェ゚*)ハッ!!

寂しくなかったなんて強がってるけど、私たちが帰宅して玄関を開けると、もうニャーニャー鳴いて、くっついて回って、なんとも甘えっ仔のプリンでしたハートたち(複数ハート)


動物と一緒に住んでいると、留守させるってとても心配ですよね・・・

うちの場合、信頼できる猫シッターさんと巡り会え、人見知りのプリンも心を許している様子なのでとても助かっているのですが、それでも「今頃、どうしてるかな〜」っていつも考えちゃいますたらーっ(汗)


ひらめきあ、そうそう、プリンにおみやげ買ってきたよぴかぴか(新しい)

プリンのお土産の話は次回へ続きま〜するんるん


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

ban1-1.gif
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 12:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする