2010年08月20日

寝ぞう悪すぎ(-_-;*)

プリンちゃん、座布団10枚重ねの上にお昼寝中、大変申し訳ないんだけどさ顔(汗)




ママ、ニャニか用?

そんなに怖い目つきしなくても・・・(A;´・ω・)アセアセ

うぅ〜んっとね顔(汗)
くつろいでるのは分かるんだけど、そのお行儀はチョットいただけないんじゃないかな〜って思ってあせあせ(飛び散る汗)


そぉ(*´д`)??

アタチ的に、とってもリラックチュなんだけどニャ猫(笑)

でもさ、プリン、一応女の子なんだからさ・・・

ママはブログでプリンのカワイイ所をアップしたいんだから揺れるハート

お行儀よくしてくれとかなくちゃぴかぴか(新しい)


いちいち、うるニャイニャ〜ヾ(。`Д´。)ノjァ!!



あ〜ぁ、その上、大あくびどんっ(衝撃)


分かったニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

座布団-1(290).jpg

ずいぶんマシだけど、脚が投げ出されてるしたらーっ(汗)
落っこちないでよダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 16:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プリンとお盆

お正月やお盆といった、色々お飾りをする行事はプリンにとっても楽しいイベントの一つ((´I `*))♪

なんせ、そのお飾り一つ一つがおもちゃに見えるらしい.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

今年もお盆の飾り付けをしている私のパパちゃんの傍からプリンは離れず、興味津々目

プリン〜、お盆は亡くなったご先祖様がその間だけ帰ってくるんだから、そのための飾り付けなのよ^^;
お行儀よくしててね顔(汗)

大丈夫ニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆


さて、飾り付けも終わり、家族で仏壇の前でお参りしようとしていると・・・



なんと、プリンは既に仏壇の前でスタンバイあせあせ(飛び散る汗)

そだね、プリンも一緒にお参りしようね揺れるハート

お盆-4.JPG

この座布団気持ちいいニャ〜猫(笑)

そこはプリンのベッドじゃないから、寝ちゃダメだよぉ(A;´・ω・)

分かってるって猫(怒)

ママはうるさいニャ〜ヾ(。`Д´。)ノ!!


それから、プリン、ジャムお兄ちゃんにもお参りしようねGood



プリンの前の仔ジャムは、まっ白ペルシャの男の子でした。
10歳になる前から、慢性腎不全にかかってしまったものの、18歳まで長生きしましたぴかぴか(新しい)

そのジャムが大好きだったシュークリームをお供えしていますハートたち(複数ハート)

あたちのはニャイの猫(泣)

プリンはお腹が弱いからダメだよ(^_^;)


ジャムは超おっとりマイペースな、そして食も細い男の子でした。

一方、プリンは超やんちゃな好奇心旺盛、食欲旺盛な女の子。

猫(笑)ちゃんもその仔、その仔で性格まちまちですね顔(笑)


みなニャンはお盆、どう過ごしていますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

丸いもの同志



コレハ何ニャ?

プリン、これはスイカって言うの。
大きいでしょ顔(笑)

そう言えば、プリンは丸ごとのスイカを見るのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

何だか、興味シンシン目で、点検しまくりです犬(足)


スイカ-1.JPG

あたちが安全かどうか確認するから、ママは避難しておいてニャ(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

ありがとね
でも、大丈夫なんだけどな顔(汗)

プリンがスイカを点検している姿を見ると、つくづくプリンの頭から胴にかけての丸さは、スイカと同じだぁ顔(イヒヒ)


放っといてニャε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




動いてくれニャイから、つまんニャイニャo(*≧д≦)o


ところで・・・

先日、プリンはお気に入りのドライフラワーで遊ぼうとして穂先が口の中か猫(足)に刺さってイジケちゃったことがありましたが猫(泣)

今日、別のヒモのオモチャで遊びたがるもので、一緒に遊ぶとあせあせ(飛び散る汗)

最初とても用心深く、ヒモをツンツン猫(足)で触って安全かどうか確認し始めました^^;

先日の事件から既に1週間近く経ってるのに、しっかり覚えてたんですね(A;´・ω・)アセアセ

でも確認後は平気で遊んだものの、意外と根に持っていたプリンむかっ(怒り)


しかも今日はなぜか、鼻をすりむいてるし顔(え〜ん)


何事にも興味津々なのはいいけれど、遊びが高じて怪我することもプリンは多いのですダッシュ(走り出すさま)


今日は、スイカ初対面のプリンひらめき 
さすがに慎重にチェックしてました(*゚ェ゚*)!!



すっかり忘れていたのですが、8月3日は、私がブログを初めて1年目のアニバーサリーでしたぴかぴか(新しい)

始めた当初は、PC超初心者の私が師匠に習いながら、プリンとの生活日記を綴りたい一心で、他のブロガーの方たちとこうしてコメントしあえるなんて思ってもいない世界でした。

今では他の方たちとのコメントのやりとりや、他の方の所に遊びに行ったりというコミュニケーションがとても楽しくて、励みとなってこうして続けられています。

これからもマイペースなブログですが、よろしくお願いしますexclamation×2



人気ブログランキングに参加していますかわいい
ポチッとクリックしてプリンに応援お願いしまするんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 12:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

みんニャ〜、教えて(?_?)

あれ〜、プリンTVに出たのexclamation×2

そだよd(*'v´*o♪)

あたち、チョット、みんニャに聞いてみたいコトあってね猫(笑)

何何(?_?) ニャンズのためのニャンTV
(今回はPhoto Funiaで遊んでみました)

purin-TV2.jpg

みなニャンのトイレ事情を聞かせて欲しいニャ((´I `*))♪


というのも、年に一度は(7歳以上はそれ以上の頻度で)ニャンドッグとして血液検査&尿検査をするようにと動物病院で言われているのですが、なかなか尿が採れずに困っているのです"o(-_-;*) ウゥ…


ネコ砂が混ざらない、新鮮な尿をスポイトで採って動物病院へ持参し、検査してもらうのですが、1〜2歳の頃はプリンが尿意をもよおした様子の時、すばやく猫砂の上にラップをのせて、見事採取できていたのですが、今回(去年から出来てなくて顔(汗))ラップを敷こうにもすぐに察知されて採れないバッド(下向き矢印)

そもそもプリンのトイレはとても小さいのです下



このトイレにプリンが入ると、私がラップを敷こうにも、もはや手を入れるスペースが無いのでしたふらふら

でもこのトイレはプリンにジャストフィットだし、持ち手が付いているので旅行など持ち運びにも便利Good


獣医さんに相談すると・・・

最近出てるネコトイレで2層式になっていて、下のシートにオシッコを吸収させて取り換えは週に一度でいいというものがあって、それのシートを敷かない状態でオシッコさせて尿のみ採る方法もひとつあります、といわれたのですが。

早速ペットショップへ目に行くと・・・

ありましたひらめき

ネコ砂の部分は砂の代わりに粒状のチップがあり、更にその下のスライド式の部分にシートを敷くという仕組み

しかしこのトイレのサイズの大きいことどんっ(衝撃)
今のプリンのトイレのサイズの1.5倍はあるなぁ(;゚д゚;)

しかも私はプリンの健康状態チェックのため、毎日ウンチ&おしっこの回数や状態を記録しているのですが、このトイレにするとオシッコの回数が不明になっちゃうという・・・これもちょっと嫌なのよね"o(-_-;*) ウゥ…

猫(笑)のトイレは1匹に2個はあった方がいいらしいし、プリンは1個しか持ってないので買うのはいいんだけどね顔(汗)


結局、近日中にプリンのトイレの砂を全部取り出して(もしくはほんの数粒だけ入れて)、プリンにうまくオシッコしてもらいたいなぁ・・・と思ってるのですがたらーっ(汗)


猫は腎臓が悪くなりやすいらしく、実際私の前の仔もわりと早い時期から慢性腎不全にかかりました

腎臓は一度壊れると治るものではないし、血液検査で値として腎臓が悪いと出てきた時には既に腎臓の3/4の機能は正常に機能出来ない状態になっているといいます。

そうならないためにも、早期発見が大事でそれができるのが尿検査です。
みなニャンも、もし、尿検査をしていなかったら年に一度は血液検査とともに、尿検査もしてくださいねGood



みなニャンは尿検査のために尿を採ったこと、そして尿を採るいい方法ありますか?

また、みなニャンは自分のトイレを何個持ってますか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 15:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

あたちに任せて(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆

プリン、蚊がいるよがく〜(落胆した顔)

あたちに任せてニャd(*'v´*o♪)



取れた?

まだみたいニャ・・・

プリン、頑張れ〜Good



プリン、退治ってより、遊んでない?顔(汗)

大丈夫ニャ猫(足)

遊びながらちゃんと退治するから一石二鳥ニャ
v(@∀@)v


プリン、偉そうに言ってるけど、いつの間にそんな言葉覚えたの?

ママはうるさいニャ!! o(*≧д≦)o

静かにしてくれニャイと蚊が逃げちゃうニャ
ヾ(。`Д´。)ノjァ!!



でも・・・見失ったんじゃない?



ここにいるはずニャんだケド"o(-_-;*) ウゥ…

やっぱり見失ちゃったみたいだね顔(イヒヒ)




蚊の多いこの季節。

家の中に蚊がいると、すばやく見つけてくれるプリンだけど、退治までしてくれると本当に助かるんだけど・・・


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ



ニックネーム ジャムプリン at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

怒られちゃうよ(;゚д゚;)

プリン、どこ?

プリンの行きそうなお気に入りの場所を探しても見つからず・・・

リビング、PCの部屋、和室のテーブルの角でグータラでもなく、10枚重ねの座布団の上にもいない(´-ω-`)ウーン・・・

・・・と、思いきや、いましたひらめき
プリンを発見目



ニャニ? 呼んだ?

ちょっとぉ(;゚д゚;) 
プリン、神棚の中に入ってるじゃないヾ(´д`;)ノぁゎゎ

お父さんに見つかったら叱られるからね顔(汗)


どうせ、今イニャイんだからイイじゃニャイ?

そりゃ、今はお父さん、仕事に出てていないけど、プリンはその場所が気に入ったら、いつも入るようになるでしょ(A;´・ω・)アセアセ

でも、これはめったに見れない光景ひらめき
カメラだけでも撮っとこうかねGood

じゃ、プリン写真とるよ〜d(*'v´*o♪)



カメラ目線するからね(*^-゚)vィェィ♪

かわいい顔してくれたけれど、私がフラッシュたいたせいで、せっかくの目が赤目になっちゃってごめんね〜^^;


皆ニャンはお家で入ったら行けない所だけど、行っちゃう場所ってありますか?



今回でなんと100回目の記事達成しましたぴかぴか(新しい)

これまで「プリンと私」を見に来てくださってる方、そしてコメント下さってる方々のお陰です揺れるハート
そして、私のパソコンの師匠にも勿論、大感謝ですClap

これからもボチボチマイペースの更新ですが頑張りますので、応援お願いしますexclamation×2



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援をお願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ





ニックネーム ジャムプリン at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

遊ぶか寝るか(´-ω-`)ウーン・・・

あ〜ぁ・・・雨が降ってると、お庭に小鳥も来ないし、外見ててもつまんニャイヾ(。`Д´。)ノ!!

退屈ニャ-1.jpg

何やら退屈そうなプリン



暇だから寝よっかニャ(*^-゚)♪

あ〜、プリン、今エサ食べたばかりだから、グウタラはダメよあせあせ(飛び散る汗)

せっかく、最近ちょっとばかりダイエット成功してるのに、また太っちゃうぞむかっ(怒り)

退屈するとすぐに、グータラ寝するプリンだけど、遊びとなると断然、遊びが優先になる猫(笑)

先日、猫好きの職人さんにプリンがもらった黒いとじヒモを私が取りだすと・・・

今、寝ようとしていたくせに、目をまん丸に輝かせて.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



コレ好きニャのよね((´I `*))♪




プリンは外には出ないので室内で運動不足しないように、よく遊ばせるんだけど、もっと一人遊びもしてくれると助かるんだけどな(A;´・ω・)アセアセ


皆ニャンのお気に入りの遊びは何ですか?


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援お願いします
るんるん

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 14:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

そこはダメでしょ"o(-_-;*) …

いつも「何か面白いことニャイかニャ〜♪♪」目を光らせているプリン

今日も何か見つけた様子ひらめき



アレハ何ニャo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


今日は年に一度の「ピアノの調律日」ぴかぴか(新しい)
2時間近くかけて、調律してもらい、その後、ピアノの中を乾燥させておいてとのことで、しばらくの間、ピアノの上蓋をあけておいたら・・・

ひらめき早速プリンが発見目

笑っちゃうことに、調律の間、プリンは怖がってどこかへ隠れていたくせに、調律師の人が帰った途端に確認に出てくるんだからね〜顔(イヒヒ)

案の上、プリンはぴょんあせあせ(飛び散る汗)と上蓋の開けてあるピアノの上に飛び乗って下



中に入れそうだニャ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

プリン、ダメだよ〜ヾ(´д`;)ノぁゎゎ



上じゃ、毛繕いでもしよっかニャ(*^^)v

プリン・・・プリンの毛がピアノの中に入っちゃうから、降りてちょうだいダッシュ(走り出すさま)

ピアノ(300)-4.jpg

高いところでの毛繕いは気持ちイイニャ〜(*^-゚)vィェィ♪


ピアノにとって湿気は大敵どんっ(衝撃)
特に梅雨の今の時期はよくないので、天気のいい日は少しでも中を乾燥させてあげてと言われてるのに、この様子じゃね(-_-;)バッド(下向き矢印)


人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援の一票お願いします
かわいい


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ


ニックネーム ジャムプリン at 16:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

グウタラ三昧ニャv(@∀@)vィェ〜ィ

遊ぶのが大好きなプリンは、グウタラもとっても好き顔(笑)

夏場は特に好きかな〜顔(イヒヒ)
エアコンの効いた部屋にいるくせに、なんで夏場とくにダラケてるんだむかっ(怒り)

そこでひらめき
今回はプリングウタラポーズあれこれ・・・特集ぴかぴか(新しい)

下まずはリビングでゴロリン猫(笑)



仰向けは気持ちいいニャ〜(´▽`*)


次は和室のテーブルの上で・・・
テーブルの角にアゴを乗っけて両手をダラリ(^_^;)

これはプリン夏場限定のお気に入りポーズ猫(笑)
なんともダラケてるでしょヾ(´д`;)ノぁゎゎ



せっかく、くつろいでるんニャから写真とるニャ
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!



そしてこれはパソコンのある部屋であり、プリンの高いタワーもここにある。
最近、暑いのか(しかしエアコン効いてるじゃん)タワーの上で寝ないのよね(・・?)
その代わり、このテーブルの上でゴロゴロ下



タワーの上は暑いニャヾ(。`Д´。)ノ 
こっちの方が涼しいニャv(@∀@)v



そしてこれは最近買った「またたびの香り付き爪とぎボード」の上に乗っかってるプリン下

ぐうたら-4(300).jpg

ここも本猫(笑)、落ち着くらしいGood


そして、更にプリンはつい数日前から新しい「お気に入りのグウタラ場所」を発見目

それがここです下

ぐうたら-5(300).jpg

ここは二番目の写真と同じ和室なのですが、今度はテーブルの上ではなくて座布団の上。

しかも座布団10枚重ねの上(;゚д゚;)
よく見つけたね〜ぴかぴか(新しい)


こんな具合に、遊ぶ時は元気に遊ぶけれど、グウタラの時用にお気に入りの場所を沢山プリンなりに、セレクトしているのでしたClap


皆ニャンのお家のお気に入りの場所ってドコですか?



人気ブログランキングに参加しています(*^-゚)v♪
ポチっとクリックしてプリンに応援の一票をお願いします
かわいい

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ




ニックネーム ジャムプリン at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

気に入ってはくれたものの・・・

皆ニャンは爪とぎどうしてますか?

プリンはまずネコタワーの麻ヒモの柱の部分猫(足)

でもなぜか、古いこわれかけのタワーの方でやって新しいタワーではやらない。
しかもプリンは思いっきり体重をかけてブンブンやるので古いタワーはかなりのダメージどんっ(衝撃)
ずいぶん前から、そろそろ買い替え時だと思っているんだけど顔(汗)

そしてもう一か所はカーペットでガリガリ猫(笑)

今回のわが家のリフォームでカーベットはすべて新しくなり、それならなおのことガリガリするかと思ったら、なぜか新しいカーペットの上では全くしなくなっちゃったたらーっ(汗)

そうなるとますますオンボロタワーを買い替えられなくなっちゃうヾ(´д`;)ノぁゎゎ

そこでひらめき、ダンボール製の爪とぎを購入してみましたGood

買ってみると何やら「粉末またたび付き」と(・・?)

う〜ん、プリン猫(笑)がやるであろう反応はほぼ外れなくやる仔なので、絶対またたびも好きなハズo(-_-;*) ウゥ…

でも反応しすぎて頭が悪くなっちゃったらいけないなぁ(親ばかなのですが、私はプリンはかなりIQが高い仔だと思っているのです(A;´・ω・)アセアセ)

迷った挙句、ほんのチョットだけ、しかもとりあえず裏面にふりかけてみることに.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

プリン、ここでガリガリやってごらん」とプリンに言うと・・・



上何か匂うニャ(o゜ー゜o)??



匂いをクンクン嗅いで、そしてス〜リ、ス〜リ猫(笑)

またたびの効果抜群

下まもなく必死でガリガリあせあせ(飛び散る汗)



なんか・・・爪とぎしてはいるものの、ダンボールを必死で「もっとまたたびの匂いしないかニャー」って掘ってるみたいに見えるんだけど(-_-;)


下今度は方向を変えて、後ろ向きにガリガリ

ガリガリ-4.jpg

丸いでしょ揺れるハート

ガリガリ-6.jpg

いい匂いがして眠たくなったニャー(*´∀`)

プリンはよっぽどこのまたたびの匂いが気にいった様子で、爪とぎボードの上から離れません顔(汗)

プリンの爪とぎに買ったんだけどな(-_-;)


今回、初めて「またたび」を使ったのですが、皆ニャン、試したことありますか?

ほんの少ししか使ってなくても、あのプリンのお気に入りの様子。あまり癖にしてもよくないのかな?

とか、頭に悪影響はないのかなとか、使用に関してチョット心配(*´д`)??

でも昔から「猫マタタビ」とか、ペットショップでもキャットニップとして売ってるから悪影響はないんだろうけれど、プリンのあの即効の反応にはビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキングに参加していますかわいい

ポチっとクリックしてプリンに応援の一票をお願いします(*^-゚)v♪

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村

こっちもポチッとお願いニャ猫(足)

人気ブログランキングへ

ニックネーム ジャムプリン at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする